Nicotto Town



株価24K

強い寒気の影響で関東地方も4年ぶりの大雪に。そんなニュースを伝える23日のニュースで、日経株価が26年ぶりに24000円台となり、バブル崩壊後の最高値を更新というニュースが。
24000円って凄いなー・・・・いよいよ庶民にも実感のある好景気になっていくのかなー。。。。
ちなみにバブル期といわれる日本中が好景気沸いた時の株価の史上最高値は・・・・平成元年12月29日大納会の38957円だそうだ。
バブル、バブルっていってもね、もう昔過ぎて伝説のような好景気にいまいちピンとこないって方向けに、ちょっとないんの先輩のおはなし・・・・

大手運送会社勤務の先輩。お金が動く時代、当然そのお金の代替となる物品を扱う物流の仕事は大忙し。20台半ばで月に50万位は稼いでいたそうであるが、なんせ仕事が忙しくてたまらずに転職を考える。
物流、建築、サービス。。。。あらゆる産業が人手不足で猫の手も借りたい最中、先輩は若干月給は下がるらしいけど、友人の強い勧めで引越し屋に転職。
この仕事が凄かったってw。。。。。
会社からの給料の他、引越しの際のご祝儀の金額がハンパでなかったらしく、ご祝儀だけで給料には一切手をつけずに普通に生活できたそうだ。
一日数万円のご祝儀は仕事で多忙の生活の中で綺麗に使いきれるはずもなく、こちらのお金も溜まる事2年で、軽く1千万超のお金を溜めて起業。
バブル景気には乗り遅れたもののそれが効を奏してかバブル崩壊の煽りも受けず、今でも地道ではあるが経営者として奮起しています。

そんな先輩を含めた当時のバブリーな男性が通って熱を上げていた飲み屋の女の子にプレゼントとしてせがまれていたのが、ロレックスなどの高級時計。ルイヴィトンなどの高級ブランドバック。カルチェの3連リングなどのブランドのアクセサリーや宝石など・・・・はまだまだカワイイ安い部類で、、、、
ベンツ(車だよ)、BMW(車だよ)、マンション(賃貸じゃないよ)。。。。だそうです。
メルセデスの190が『小ベンツ』、BMWの3シリーズなどが『六本木のカローラ』って呼ばれていたのはよく知られるところかと。
( ̄Д ̄;)複数の高級車、複数のマンションを所有する女の子もたくさんいたそうですよ。。。。

Bruno Mars『24K Magic』
https://www.youtube.com/watch?v=UqyT8IEBkvY

曰く、男としてはお気に入りの女の子に何をプレゼントするか・・・・昔も今もこれが男のステータス♪

だそうですw
おーし!がんばれ男♪w

アバター
2018/01/27 14:25
涼風さん♪

今は買取のおおよその価格もネットで簡単に調べられるんで、商品知識がなく足元見られて買い叩かれるコトも少ないみたいですしね。
ま、それなりの買取価格ではありますが・・・w
アバター
2018/01/26 07:12
おはようございます。再び、こちらに失礼します。
ああ・・・売りさばくか・・・
そう言う発想も有りますね。w
アバター
2018/01/25 14:19
涼風さん♪

高級ブランド品のステータスは今も昔も変わらずですねーw

女の子が欲しがらなくても男ってのは気を引きたいし、何より女の子を自分色にしたい願望があるんでプレゼントしちゃうんですよ~
これぞ性っていうんですかねw
女の子の方は貰ったけどいらない品物は流れ作業のようにリサイクルショップで売りさばく・・・・って構図ですw
アバター
2018/01/25 09:01
株価凄いですね。アウトレットの高級品売ってた事も有りますが、欲しいとは思わなかったかな。
昔は貧乏人も買ってて凄かったですが、今も人気有るんですね。
流石、イタリア。フランス、ドイツ、イギリス。
そう言うものを欲しがる女の子もいいですが、欲しがらない女の子もいますね。^^
男性陣頑張って下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.