Nicotto Town



Sportfishing♪

冬のスポーツ♪
(・∀・)スキーとかスノボとかかっこいいねーーw
雪上とか氷上でのスポーツって事で良いんですかねー??
(´・ω・`)いやでも寒いのは超苦手なんでスキーもスノボもしないからなー・・・・
んー・・・・最近釣りってスポーツとしての地位を認められてるから、ないんは寒くても釣りかなー・・・・
そそ、氷上の釣りだよ氷上の♪
ほら、湖の氷に穴を開けてその穴から釣り糸を垂らして魚釣るやつあるよねw
(`・ω・´)ターゲットはワカサギ♪
(ノ∀`)ワカサギ釣り、まだしたコトないんだよなー。。。。
(・∀・)最近は凍った湖じゃなくても雨風しのげるドームを仕立てた釣り船があって、その中で釣りが出来るらしく、暖かくて超快適らしいですよ~ん♪
( ̄¬ ̄*)釣ったら直ぐに天ぷらにしてアツアツのうちに美味しくビールと頂くの♪
(´∀`)仲間とワイワイ宴会みたいな釣りができて超楽しそうだなー♪ww
(・∀・;)・・・・これってスポーツなの・・・・か??w

釣り・・・・ってスポーツなのだろうか??
オリンピックも近いしね、ちょっと気になって調べてみたんだけど、1900年のパリ・オリンピックでは2日間にわたり釣り上げた魚の量で順位を決めるという競技として正式種目としてあったそうです。

雑学一つ増えましたね♪

ゆず『栄光の架け橋』
https://www.youtube.com/watch?v=zEiBNdgHPjw

いつぞやのオリンピックのテーマソングだったよね。
涙腺が弱いのかなー? 歳なのか??
おじさんこの歌聴く度ウルウルしちゃうんだけど・・・・ww
(´ー`)いい歌だよね♪

アバター
2018/02/21 12:53
P-やん♪wwwww

コメありがと♪

リンク先飛んでみたけど残念ながら404・・・・
だけど別記事の

ゆずはちみつと文旦ゼリーのクリームチーズサンデー

ってのみたよ♪
美味そうだねw
(U^¬^)柑橘系って聞いただけで唾液が出てくるパブロフの犬のようなないんでございます♪
アバター
2018/02/20 14:42

土佐文旦の潤いスイーツの

詳しい情報はhttp://www.odori-bisse.com/info/2018/02/000766.htmlから検索だよ!

伝言板に入りきらなかったよ!

念の為興味がある方はどうぞ!
アバター
2018/02/03 16:19
ひよりさん♪

コメントありがとうございます♪

そそww
ある意味間違いないけど、ある意味大間違いww
ワカサギの天ぷら・・・・やっぱ天つゆより塩が美味そうだね♪
ビールはサッポロ黒ラベル♪w

・・・・(σ´□`)σ))∀`*)ってかさ、ひよりさんもこの歌でうるうるしちゃうタイプなのでは?www
アバター
2018/02/03 16:06
ひな子さん♪

コメありがとうございます♪
船と言うよりビニールハウスを被せた浮桟橋みたいな感じかなー。。。。
船底が釣りができるようにくりぬかれてるんですよ。
中は暖かいんでT-シャツでも大丈夫らしいですw

アテネですか・・・・
ちょっと調べようとしたらアテネオリンピックのハイライトとこの歌のコラボ動画が・・・・w
゜゜・(´△`)・゜゜涙で前が見えましぇーーんwwwww
アバター
2018/02/02 20:45
わかさぎ熱々の天ぷら+ビール!!
間違いないね^^
う~ん。。決してスポーツではないと・・・思うけど・・・
でもなんでもいいじゃん^^;
栄光の架け橋・・♪良いよね♪
アバター
2018/02/01 20:39
今は暖かい環境の下でワカサギ釣りが出来るのですね♪

「栄光の架け橋」は、アテネオリンピックのテーマソングだったでしょうか。
アバター
2018/02/01 13:45
涼風さん♪

ワカサギならそちら方面だと半島付け根の芦ノ湖はいい釣り場ですね。

そちらは海、川、湖、渓流、どんな釣りも出来ます。しかも半島というコンパクトな場所で。釣り人にとっては天国みたいな場所なんですよ♪
息子さん、釣りが好きなのかな?
釣り、お孫さん共々呼んで一緒に楽しまれてみては?w
アバター
2018/02/01 07:55
ワカサギ釣りいいですね。~~>゜)))彡
熱々の天麩羅美味しいですよね。
って、やったこと無いですが、息子が孫と一緒にやってる写真を見ました。^^
見ただけ~~~~~~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.