Nicotto Town



旅行2 121日目 マレーシア・クアラルンプール

タイのビザも取ったので、もうクアラルンプールですることもありません。
すぐにタイに行けばいいのですが、今週は春節の時期です。
通常7000円くらいで行けるクアラルンプール〜チェンマイの航空券ですが、この時期3万5千円ほどします。
もったいないので、春節が終わる21日まではここでじっとしてる予定です。
ゲストハウスは一泊500円くらいのところに泊まりたかったのですが、贅沢して個室にしたので一泊1500円くらいします。
なので、一日中個室にこもってネット碁三昧です。
今日から二日間、囲碁の棋聖戦第4局が行われます。
ニコ生で鑑賞しながら、と思ったら、WiFiが遅かったりして、映像が止まることがしばしば。
ネット碁最中も回線が切れたりして、ストレスが溜まりそうです。

夜中の12時頃に爆竹と花火が打ち上げられる音がしました。
中華街が近くにあるので、爆竹は盛大でした。
今日は中国の春節です。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/02/17/3581/

アバター
2018/02/19 09:10
ちくちくさん

ニセコの近くのルスツ観光では
この時期中国人で満室だそうです。
と、そこで働いているソラちゃんが言ってました。
アバター
2018/02/18 10:56
京都、一時期に比べて外国人観光客が減っているように思う。というか去年一昨年が多すぎたんだろうと思うんだけど。春節で日本遊びに来てくれるかなぁ。
アバター
2018/02/18 10:15
南ノ島さん

春節になると、東南アジアにも中国人がどっと押し寄せます。
なので、日本のゴールデンウイークと同じで料金超高めです。

ところで4択クイズって何?
アバター
2018/02/18 09:11
ぐおお、春節価格なんてあるのかー!(中国外なのに?)

今日2/18の4択クイズはタイです。
今のところ「トムヤンクン」が断トツ1位w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.