Nicotto Town



今日の花言葉2月21日♬


 今日の花言葉 2月21日

 梅(紅)

 花言葉 高潔 忠実 忍耐

  古くから日本人に愛されてきたウメの花♪江戸時代以降の花見といえば
 桜が多いと思いますが、奈良時代以前に「花」といえばウメだったそうです♬
  平安時代、菅原道真が愛した花としても知られているそうです♬
  菅原道真は濡れ衣を着せられ、京都から太宰府に送られたそうです♬屋敷を
 出るとき、丹精込めて育てた、庭の木々との別れを惜しんだそうです♬特に、
 梅との別れを惜しんで詠んだ歌が、
 
 東風吹かば、匂いおこせよ、梅の花、主無しとて、春を忘るな

「春の風が吹くたびに、私のいる太宰府までお前の香りを届けておくれ。
 私がいないからといって、悲しみに暮れて、春を忘れてはいけないよ。」
 という内容らしいです♪今から追放されるというときに、梅に温かい
 言葉をかける、素敵ですね♪


  上手く話そうとしなくていいの
  上手く書こうとしなくていいの
  上手く生きようとしなくていいの
  ただただ 心を込めれば それだけでいいの
  どんなことをしていても 
  あなたはあなた
  あなたらしく 香っていればいい
  どんな名前を持っていても
  あなたらしさが 私は大好き
  心をこめるとね 自然と 上手に見えたりする
  だから 大丈夫
  大好きなあなた
  どれだけ遠くにいても
  どれだけ季節が流れようと
  凛と立つ 梅のように 永久に
  あなたを ただただ 愛してる
  
  

  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~


 




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.