Nicotto Town



その英語ちょっと待った(いくらですか編)

今や大好評の「その英語ちょっと待った」です。

このシリーズでは、あなたが学校で習った英語が、英語を操る人に
どのように受け止められているかを説明して、こういう場合は
どういったらいいかを示します。

第七回目は、こう言いたい場合の英語です、

いくらですか?

例えば、タクシーに乗って、目的地に着いたときに、いくらかかったかを知りたいとき
あなたは、どういいますか。



How much?


こう思った人、手を挙げて。


はいはいはい、たくさんいますね。

でも、これは、「いくらなのよ?」という意味です。

ちょっと偉そうに聞こえてしまいます。
柔らかく尋ねたいときには、


How much?


ではなくて

How much is it?

といいます。
最後にis itをつけるだけで、ぐっと柔らかに聞こえます。
料金を聞く場合には、これ以外にも

What's the charge?
とか、
What's the fare?

といいます。

How much is it for one night?

アバター
2009/10/04 11:18
tottocoさん
売るんだ~、へえー。

KINACOさん
その言葉がなんなのかは知りません。
でも、男の人がニヤニヤしながらその言葉を使っていたので
なんとなく想像しています。

南の島のヒロさん
さらには、もっとまけて~な。なんて言葉も
もちろんご存じなんでしょうね。

とらっちさん
20円用意しました。
いつ頃でしたらご都合がよろしいでしょうか。

れいんさん
いや、れいんさんには、このフレーズは使いません。
バラの花束千本ほど持参してそのまま…

Corridorさん
おお、覚えやすそうですね。
アバター
2009/10/03 21:34
「ハマチいじる」ですね^^

また覚えましたw
アバター
2009/10/03 15:17
あ~ぁ、言っちゃった。ww
なんでもお金で解決しようとするのはオトナのやることですよぉー。
かわいい白ねこタンの言うことじゃないのニャー。www

でも、レオさまには聞いてみたいものじゃのぅ。<自爆
アバター
2009/10/03 12:11
おい。(-_-;)
アバター
2009/10/03 10:11
こんにちわ。

 ワテ、ジキジキなんて知らんけど、幾多銭? なら知ってまっせぇ。
 「好麗小姐幾多銭 ?」なんてのもね。(プッ)
アバター
2009/10/03 00:28
じきじき、げにげに、なんなんだぁ〜〜〜っ!
アバター
2009/10/03 00:08
高いよ(。・ω・。)ノ♡
アバター
2009/10/02 23:42
こややしさん

なんで、ジキジキを知っているんですか?

も、もちろん、私はしりませんよ。
そ、そんな言葉は。
アバター
2009/10/02 23:39
> How much is it for one night?

あれ?こはるお姉さまの場合、ジキジキ?ゲニゲニ?だったような記憶が?

How much this? とか言ってるなぁ (^_^;
用心棒のくーる先生が早く来ないかなぁ♪
アバター
2009/10/02 23:04
ryoさん
全財産はたきますので、こっそり値段を教えてください。

きゅうり巻き放題さん
ですよね。白猫命ですから。

みどさん
断るときはこういいます。
「ふざけんじゃねーよ」
ちゃんと日本語で通じますよ。

ちくちくさん
何を想像しているんですか。
最後の質問は、一泊いくらかを聞いているんですよ。
宿に泊まるときに。

和哉さん
え、タダでいいってこと?
では早速...

すいさん
いや、そのイクラではありませんから。

しまこさん
だから♂ですってば~。

南の島のヒロさん
バロック英語ではHow muchでしたか。

花梨さん
No problem.

はり子さん
では、ヒルズの最上階でビールでも。

とらっちさん
500万ジンバブエ・ドルですね。
日本円にすると、20円か~。

sarryさん
そんなにお金に困っているのか~
じゃあ、1000Cコインでいかが?

かちゃさん
しらふのときにお願いします。

ぴよこっこさん
いいですよ。
じゃあ、早速プレゼントしておきますね。
あ、男性用だから送れないや。

ミルクプリンさん
はい、そんなに役に立つとも思えませんけどね。ぷ。

じゃがぁさん
いつもじゃがぁさんが使っているフレーズですね。

まおさん
ええー、そ、そうですか。
では、早速一張羅に着替えて...

【ゆの】さん
あの~、
ホテルで一泊いくらか聞くための例文のつもりだったんですけど。
と、シラを切ってみる。
アバター
2009/10/02 21:23
この記事を息子と一緒に読んでいて・・・。
英語の意味を聞かれたのですが、最後の一文は
さすがに子供に説明しづらいです・・・。
アバター
2009/10/02 21:17
あたしも、 How much is it ? と習った記憶がありますね。
使ったことはありませんけど (^^;

へっ、 いくらかって?
お姉様なら... あたし...
アバター
2009/10/02 20:56
最後は、娼婦に言う言葉やね!
アバター
2009/10/02 20:30
お~!!勉強になったです。まじ!! o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
アバター
2009/10/02 19:51
その白ねこの毛皮と交換でどーだ!
アバター
2009/10/02 19:43
おっさんでもよければ、安くしておきます(*・ω・*)ポッ
アバター
2009/10/02 18:04
いくらがいいかなぁ~。
いくらが妥当かなぁ~。
(いろいろを計算中)
アバター
2009/10/02 15:44
今セール中なので500万です。キャンセルはできませんから。ささっ銀行へどうぞ。
アバター
2009/10/02 14:57
美味しいビールご馳走してくれるなら考えなくもない♫
その辺のお店じゃ嫌よ~ww
アバター
2009/10/02 14:42
So expensive. (これでいいのかなっ?!) S+V+O しったこっちゃない^^;
アバター
2009/10/02 13:58
こんにちわ。

アハハハ、ワテの言い方やったら「なんぼやねん?」になってた訳ですね。
ビサヤ語だと「ピラ・ニ?」なんですけど、こう聞くと答えがビサヤ語(値段などの数字はスペイン語)で返って来ますんやわ。 ワテ、そこで、How much ?(プッ)
アバター
2009/10/02 12:42
いや、そういう(♀)趣味は・・・www
アバター
2009/10/02 11:18
 Is this a salmon roe?
アバター
2009/10/02 11:00
まんまHow much is it? を使ってましたねぇ。
まぁ大体聞く前に値段書いてあったけど(笑)

猫紳士と一夜を供にしたいと?
じゃあこはるっちに女性疑惑もあることですし、
やさしくしますよ?

さぁ、こちらへどうぞ。(ぉぃ
アバター
2009/10/02 10:18
最後の一文、娘に説明する時に
ちょっと母こまっちゃう(〃∇〃) てれっ☆
アバター
2009/10/02 09:27
学校では「How much is it?」と習った記憶があります(´∀`)

池袋とか1人で歩いていると、昼間でも「2万でどお?」とか聞いてくる変態さんがわんさか…
強く断るときは英語でなんて言いますかヽ(`Д´)ノ
アバター
2009/10/02 09:23
(΄◉◞౪◟◉‵)オラは高いわよ。

レアを何品つまれても白猫は譲らないわよーーー
アバター
2009/10/02 07:51
こはるさんには高くて払えないくらいの値段です。
アバター
2009/10/02 06:51
空豆さん
空豆さんが、そのフレーズをつかうのか。
お安くしておきますよ。
アバター
2009/10/02 06:41
How much is it for one night?
(ΦωΦ)ふふふ・・
使える英会話!
アバター
2009/10/02 06:39
KINACOさん
じゃあ、支払いはサイフ現物ということで。
色は緑じゃないですけどね。

bジェーンさん
その旅人、金持ち。

みかん☆さん
巨泉がはやらした、How muchiも、こんなところで悪影響?
アバター
2009/10/02 05:04
また1つおりこうさんになりました^^
このくらいなら覚えられそう(∩。∩;)ゞ
アバター
2009/10/02 03:37
昔、見ず知らずの旅人に、2万でどうだ?と声をかけられました。

やすっ!!(怒)
アバター
2009/10/02 01:35
7万!
今日の財布代の補填の為に!

まぁ、価値ある一日になる事だろう。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.