Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


どんな番組があったかなぁ~


今回のカテゴリは「テレビ」お題は「好きだった懐かしのテレビ番組」ということで語るわけですが2016年9月にPS4を購入してからサクヤは一切TV番組を見なくなり、それは今も続いています

それまでは普通にいわゆるテレビっこでしたし、まさか自分がこんなに長期にわたって見なくなる日が来るとは・・・と驚いていますが、いざこうしてみるとテレビ依存ってありそうで無い!?見なくなったらこんなもんなんだな~しみじみ思う日々です

あ、1つ言うておきたいのが地デジ対応のTVはPS4ゲームが占拠しておりますが、未だに存在するブラウン管TVで録り貯めた番組をビデオデッキ、VHSでもって見ながらゲームをしたりすることはあります

シリーズものとして教育番組で放送されていたアメリカのホームドラマ「フルハウス」や今も放送されていますが昔の「探偵ナイトスクープ」「笑ってはいけないシリーズ」惜しくも終わってしまった神奈川TVの「SakuSaku」を見返しては懐かしんだりするわけです

一時期映画にハマっていたこともありジャンル問わずとにかく録画しまくったVHSが200本以上、3倍で録画したので1つのVHSに映画が約4作品という数が今も家にあります

VHSは劣化が早いのでDVD化も考えましたが、いくらお金がかかるのやら・・・そしてその手間と時間を想像したら断念したのでした

さて、本題!思い返すと面白かったなぁ~という番組・・・どんなものがあったかな~と思い出してみましたが「笑っていいとも」「世界丸見えTV」「料理の鉄人」「チューボーですよ」「世界ふしぎ発見」「クイズ赤っ恥青っ恥」「マジカル頭脳パワー」・・・ざっと思い出してこんな感じです

タイトルが若干違ったり表記が違ってたらご勘弁を!恐らくほとんどの番組は既に終了してるのでしょうが、面白かったなぁ~という記憶があります

多分他にもたくさん見てきたはずで、番組名を出してもらうと「あ~!あったあった!」となるんでしょうね

こういう昔面白かった番組がどうにか今でも気軽に見られればいいのにな~と思うことはあります
DVD化されてたりするのもありますがマイナーなものは厳しいですし、例えば「笑っていいとも」全番組収録DVDなんてものが出るとしたら一体何枚組なんだ・・・となりますよね

この先、またTV番組を見る日が来るのかなぁ~今は何が面白いんだろ・・・なサクヤであったとさ

アバター
2018/03/03 12:38
海月 玲二楽さん

りぶらんお仕事無事に終えたかな~
てか妙に高いそのテンション・・・・りぶらんに一体何が起こったのか!?w


アバター
2018/02/27 04:18
朝もハヨから、お仕事してまいります!!! 


行ってきます! 気合入れすぎて、やる量が2倍になりました!

でも、シャーなら3倍だから、まだまだだと思います!wwwwwww


あ、そうそう、テレ東そうだよね!!なんか、社会的大事件の報道を各社一斉にやってるのに、テレ東だけ、ゴルフで!

「ハラショー」

とかやってたりね!wwwwwww
アバター
2018/02/26 21:23
存美さん

ぽちぶしゃー感謝♪
「YOUは何しに日本へ?」は2回くらい見たことがあります
TV東京だったかな~TV東京は独自の放送を突っ切ってますよね、各局皆が事件や速報伝える中、完全無視でアニメ放送してたりwそういうの好きです

アバター
2018/02/26 21:19
海月 玲二楽さん

Yahoo!ニュースで誰が金を取ったとかアクシデントでどうとかは目にしたのですが、結局競技自体を見ることなく気付けばもう閉会してたみたい・・・LIVEで見れればさらに盛り上がれただろうになぁ~
アバター
2018/02/25 13:12
突然のコメントを本当に失礼します。
訪問感謝のステプ水遣り★にやって参りました。
私もPS4持ってた時はPS4をテレビつなぎっぱでしたのでわかる…と
おこがましくも思ってしまいました。
私の周囲にも昔のVHS映像(結婚式など)をカビさせてしまったりして、
せっかく撮ったのに、捨ててしまった人のほうが多いです。
傍から見てるととってももったいない気がします。
★★★
サクヤさんの世界ふしぎ発見などの趣味からいうと
最近のテレビ番組では「YOUは何しに日本へ?」という番組なんて
好奇心が満たされるのかもしれません。
ながながと、本当に失礼しました。
アバター
2018/02/25 08:08
カーリングの表彰台の2つまでがアジアの国なんて、なんか信じられない気持ちですね!w

今は、アニメかな???物語も多彩だし、俳優のおかしな挙動にムカつくこともないし!wwwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.