Nicotto Town


サファイア


春の嵐 


3月1日 雨雲強風 19℃

昨夜からの雨が、大気に潤いを与えて、春を迎える
準備が 整って来たようです。

午後から春の嵐が吹き荒れ 予報どおりの凄さに
お風呂の点火をどうしようか迷っていたが、明日は
お出掛けも有るし、風の弱くなった隙に 点火。

灯油の自動点火ですが、外付けですので、強風は
怖いです。

北海道、数年に一度の猛吹雪・・・!
不要 不急の外出は控えて下さいとのことです。

十勝で大雪 タクシー来ず、JR待合室にも帰宅困難者 
コンビニ品薄 降り続く大雪の影響で、十勝管内では
1日夜、帰宅できない人たちが多く出ている。
卒業式も有ったようですので 大変でしたね。

JR帯広駅でも午後9時現在、列車が運休となっている
駅の待合室で約20人が迎えの車などを待っている。
駅前のタクシー乗り場では、約10人が列を作っているが
タクシーの姿はほとんどない。 

寒い中 大変な事ですね。
予報が出ていたのに 延期 出来なかったのかしら。

 


                             

アバター
2018/03/02 20:30
昨日は風が強かったですね、
午後はとても暖かくなって、気持ちいい感じでしたが、
気候の変化はダルさも感じました。。;

今年の3月は暖かく雨が多いそうですねb
アバター
2018/03/02 18:17
|ω・`)やぁ。
こちらは・・風だけで・・余り雪が降らなかったので・・助かりました・・。
風に雪が付くくと・・もう・・大変なことになるから(○ゝω・)b⌒☆NE!

自然って・・常にひどい訳でもなくて・・ひどくなったりそうでもなくなったりと・・
変化するし・・予報が出てても・・それ程・・酷くならなかったりと・・
難しいところはあるんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

でも・・慣れて・・油断するのは・・危険だ(○ゝω・)b⌒☆NE!


アバター
2018/03/02 12:50
サファイアさん家のお風呂ボイラーだったのですか・・・
アバター
2018/03/02 11:47
北海道は猛吹雪とテレビで話していましたが大丈夫ですか?
だんだん暖かくなってきますね。
アバター
2018/03/02 10:26
サファイヤちゃんちも、ボイラーなのかな?うちも、灯油だよー。お風呂あたためるのは!笑笑
春の嵐こわいねー!なんてこった!
アバター
2018/03/02 08:58
旭川は 嵐が避けた代わりに 凍れる毎日でした。
太陽は出ているけど 気温は氷点下だし 外を歩けば 穴の中の鼻毛が凍りそうで
鼻は詰まるし~ サムサムでしたよ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.