Nicotto Town



今日の花言葉3月6日♬


 今日の花言葉 3月6日

 アネモネ

 花言葉 はかない恋 見捨てられた 恋の苦しみ 見放された

 花名のアネモネは、ギリシア語の「anemos(風)」に由来するそうです
 (英語での別名は、Windflower)♪早春の風が吹き始める頃に花を咲かせるから
 といわれ、ヨーロッパでは古くから美しさとはかなさの象徴とされており、
 花言葉も悲しげなものになっているのだそうです♬
  自生地の一つであるパレスチナから十字軍の土産としてヨーロッパに導入
 され、その後15~18世紀にかけてイギリスとオランダで盛んに育種が
 行われ、多くの品種が作り出されたそうです♬


  幸せだった時間
  うれしかったこと
  笑ったこと
  いっぱい思い出そう
  つらい時こそ
  つらいから手を放すんじゃなくて
  悲しいから離れるんじゃなくて
  苦しいから急いで出口を探さないで
  そんな時こそ
  すこし前のページをめくり返してみよう
  するとそこには輝いていた自分がいるはず
  あなたを輝かせていた存在も
  きっと そこにもあるから
  きっと また輝ける
  大丈夫 
  だって あなたを輝かせてくれる光は
  いまもまだ どこかにあるから
  大好きなあなた
  あなたが温かい光に包まれますように



  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~
  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.