Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


ミクの日&SCP紹介国際版2続き

画像

※注意 このブログは「先月いつの間にか1位&SCP紹介国際版2」(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=65703020)の続きで尚且つSCP-287-KOのミーム汚染&情報災害を受けています。


皆さんこんにちわ~
投稿日に#コンパスで新しいイベントが始まるはずでしたが思ったよりアップデートが長くてイライラしたり、バーチャルYoutuberの数の多さとキズナアイのねんどろいどが出来たことやなんか4月にキズナアイがMCを勤める番組が始まると聞いて驚きを隠せません。
私司会もとい著者のカズジャック☆彡と申します!さーて続きましては実験司会者もとい実験担当者の███研究員のもとで行われたSCP-287-KO実験の解説を行います。さーて選手たちはどのように実験を行いSCP-287-KOの収容方法を見出したのか必見です!


実験記録KO-287-1
記録日時:2001/0█/12
実験手順:運動経験のある D-287-1(以下D1)とD-287-2(以下D2)が、SCP-287-KOと長時間直面します。
内容:横には、競技進行のために試合会場入りしたDクラス選手たち。今まさにこの瞬間ボクシング試合が始まりました!おーっと D1の右フック! D2はこれを見切って回避だ! 続くD2のアッパーカット!
 [以下編集済]


 あーっとD2、最早戦闘を継続できません、全ての血を吐き出しています。試合中止につき、今回の試合の勝者はD1です! おっとこれはどうした、D2、身動きしていません! 速やかに病院へと搬送されていきます! 試合終了後D1は報酬の支給を担当するエージェントには勝負を挑もうとはせず、速やかに報酬として記憶処理が施されましたっ!
どうやら今回はルール無用で無闇にボコボコにしてでも勝利することが条件のようであります。意外に競技用語が出てくるのを見ると試合と呼んで差し支えないでしょう。

実験記録KO-287-2

記録日時:2001/0█/13
実験手順: Dクラス選手10名をレスリング競技場に配置しSCP-287-KOの前に移動させ、1時間見守ります。
内容: 武器はありませんが、様々なレスリング専門知識を使って試合が進行しています。どうやら運動競技に関連する場所や機器が近くにある場合、これを利用した試合が始まる模様です。しかし選手一同レスリングを学んだことがありません、誤った技の使用による骨折で8名が病院送りとなりました。残る2名の選手、D5とD3が試合を継続しています。おっと、この瞬間D5がD3を抱え上げてパイルドライバーッ! 技に耐えられませんでした、D3は首の骨折でこれ以上動けません! 試合終了後、D3を含む選手5人が死亡しました。D5には試合終了後の報酬として記憶処理が施されました。

実験記録KO-287-3

記録日時:2001/0█/14

実験手順:SCP-287-KOについて何も知らない Dクラス選手1名、D-287-11(以下D11)に対し、SCP-287-KOのことを説明するように指示を出します。
内容: D11は何も知らないのに何を話せばいいのか分からないと語りました。これは脱落と見ていいのでしょうか?どうやら SCP-287-KOの本体を正確に知らない人物には影響が無いようです。SCP-287-KOこれは痛い!

実験記録KO-287-4

記録日時:2001/0█/15
実験手順: D12がD13と試合を進め勝利しました。速やかにD13を控室へと帰らせ、運動選手の経歴を持たないDクラス選手のD14が選手交代してD12との接触に臨みます。
内容: D12はD14をそのまま観客として扱い、D14に皮肉を飛ばし始めました。選手にあるまじき言動であります。しかし、試合を展開したい意向は見られません。D12には優勝者への賞、D14には特別賞として、それぞれ記憶処理を報酬として施すことが決まりました。

実験手順KO-287-5

記録日時:2001/0█/15
 実験手順:
先程のD13を傷の治療を施した上でSCP-287-KOを目の前に置いた状態で窓の無い部屋に一人で長時間閉じ込められました。
内容: D13は何の影響も受けておらずD13は後に報酬として終了されました。
競技進行に必要な人数が足りなかった、ということでしょうか。実に無念であります。何はともあれ、たった1人ならば収容プロトコルが容易になると明らかになったのは幸いです。この後はSafeクラス格下げをお送りいたします。本家の実況担当者はSCP-287-KOの収容進行の███研究員、今回の解説ブログの実況担当者は私カズジャック☆彡が勤めさせていただきました。視聴してくださった皆さま、ありがとうございます。











・・・・・さて最近メタ系のオブジェクト紹介が多くなったSCP紹介コーナ(前回の国際版SCP紹介も韓国のメタ系オブジェクトでした)ですが・・・そのたびにプロフィールを書き換えるのはもうめんどくさいのでこのままにしますwさてこのブログの投稿日が3月9日・・・という事でいろいろな所とコラボした初音ミクの動画を紹介します~

スペシャルライブ 初音ミク×鼓童 ~ジャパンコンテンツのミライ~
(https://www.youtube.com/watch?v=_ypWb1OpAC8

凄いですね日本文化ともコラボできるとは・・・

初音ミク Sings“手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で”SPECIAL XFD MV
(https://www.youtube.com/watch?v=DlAytmc1IhA

・・・まさか手塚治虫作品とのコラボとは・・・・
カバー良いですよね・・・あと所々ミクちゃんがインタビューしているかのような演出にビックリ・・・

【初音ミクシンフォニー2017】ダイジェスト映像【オーケストラ ライブ Blu-ray】
(https://www.youtube.com/watch?v=Ed4tvFXS3Tw

ボカロ曲とオーケストラってなんか合いますよね~
ってナユタン星人さんとデッドボールPさんの存在感がwww



ではまた!




参考資料

SCP-287-KOーSCP財団
http://ja.scp-wiki.net/scp-287-ko


アバター
2018/04/26 21:45
私の日だねー笑い

フレ申請の件

私さー車いすユーザーだよ 理解してないと、しんどいよ

それでも良ければフレ申請出してもいいよ おけするかどうかは、2~3日考えるかもしれないけど
アバター
2018/04/19 18:44
うそだった
アバター
2018/04/16 19:44
yこんばんわ、ライターのこては持ち運びに便利で安価だよ^^

ブログよかった、
アバター
2018/04/01 16:27
付き合ってください!
アバター
2018/03/28 23:34
こんばんわ、エイプリルフールもニコタがいいですよ^^


会った人にからかうのもありですw
アバター
2018/03/27 00:10
共用じゃないw
アバター
2018/03/24 05:06
いあいあ、ぼくだけが解らない話かも^^
お!ニコ店行ったらコーデ カッコヨスw
アバター
2018/03/22 09:41
こんばんわ、ありがとう^^

ブログ編集お疲れさま^^
アバター
2018/03/21 18:05
FX-sigekさん<すみませんね毎度わかりづらいコーナーで^^
SCP-287-KOについて話そうとすると強制的に実況風になるというもので・・・w

ゐんどかりーさん<いや買ってねーしwww多分まだ売ってないしwwwまあ興味はあるけどさ~www
アバター
2018/03/20 22:59
おおっと、カズジャック選手が突然PCを立ち上げました!
amazonです!amazonを開いた模様です!!

ここで。。
カズジャック選手は真剣な眼差し!

視線の先にはキズナアイのねんどろいどです!!!!!!!
値段を慎重に吟味してる模様で、、、
あ!
速い!!!!!!
今、ポチりました!

見事な速攻でカズジャック選手の勝利です!!!!!!!!!!!
アバター
2018/03/20 17:09
カズジャックさん、お久しぶりです!
ぼくにはブログ内容がよく分かりませんでしたw
実況中継?ぜひ見てみたいっす^^
アバター
2018/03/20 00:12
ってもう3月後半じゃねーかw
一度保存の為に投稿してから編集を終えて全体に公開するまで毎回時間が掛かりすぎである・・・・
今日(昨日?)から#コンパスで新キャラが追加されてワクワクしています(私はまだ手に入れてないけど)
次回のSCP紹介は桜に関するやつか超有名なあのクソトカゲのどちらかを紹介します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.