Nicotto Town



3月31日付解雇


会社都合での退職です。
別の会社に雇用されて、同じ場所で勤務することは決まっているのですが、
雇用条件はかなり悪くなります。
年間休日115日→100日
完全週休2日→隔週土曜出勤
始業8時半/終業17時半は同じでも、実働8時間→7.5時間。
給与は年収にすると100万以上ダウンします。
仕事の中身が半分になるので、相応の給与といえばそうなんですが。
再就職するには厳しい年齢なのと、自宅から職場が近いので、
辞めないないだろうと、足元を見られた雇用条件のような気が・・・。
転職先を探したいけれど、混乱状態の事務処理に追われてめいっぱいです。
でも、たとえ転職先を探す時間的な余裕があったとしても、
なんだか精神的に疲弊しきった感じで、求職活動のパワーはでそうにないです。


アバター
2018/04/07 19:32
>カトリーヌさま、>corraさま、>むらさきサマ、>レガオさま

皆様、コメントありがとうございます。
放置してしまって、ごめんなさい。
4月1日から雇用主がかわりました。
事務仕事がぐちゃぐちゃで、まだまだ転職を考えるどころではないです。
もう、できなかったら仕方ないねというスタンスで、のんびりやっています。
アバター
2018/03/18 16:41
イレギュラーな事態ってこれですか。
同じ場所の勤務でも仕事の中身が半分というのは、資本が変わるだけとかってことではない?
とりあえず雇用があるなら、転職はしばらく様子を見てからでもいいのでは。
アバター
2018/03/17 18:51
大変ですね。
税金にご注意!
住民税は、前年の所得に対してかかります。
収入が減ったのに、税金は減りません。
アバター
2018/03/16 04:33
あらら><
↓のように、気楽に構えるのが吉と思います^^;
アバター
2018/03/16 00:25
あらら、そんな状態だったとは・・。
100万円以上のダウンとは、キツイですよね。。

とにかく精神の疲れが取れるまで、今はじっくりと回復の時かも。。。
求職活動は、その後から。。。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.