Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


さくらんぼの花、写真まだあったのを忘れてた^^;



と、言うタイトルの通り
まだ半分しかアップしてなかったことをすっかり忘れていました。

花びらの透け感に胸きゅんな、禁断の逆光写真。
カメラによくないから、あまりやっちゃいけないんだけどね。
逆光、好きです。(*^^*)

前回のとは少し雰囲気の違う写真をお楽しみください。

あと、うちのプランターから蕾便りもどうぞ。
ユスラウメや桃の蕾も濃いピンクを覗かせ、花開くのも楽しみだけど、
今年は実がなるかどうかも楽しみです。


よかったら、外ブログで、春を楽しんでね。

外ブログ記事URLです。↓

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/1005d983bbc41dff4eeb72782a096c33



オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/03/19 00:47
★重太郎さんへ
見てくれてありがとうございます。(*^^*)
いい感じと言って貰えて嬉しいです。

>僕も撮ってみよう
重太郎さんも、ぜひぜひ写真撮ってください。
いいのが撮れるといいね。

アバター
2018/03/18 23:00
とてもいい感じですね
僕も撮ってみよう
アバター
2018/03/17 15:19
★おきらくさんへ
春、やっと冬の寒さから解放され暖かくなってきて桜も開花、気持ちも晴れ晴れ…
と行きたいところですが、そうもいかない現実、、、。
ご愁傷さまであります。
なんとかオンオフうまく切り替えて乗り切って下さいませ。
フレーフレーお・き・ら・く!\(^o^)/

>そかそか、今夜が明けないんだよね…あたしも、あれ?って思っていた。^^;
日中空いた時間に、たまに巡回したら、みんなの島が真っ暗。
ニコさん、不具合?メンテ中?って思っちゃいました。(^-^;
イベだったとは。ほっ。さて、今日の分のサイコロ振りに行こうっと。
アバター
2018/03/17 08:33
味噌は、やけどだと思うけど(笑)

むかっ腹立てていたのは、保険料を未納していても、
国民年金第3号被保険者の期間であれば、年金に結び付くからね
そういう意味の確認なんで…

しかし、むかつくよな(# ゚Д゚)
相手側のその期間なかったことにしたぐらいだよ


>もうすぐ桜満開なりよ。

大阪は来週中頃に咲きそうです♪

>そうそう、ニコの島が1日中夜なので不具合かと思ったら、
>イベの演出でした。

そかそか、今夜が明けないんだよね…あたしも、あれ?って思っていた。^^;
アバター
2018/03/17 00:49
★花ちゃんへ
わ~、写真見てくれてありがとう。(^^)
先日は初夏の気温だったのに、今日は雨で寒いです。
でも、この雨が上がったら、一気に桜開花かもですね。

春ちゃんママのアクセサリーも見てくれてありがとう。
桜は人気で前回は完売だったとか。
上野公園の、30日からのコモゴモ展は桜満開で人出が多いかもしれないですね。
いつか機会があったら、覗いてみてください。(*^▽^*)
アバター
2018/03/17 00:25
またまた可愛いお花の写真アップ☆⌒(*^-゜)v ありがとぉ☆

今日は雨で寒かったけど
来週には桜が開花するかなぁ…

春ちゃんのママの手作りピアス素敵ですね
桜とラブレターと・・・全部欲しくなっちゃいます('◇')ゞ
近かったら行くんだけど╰(✿´⌣`✿)╯♡
アバター
2018/03/16 19:31
★子猫☆12さんへ
>子猫姫ちゃんシリーズがいっぱいです。^^
だと思いました。( *´艸`)実は私も、スマホもパソコンも、写真ホルダーは猫だらけです。
ついつい、撮っちゃいますよね。^^


アバター
2018/03/16 19:28
★夏夕空さんへ
写真、見てくれてありがとう。(#^^#)
こちらも今日は雨で、また気温が低下しています。
寒暖差が激しすぎて汗ばんだり冷えたり、風邪に気をつけなきゃです。
桜の開花も次々と報告されてますね。
雨が上がれば一気に春爛漫となりそうですね。

体に気を付けて、素敵な春を楽しみましょうね。(*^^*)
アバター
2018/03/16 19:24
★セカンドさんへ
青空と桜、春をダイレクトに感じ、心が躍ります。

>それに最後の一枚の高い鉄塔 これもいい感じ
鉄塔の写真も気に入って頂けてうれしいです。(^^♪
実は一時期、鉄塔にどハマりして、鉄塔ばかり撮りまくってた時があります。
無機質な人工物と自然のコラボレーションが、人と自然の関わりを象徴してるような気がして、
好きな被写体です。
アバター
2018/03/16 19:21
 えのころさん、いつも優しい言葉をありがとうございます。
 ホームページは作ってませんので、出せませんが、
 子猫姫ちゃんシリーズがいっぱいです。^^
 猫ちゃんにうさ耳バンドリアルで付けたのを無理にとらせてもらったり。(笑)。
 可愛いです~。
アバター
2018/03/16 19:18
★子猫☆12さんへ
写真、楽しんで貰えて嬉しいです。
子猫さんも写真撮るのね。
撮り始めると色んなものが目につき、新しい発見がいっぱい。
素敵な写真、いっぱい撮ってね。^^
アバター
2018/03/16 19:14
★てつやさんへ
写真を見てくれてありがとう。(*´▽`*)
お褒め頂きとっても嬉しいです。ありがとう。(^^)
アバター
2018/03/16 19:11
★ゆりゆりさんへ
お花見の桜もさくらんぼの桜も、全部桜には変わりないのね。
最近はこの時期になると、テレビで色んな桜を映してくれて、こんなにたくさんの種類があるのかって、
あらためて驚きます。

>ピンク色は日本人の心に触れるものだと誰かが言っていたけれど春という気候のせいか花のせいか
やっぱり日本の四季が育んだがDNAが、日本人の体の中にあるように思います。(^_-)
アバター
2018/03/16 19:03
★野風さんへ
外ブログ見てくれてありがとう。
私も初めてさくらんぼの花を見たとき、ちょっとびっくりでした。^^
逆光で撮ると 透けた感じが素敵でしょ?
でも、レンズが強い光を1点に集めるから、中の部品を傷めて、写真に針穴のようなピンホールができたりします。うまく説明できないけど。
あと、気をつけないと目を傷めてしまいます。要注意です。

お散歩で出会う花々に気づくと、歩くのが楽しくなりますね。(^^)
今はスマホ(パソコン)で 植物の名前が検索できるから便利です。
春、野山(庭)、白い花、とかってワード入れて検索すると、大抵花の名前がわかります。
花図鑑のようなサイトも沢山ありますよ。http://www.hana300.com/
色んな新しい楽しみに出会えそうですね。
アバター
2018/03/16 14:14
本当に春という言葉が相応しい花々達ですね^^
今日はあいにくの雨で明日は気温も低そうです

それを乗り越えればまた暖かくなるでしょう^^
アバター
2018/03/16 10:06
元気そうな?花びらたち

それより空の青さが際立ちますね^^
春を感じます

それに最後の一枚の高い鉄塔
これもいい感じ

生物と静物
いいな^^
アバター
2018/03/16 06:10
 桜、綺麗ですね^^
 私も今年は綺麗な写真撮り放題にします。

 綺麗なお写真に感謝です。^^
アバター
2018/03/16 00:40
アップで綺麗にとれてるねえ
アバター
2018/03/16 00:02
こんばんは

写真すっごく綺麗に撮れてますね
陽に透けている感じとかとってもいいです♪

普段何気なく桜とサクランボを別物(別腹かw)で分けて考えていたので
いい機会なので調べてみたら
サクラ系の違う種類って扱いなんですね
花鑑賞の桜の木は実が大きくならなくて
実が大きくておいしい方は、サクランボの木って分けられているんですね
どっちもサクラ♪   でいいのかな^^
そっくりですからね

少し前に枝垂れ桜を見ました
白い花の木とピンクの花の木がありました

サクラに限らず
木に咲く春の花は
ピンクや白で綺麗ですね
ピンク色は日本人の心に触れるものだと誰かが言っていたけれど
春という気候のせいか花のせいか
どこから来るのでしょうね^^
アバター
2018/03/15 23:20
外ブログ見てきました (*´꒳`*)
さくらんぼの花、可愛いね~!
花びらに影が写ってるのも素敵。
素敵なのに逆光って、カメラに良くないんですか。。。
(カメラ持ったことないから、そんなことも知らない私w)

私は昨年秋から、散歩するのが楽しくなって
それまで、植物にも興味なかったんだけど、
最近になって、散歩しながら木や花が綺麗って
思うようになりました。
なので、道端で咲いてる花の名前とか
まったく分からなくて。。。
いつも、「これ綺麗だけど何ていう花なんだろう?」って
思いながら散歩してますwww
アバター
2018/03/15 22:31
★Cynthia♡ちゃんへ
眠いって言ってたから、短時間でひと眠りしちゃったのかな?
桜に包まれて次女ちゃんとお散歩してる夢でも見て、気持ち良く眠れますように。(*^^*)
アバター
2018/03/15 22:15
胸キュンがまいりますた((ヾ(´`=)彡起きちゃったょ☆また寝るけど



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.