Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


バーチャルYouTuber多くね?&キズナアイが


皆さんこんばんわ~

青ガチャ109アイテムをいつの間にかコンプリートしたカズジャック☆彡と申します!もうすぐ3月終わりますね~・・・・・
妹がやっと大学に入学できるようになって安心しています・・・タウンイベントももうすぐ完走できそうです。

さてなんか最近バーチャルYouTuber多くなりましたね~・・・
以前のブログでキズナアイさんと輝夜月(かぐやるな)さんとミライアカリさんを紹介してきましたが(詳しくは下記のブログで)、あれから結構経ちまして今世界中の登録数はなんと120万以上とものすごく増えています

「キズナアイ&ロボトミーコーポレーション(前編)」(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=64286175))(「今週は色々あった&バーチャルユーチューバーの話」にて紹介(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=65566371)

 いかにもアイドルっぽいものやなんかの企画のマスコットみたいのや声がなんかのボイスロイドだったり何だか明らかに人外みたいな人もいますw

 その中でもやっぱりキズナアイさんは「世界初のバーチャルYoutuber」として先陣を切って活動してきただけあり、その人気は凄まじくチャンネル登録者数は2017年12月27日時点で110万人規模となっているとか・・・

今回は以前のブログで言ってた残りの二人を紹介します~


電脳少女YouTuberシロ
所属事務所 株式会社アップランド
2017年6月28日活動開始
 アイドル志願のバーチャルYouTuberで歌ったり、ダンスしたり、ツンデレ・ヤンデレ・お姉さん風のアフレコをしたり、物騒なゲーム実況をしたりと様々な活動に挑戦しています。

 また英語が堪能で、英語を話している動画を幾つか投稿しているほか、スペイン語、ドイツ語をテーマとした動画もあり、他言語のコメントにそれぞれ返信している姿が確認される国際派らしいです。
 
 可愛らしい癒し系萌えボイスの持ち主でテンションが高くなるとイルカの鳴き声のような高音ボイスを出すことがある為シロイルカと呼ばれることも多く本人も公認しています。

 言動もゆるく素でマイペースな性格が伺え、たまに動画内でものっけから物騒な困惑させられる様な言動も飛び出るなど、結構ド天然気味。

 またバーチャルYouTuberのなかでもゲーム(特にFPS)がとても上手いのも特徴でカワイイ声で平気で戦闘狂じみた恐ろしい発言をする事が多くファンから「戦闘用AIシロイルカ」だの「クレイジーサイコパス戦闘用AIシロイルカ」だの「純情系サイコパス」だの「イルカアマゾン」などと呼ばれていますw
電脳少女YouTuber シロ Siro YouTube
(https://www.youtube.com/channel/UCLhU
vJ_wO9hOvv_yYENu4fQ)
電脳少女シロとは (デンノウショウジョシロとは) [単語記事 ]ーニコニコ大百科
(http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%9B%BB%
E
8%84%B3%E5%B0%91%E5%A5%B3%E
3%82%B7%E3%83%AD)
 電脳少女YouTuberシロ(でんのうしょうじょゆーちゅーばーしろ
)とは【ピクシブ百科事典】
(https://dic.pixiv.net/a/%E9%9B%BB%E
8%84%B3%E5%B0%91%E5%A5%B3You
Tuber%E3%82%B7%E3%83%AD)
【自己紹介】はじめまして!シロです!【001】
(https://www.youtube.com/watch?v=fLC5TE_KYcw&t=160s)

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん
正式名称、ねこます
2017年11月活動開始 
 バーチャルYouTuberとしては珍しく、中の人の存在が事実上公認でチャンネルが個人運営です。
 そして彼女(彼?)の最大の特徴としてケモミミ巫女娘のような可愛らしい姿とは裏腹に声が完全におっさんである点につきますww(ついでに指や表情が動かない点もw)
 2017年12月5日、にゃるら氏のはてなブログ「根室記念館」に掲載された記事『キミは「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」を知っているか!?』が拡散されたことから人気を博し、3桁前半だった登録者数が突如1万人規模に急増することとなり、ついに同年12月28日に登録者数10万任突破を果たしました!
けもみみおーこく国営放送
 YouTube
(https://www.youtube.com/channel/UCt8t
msv8kL9Nc1sxvCo9j4Q/featured)
 バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん(バーチャルノジャロリキツネミコムスメユーチューバーオジサン) [単語記事 ]ーニコニコ大百科
(http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%83%BC%E3
%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%81
%98%E3%82%83%E3%83%AD%E3%83%AA%E7%8B%90
%E5%A8%98youtuber%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%
95%E3%82%93)
 バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん(のじゃおじ)とは【ピクシブ百科事典】
(https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%90%E3
%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%
83%AB%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82
%83%E3%83%AD%E3%83%AA%E7%8B%
90%E5%A8%98Youtuber%E3%81%8A%E3
%81%98%E3%81%95%E3%82%93)
バーチャル狐娘Youtuberおじさん。はじまります。【001】
(https://www.youtube.com/watch?v=cqncAh_28Es)

最後にお知らせとして、何とキズナアイの冠番組が4月中に始まるらしいです!↓
バーチャルYouTuberキズナアイ、主演テレビ番組決定 毎週放送へ(http://www.moguravr.com/kizuna-ai-8/)
しかも4月から始まるアニメ「魔法少女サイト」に声優として出演するらしいです!
バーチャルYouTuberのキズナアイが声優にチャレンジ! 4月開始のアニメで出演
(http://www.moguravr.com/kizuna-ai-11/
最後に~
キズナアイちゃんの声をひたすらサンプリングして歌わせてみた(フル) 
(https://www.youtube.com/watch?v=0-KsnZYXoHU&index=44&t=0s&list=LLPX-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug
文字数の関係で続きはコメント欄の下から1・2番目参照
ではまた!

アバター
2018/07/03 15:49
幻想水伝?もちろん^^

1、2だけw
アバター
2018/06/26 20:33
そうですん3,そういう字ですねw

アバター
2018/06/21 15:37
うわわわ、野菜いいですよね^^
アバター
2018/06/15 20:12
こんにちわ、ゆう君のこと^^

優しくなれるね にこっとたうん^^
アバター
2018/06/09 12:13
こんばんわ、すごい文ですね、
さすがです 目まわっちゃいました^^
アバター
2018/04/15 07:43
ゐんどかりーさん<中の人が顔ばれしたのでしたっけ?
そういえば最近色んなバーチャルユーチューバーさんの中の人が特定されてますけど・・・


もっこもこたょんさん<まあいろいろとねw

しましまさん<そうですね~今回の場合はそれぞれのバーチャルユーチューバーさんの雰囲気に合わせた色なので、どうしてもカラフルにしたくなってしまうのですが・・・暗い色の方がいいかな?


a01さん<しかも声優までやるとは凄まじい活躍ですよね~(冠番組の方はチャンネル特殊だから見れないけど・・)


FX-sigekさん<ありがとうございます!
・・・て歌ってん(?)の違う人だからね!?w
因みにウォァアアアアアア!の元ネタはコチラですが・・・わかります?
http://ja.scp-wiki.net/scpaaaaaaaaaaaaaaaaaa-jp-j
あとのじゃロリおじさんのほうはコッチデスw
https://www.youtube.com/watch?v=titVYMAB0SE&t=36s

翔(うさぎ)さん<そうですね~私もどっかのアニメで見たような気はしますが・・・
あとシロちゃんの動画でこういうのが面白いですよww
【PUBG初実況】シロの初出撃です!!予想外の美味しい結果に‥!【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】
https://www.youtube.com/watch?v=d5yVgYC-ao4

ねこさん<ありがとう!次の青ガチャもやらなきゃ・・
アバター
2018/04/09 11:53
カズジャックさん、おはようございます。

リアル「ウォァアアアアアア!」見つけました
https://www.youtube.com/watch?v=DlI8DLl0bD8
この動画の3:15くらい
リアになってますw
アバター
2018/04/05 23:43
おこんばんは☆
コーデ褒め、ありがとうございます(^▽^)

青ガチャコンプおめ\(^▽^)/
アバター
2018/04/05 22:09
電脳少女ってなんかとても懐かしいフレーズを目にした気が……
アバター
2018/04/05 17:50
妹さん入学決定祝!

声が完全におっさんってウケルww
この曲なかなか良い曲じゃないっすか♪
おっさん臭はしないですよ
アバター
2018/04/05 00:14
ほー、遂に冠番組が!
快進撃が止まりませんねー
対談とかするのかな?
楽しみですね
アバター
2018/04/04 23:41
おk!
後半がまだゴチャついてるけど、掴みはおk^^
あとは…その…蛍光ペンみたいな文字色をもっと読みやすい色に変えてw
アバター
2018/04/04 21:49
こんばんわ、 大丈夫ですよ^^


すごい文ですね、さすがですb
アバター
2018/04/04 21:00
バーチャルユーチューバーといえば、のらきゃっとさんの放送事故?がありましたねw
でも、騒ぐようなことじゃないと思います。
そんなこと言ったら男が書いた少女漫画も読めなくなっちゃうw

キズナアイの人気は本物かも知れませんね!
アバター
2018/04/04 19:57
電音少年ラルカさん<お気になさらずに~ムリせずエンジョイしましょう!

しましまさん<確かに情報を一気に書こうとして自分でもちょっと読みにくくなったりしますね、URMも書くから文字数がどうしても多くなるし・・・ご意見ありがとうございます。読みやすくする為とURMを読み込みやすくする為に言うとおり改行してみましたがどうでしょうか?


如月 けいさん<すごいですよね~まさかユーチューバーが・・・ましてやバーチャルYouTuberが冠番組を持つなんて・・・金曜0時にBS日テレにて『キズナアイのBEATスクランブル』が放送されるらしいです!
お知らせはそれともう1つブログコメント欄の一番下にあります。
アバター
2018/04/04 04:53
確かにバーチャルユーチューバーは増えているかも…
私はキズナアイちゃんくらいしか知らないんですけどねw^^;

キズナアイちゃんの冠番組が?!
へぇぇ!!
すごいですね♪
人気ありますから、そういう流れになっていくのかもしれません。
アバター
2018/04/04 00:06
・・・もう少し改行とかした方がいいかも?
内容は悪くないと思うんだけれど、読みにくいから、コメントする人が少ないんだと思うな。
大体の人は文字が5行並んでいる時点で、面倒くさいと感じて読まなくなるらしい。
アバター
2018/04/04 00:02
お久しぶりデス…
ここ最近いろいろとございまして
なかなか訪問できませんでした…
おそらく今後も低浮上かと思います、ご了承くださいまし。
アバター
2018/04/03 21:00
こんにちは「Reカズジャック」→「ねこカズジャック」と名を変え今は「カズジャック☆彡」と申します。
去年大学卒業&就職した記念に約1年前に再開しています。~主にCADによる設計及びその練習をしています。年齢=彼女居ない歴で太っていますが何か?
好きな歌手、アーティスト(歌い手.ボカロP.東方アレンジ作曲者も含む)は
ゴールデンボンバー・きゃりーぱみゅぱみゅ・greeen・エクザイル・世界の終わり・でんぱ組.ink
96猫・ななひら・そら&るん・ぐるたみん
スーパーセル・ささくれp・ガルナ@オワタP・トラボルタP・ゆめにもP・ごぼうP・じん・米津玄氏・暴走p・八王子p・NSSp
ビートまりお・石鹸屋・豚乙女・魂音泉・Iosis・暁record
などなどなど
あと一部の音ゲー曲や知名度の高いボカロ曲東方アレンジ曲も好きです、ひなビタ♪楽曲イロドリミドリ楽曲や電波ソング.ネタ曲も好きです。
だいたい新曲は音ゲーで知ることが多いです。です。あと最近はキズナアイを初めとしたバーチャルユーチューバーも好きです。
すきなゲームは(アーゲート.スマホも含む)
スマブラ3DS・モンハン(主にハンマー・大剣・操虫棍をメインで基本何でもつかうようにしていますが進行はかなりローペースです。)・サバクのネズミ団・めがみめぐり・レイトン教授と超文明Aの遺産、カービィハンターズ、Zユビート・リフレクトビート・ノスタルジア・maimai・チュウニズム・グルーヴコースタ
 パズドラ・ポコダン・クラッシュフィーバー・ログレス・英語物語・#コンパス(主にジャンヌダルク、マルコス、ルチアーノを使っています) 
などなど(ゲーセンでは基本音ゲーしかやらん
そしてチュウニズム以外下手です)


あと1年前ぐらいからSCP財団の記事にハマッテイマス
音ゲーはまだまだ初心者です。
基本ブログには必ず1曲以上何らかの曲を軽く紹介します。
忙しいのでタウンに行く頻度はあまり高くないですが訪問してくれた人のブログはけっこう見ることが多いです。ブログはコメントが自分のを除いて10件超えたら新しいのを書き始めるかも。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
新ブログを見たら出来れば1つ以上はコメしてくれますと嬉しいです。コメが少ないと寂しく感じるコメ乞食なので・・・
アバター
2018/04/03 20:56
ささくれさんいつの間に何してるのですかwでも可愛いですね~♪そのうちボイスロイド化しないかな~なんて
書き忘れた他参考文章↓
バーチャルYouTuberとは (バーチャルユーチューバーとは) [単語記事 ]ーニコニコ大百科
(http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AByoutuber#KA)

バーチャルYouTuber(ばーちゃるゆーちゅーばー)とは【ピクシブ百科事典】
(https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%ABYouTuber)

話題の「バーチャルYouTuber」はなぜ突然ブレークしたのか? 今、このバーチャルYouTuberを見逃すな!
(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/07/news003.html)

バーチャルユーチューバーまとめ!仕組みや声優も公開!キズナアイやミライアカリなど!
(http://youtuberhyouron.com/virtualyoutuber/)

ってもうエイプリルフール過ぎているじゃねーかw・・・今エイプリール記念のブログを作成中(名前が「釣りジャックw」になっているのもそのブログが関係しています。また今週中は現場仕事オンリーであることとブログの作成などで忙しい為土曜まで訪問はお休みです。
そしてプロフィールもしばらくはエイプリルフール使用にさせていただきますので。次のコメントで元のプロフィールを載せます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.