Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


続・となりの個性派の面々


本日は個性派美女にゃんこにスポットを当てました♡
 
外ブログにて猫写真をお楽しみ下さい。



茶トラの『チャーちゃん』のママは三毛の『ミーちゃん』です。
親子で保護しましたが、2匹は全く似てません。
お母さんは三毛は三毛なのですが、何とも個性的な柄で…

パッと見、まるで恐ろしいデビル。\(◎o◎)/!

そして、うちのシロちゃんの姉妹もかなりコワオモテな個性的な模様です。
でも、どちらもすごく気が小さくて優しい子なのです。

ぜひぜひ、ぞとブログで「なんじゃこりゃ」な美女をご覧ください。


【ちょっとお知らせ】(*^^*)
恒例の上野公園(噴水前広場)での『コモゴモ展』です。
Breathのオリジナルソングの絵と、
猫の春ちゃんのママとしてお馴染みのHiiro(詩萌Shihou)さんが、
ハンドメイドの可愛いアクセサリーを出店してます。(^_-)-☆

3月30日(金)~4月1日(日)10時~17時30分
(始まりと終わりの時間は若干変わるかも)
お時間ありましたらお花見とお散歩がてら覗いてみてください。



写真や詳細は、外ブログ見てね。

外ブログ記事URLです。↓

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/a07d4c90ceb377956e2842a5b97ce240



オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/04/08 10:49
★おのさんへ
おのさんは黒猫さんとご縁があったんですね。(*^^*)
うちの黒猫も拾った時は痩せこけて、
矢印のような尖ったシッポが付いてるんじゃないかと思うくらいデビルっぽかったです。
うちの2匹も顔を見ると真っ黒で、寝てる姿はまるで悪魔の親子みたいですよ。^^;
でもそこが又可愛いんですけどね。
アバター
2018/04/08 10:09
色々な模様が楽しいですね。
私も雨の日に拾った赤ちゃんの捨て猫が、
真っ黒で濡れて細く怖く見えたのでデビルと呼んでいたことがありますw
アバター
2018/04/02 20:00
★✿akari✿さんへ
3美女、見てくださり、ありがとう。
トラスケとチャーちゃんは、肝心のお隣さんでさえもよく間違うみたいです。( *´艸`)

先ほど、満開の桃の花をアップしたので、またお時間できたら覗いてみてください。
いつもありがとうございます。^^
アバター
2018/04/02 18:56
確かにチャーちゃんとトラスケ似てますね~=^-^=うふっ♪
ミーちゃんママとクロちゃんは仲良しさんね(#^.^#)

桃の花のアップもとてもきれいに撮れてて
ゾンビカメラ生きててよかったですよねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2018/04/02 17:43
★花ちゃんへ
ミーちゃんとクロちゃんの2ショット、迫力でしょう?
リアルで猫さんを見た人もみんな驚きます。
で、皆さん声を揃えて「女の子なのに~^^;」って。(^^;
でも性格はとても大人しい、可愛い子たちです。

チャーちゃんとトラスケ、似てますよね。
実際によく間違えます。
保護したのは同じテリトリーなので、きっと、お父さんかもしれません。

見てくれてありがとうね。^^
アバター
2018/04/02 17:11
ミーちゃんとクロさんが並んだ写真
迫力あってクールで男前~って
女の子なのよね(・-・*)ヌフフ

チャーちゃんとトラスケくん似てますねぇ
パパかな?(*´▽`*)
アバター
2018/04/01 20:46
★夏夕空さんへ
>猫に歴史あり、紡がれてゆく歴史っぽいですよね~

白黒ズの系図についてはブログを書く前からの歴史もあるので、
私自身、猫と暮らすにあたり、猫に沢山学ばせて貰って今がある感じですね。

一番最初に知人から猫を貰い受け、避妊等全く知識なく過ごし、
その猫は結局発情時に外に開放し妊娠して戻ってきて、
私は飼うことができなくなり、結局実家で飼って貰う選択に。

その後、友人から野良の子猫を持ち込まれて、止むを得ず飼うことに。
そうして野良猫を引き取り動物病院との繋がりができてから、野良猫のおかれてる環境や保護の必要性、
人間との共存などを考えるようになった次第です。

そして、私一人なら、自分が飼う子の世話で精いっぱいで、
地域の野良猫や野良子猫を捕獲して譲渡の活動などできなかったと思います。
お隣さんご夫妻の保護部屋提供やお世話への愛情や根気、資金協力は本当に大きいです。(#^^#)
猫だけでなく、私の歴史も重なりますね。
アバター
2018/04/01 17:39
猫に歴史あり、紡がれてゆく歴史っぽいですよね~

みんな個性的ですが良い顔をしていますね^^
えのころさんとお隣さんのおかげで幸せな猫が増えているかと
私はそう思います^^

里親さんに貰われて行った子達もみんな幸せだろうな~と感じます^^
アバター
2018/04/01 13:14
★南の猫さんへ
顔半分の模様の子って、猫写真とか猫雑誌などで見かけるけど、あれはなかなか魅力的。
思わず飼いたいって思っちゃいます。
完全野良さんは警戒心も強いからの写真は難しいよね。

春ちゃんの里親さん芸大出で、ずっと演劇に興味あったそうで。
アーティストで生活しながら芝居やってるの。
好きなことやってるけど、生活はギリギリで頑張ってるみたいです。
アバター
2018/04/01 12:03
うちの近所には、顔の右半分と左半分が全く違う模様の不気味なヤツが居ます。
さらに愛想悪いので、中々写真が撮れないんだけど・・・w

ところで、トラ姉さんの里親さんって、何屋さん?
この前はタレントさんみたいな感じだったし、作品ってことは芸術家さんなのかな?
アバター
2018/03/31 16:53
★子猫☆12さんへ
可愛いと言って頂けて、うれしいです。
よ~くみると、個性的な模様の下の目元は、とても優しくてくりんとあどけない瞳です。
病気やトラブルなく、今のまま、みな幸せでいてほしいです。^^
アバター
2018/03/31 16:48
★おきらくさんへ
お隣さん、いつも動きが派手で、バタバタした感じで動き回るのですが、
これが苦手な猫が多いですね。
基本的に奥様とご主人様くらいしか、その部屋に入らないから、なかなか人慣れしないんです。
家人は大丈夫なのですが、私はしょっちゅう行くわけではないので、
行くと警戒して、お隣の猫たちは隅っこに隠れます。
1:1で可愛がったら、もっと懐くんだろうな、って思います。
アバター
2018/03/31 16:38
★おきらくさんへ
>ニコにその文字を使うと、認識できず後の文章は、ブラックホールの彼方へ吸い込まれるのです。

[環境依存文字]は、使えないのはわかってましたが、そういうことになるとは知りませんでした。
外ブログからコピペして、変換しなおしたりするときに見落としがあったかもしれません。
そういえば、【お知らせ】を装飾するのに、お花マークを使った気が…
だから、それ以降の文章がきえちゃったのかもしれないです。

>Softbankでハートを送信したら、docomoではう〇こに変換される ので注意というのは有名な話ですぞ(^_-)-☆

へ~そうなんだ。知らなかった。うんこが送られた相手、びっくりしますね。
気をつけなきゃ。ありがとうございます。
アバター
2018/03/31 14:11
 どの子も個性溢れて可愛いです❤
アバター
2018/03/31 11:19
まだ、野生のネコさんの目をしているね…
もう少ししたら優しくなるかな?
アバター
2018/03/31 11:18
もしかして、消えた部分の先頭の文字は、環境依存文字だったのかも?
PCで「ねこ」を変換するとネコさんのシルエットがあって、
「[環境依存文字]」と表示があると思います。

スマホなどの絵文字をPC側で見るとそれに変換される
わけで、ニコにその文字を使うと、認識できず
後の文章は、ブラックホールの彼方へ吸い込まれるのです。

スマホの絵文字も要注意です。
使えるのもあるのですがね…

絵文字でよくあるのが、docomoとSoftbank
Softbankでハートを送信したら、docomoではう〇こに変換される
ので注意というのは有名な話ですぞ(^_-)-☆


でも、ここの記事を読んでいると、環境依存文字は出てこないよね( 一一)
アバター
2018/03/31 11:15
★Cynthia♡ちゃんへ
>警察官が入る際も三人以上で武装が義務付けられてる区画
きゅんちゃんとこ、物騒だねえ。
うちの近所に越してくるかい?のどかだよん。笑。( *´艸`)
それは冗談だとして、
一緒に猫のお世話してるお隣さん、元警察官。(^^)v
アバター
2018/03/31 11:03
ぁぃd(´`=)彡警察官が入る際も三人以上で武装が義務付けられてる区画もありまつょ
アバター
2018/03/31 10:05
★おきらくさんへ
>ここからリンク先がないから、前のページの戻って探してきます♪

あ、ありがとう。本当ですね。書いたはずなんだけど、消えてる。
昨日、日記を投稿してすぐ頂いたコメントが太字になってて、「変だなあ、表示が変わったのかなあ?」って不思議に思ってたのですが、どうもバグだったのかも。

リンクがないと、ブログも曲もお知らせできないので、教えて下さってありがとうございます。^^

桑の効能を調べたら、神懸り的だったので、これは活用したいものだと。
糖尿病、高血圧、抗酸化、便秘、ダイエット、など、色々体調を整えてくれるようです。
私は糖尿病はないけど、あの桑の生命力のエネルギーはスゴイから、絶対元気になりそう。
天日干しでお茶にできるということなので早速試してみようかと思ってます。
アバター
2018/03/31 09:28
ここからリンク先がないから、前のページの戻って探してきます♪

ガジェットさわりだすとねf^^;
だから、おとなのおもちゃ…漢字で書くとヤバイ(笑)

>プランターの桑の新芽が凄い!

おかいこさんのお食事に進呈しないのか…(え!
アバター
2018/03/30 22:56
★セカンドさんへ
パッと見、びっくりするお顔でしょ?
もうちょっと、模様の加減がかわいらしかったら、貰い手もついたのかなあと思います。
今はお隣さんにいますが、『ミーちゃん』は私が保護したので、
いくいくは『ミーちゃん』とを引き取りたいなあと思ってます。(#^^#)

>なんかみんな親戚なのでは???
辿っていくと、どこかで繋がってるのかなと思います。(^^;

>よ~く見ると可愛いかも^^
ミーちゃんは、きっと、自分のことをちゃんと見てくれる人だったら、
物凄く信頼関係ができると思います。
警戒しても威嚇は殆どしないし、仮に威嚇しても爪を出して攻撃することは今まで一度もない子です。
多分、いい関係ができたらすごくかわいい子だと思います。
アバター
2018/03/30 22:29
★Cynthia♡ちゃんへ
きゅんちゃんちの近所は恐ろしいのばっかりやね~(*_*;
頭に「ヤ」のつく職業の人もおるんやね。^^;
アバター
2018/03/30 21:40
確かに
言われてみればコワオモテ!

でも狭い世界
なんかみんな親戚なのでは???

よ~く見ると
可愛いかも^^
アバター
2018/03/30 20:14
ウチの向かいのビルにも個性派の連中が((ヾ(´`=)彡「していぼうりょくだん」とかいふ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.