Nicotto Town



レッスン報告3/31 リハビリメニュー2


いいお天気が続いています。3月末は母と妹の誕生日が続いているので、ちょっとしたプレゼントを用意して出かけました。


 まだ、フルで二鞍レッスンするのには不安があるので、今日も一鞍だけ。私のリハビリに付き合ってくれたのは、足を痛めてしばらく休んでいたキャス◯ー◯くん。お互い無理せず、ということになりました。常歩から速歩。彼の速歩は反撞が少なくて乗りやすいです。程よくハミも受けてくれています。休み明けでやや重めの動き。駈歩は久しぶりでなかなか座れず、半分立ち乗りみたいになってしまいました。キャスの動きももう一つ。ところが、他の馬が馬場に出てくると動きが変わりました。俄然動きが良くなり、発進も一発。しっかりした駈歩で、座りやすくなりました。腰の痛みもないのでやれやれです。後半、少し速歩での運動も入れて、両方の手前で駈歩をして終了しました。

 クラブにいるレッスン馬にサラブレッドが少なくなっている中、貴重な存在のキャス君ですが、コーチのMさんは、キャリアの浅い会員さんには、扶助に敏感なサラブレッドがやはり人気だと伺いました。キャス君、また、忙しくなりそうだね。

 プレゼントを持って母の家に行き、ケーキを買いに出かけて妹と3人でプチティーパーティ。裏の空き地でヨモギを摘んで帰りました。

アバター
2018/04/02 06:02
ヤノスさん、ありがとう。
作る暇があるかなあ。がんばります。
アバター
2018/04/01 23:24
よもぎ餅だー( *´艸`)
新芽の時取ると美味しいよねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.