Nicotto Town



新年度

今日から4月、新年度の始まりです。

先週は暖かかったせいもあってか桜の開花も早かったような・・・既にちらほらと散り始めてます。

そんな本日はバラの植え替えをしてました。
本来なら薔薇の植え替えは冬にするものらしいが、根を痛めないように気を付ければ季節は関係ない様です。
部屋に置いてあったミニバラをプランターに植え替えて外に出しました。
蕾も随分付けてたし、暖かくなってきたから外の方が良い(日航もよく当たるし)
それとランドスケープと呼ばれてる、いわゆる『修景バラ』の植え替え。
こちらはほぼ放置状態でも大丈夫な丈夫なバラ。
ちょっと変わった枝ぶりなので吊るし鉢で枝を垂れ下げる様にしてみました。
こちらの開花はもうちょい先。
どの株も蕾を付け始めてるので開花が楽しみです^^(ミニバラ類は既に開花してるものもあります)

このところバラネタばかりだな。
もっと他にする事ないのかね、このあちきは(-"-;)

アバター
2018/04/07 06:11
美しいバラを育てるのは良いことですよ ^^
アバター
2018/04/02 19:34
薔薇の日々っていいじゃない(^^)
アバター
2018/04/02 09:06

そうか、新年度!!
学校とか終えると、新年度の感覚がなくなりますね( ˘•ω•˘ )笑
今年度もまったりと過ごしましょう(n*´ω`*n)

開花も楽しみですね(*´▽`*)
アバター
2018/04/02 00:44
する事あるのは良い事ですよ。
こちらも漸く歩道の雪がほぼほぼ無くなって来たので、散歩始めるかな~と思い始めてます。
体力保持は大事。
アバター
2018/04/01 19:34
今日、お花見に行ってきました^^
風が吹くと見事な桜吹雪となり桜を満喫出来ました。

植物達が元気にどんどん芽吹き、花を咲かせ、人を癒してくれる事に感謝ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.