Nicotto Town



旅行2 163日目 タイ・シーキオ

泊まっていたリゾートは今日までです。
次はシーキオの街にあるリバー・アパートメントに泊まります。
料金はリゾートの半分ですが、朝食は付いていません。

時間があったので、カオサダオの東側にあるテイクオフに行ってみました。
山道を登らなければなりませんが、これが結構急な坂で、20分ほど歩きましたが、汗だくです。
テイクオフはちゃんと草を刈っていました。
今日は風が弱そうで飛ぶことはできないみたいです。
ここから飛び出して、いつものランディングで降りるみたいですが、結構距離はあります。

お昼にチェックインに行ったら、まだ準備ができていないということなので、近所のレストランで昼食のスパゲティーをいただきました。
ただし味付けはタイ風味です。

街をぶらぶら歩いていると、街の外れの方に、トゥクトゥクみたいなのがたくさん停まっていました。
こんな町外れに停まっていて、需要があるのかどうか疑問です。

リバー・アパートメントは、一泊だと550バーツ(2000円)、一ヶ月だと4000バーツ(14000円)です。
部屋は広くて綺麗で、ベランダに洗濯物を干すスペースもあります。
何よりも、WiFiが快適につながるのが嬉しい限りです。

なので、部屋にこもって、早速ネット碁を打ちました。

夕食を食べに近所のBig Cと言うスーパーに行きました。
フードコートはあるのですが、18時半に着いたら、すでに片付けをしていました。
しょうがないので、朝食用のパンを買って、お昼を食べたレストランに戻りました。

久しぶりにビールをいただきました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/04/02/3884/

アバター
2018/04/05 10:17
ちくちくさん

ああ、そうなんですね。
タイも4月で年度が変わるんだと思います。
アバター
2018/04/04 09:12
こちは新学期始まりました。テレビ番組も新しくなって。NHK有働アナが退職されてショックです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.