Nicotto Town



今日の花言葉4月14日♬


 今日の花言葉 4月14日

 たんぽぽ

 花言葉 再会の夢 愛の神託

 江戸時代の花名は、鼓草(ツヅミグサ)。鼓(つづみ)は日本伝統の楽器で、
 鼓をたたく音の「タン」「ポポ」という擬音語が語源となり、植物もタンポポ
 と呼ばれるようになったともいわれているそうです♬古くからヨーロッパでは
 タンポポの綿毛で恋占いをしていたことから「愛の神託」の花言葉が
 ついたそうです♬

  私はセーラームーンになるのが夢だった
  誰かを守って みんなの笑顔に囲まれて
  みんなも 自分も幸せ
  お花屋さんになるのも夢だった
  セーラームーンにはなれなくても
  誰かのために生きれたら
  それはきっと私の夢にもなる
  あなたの 小さいころの夢は何だったかな
  100パーセントじゃなくていい
  そのころの夢に きっとあなたは近くにいる
  あのころのあなたに もし会えたら
  なんて言ってあげたいかな
  大丈夫 そんなふうにあの頃の自分と
  今の自分にも言ってあげたい
  大好きなあなた
  あなたの夢 たくさん聞かせて


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~
  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.