Nicotto Town



我が家のいちごちゃん✿

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:108

約1が月程度前のこと。
叔母が捨てられていたいちごの苗を拾ってきました。
その内の一つを母が貰い、
植木鉢に植え替えて、きちんとお世話をしてました(主に母が)。

いちごの花って、
「咲いたっ♪」と思っても割とすぐに散ってしまってましたが、
先日一つ、真っ赤に染まった実を付けてくれました。
それはとっても甘くておいしかったとの事。
元は捨てられて、だいぶ弱っていた苗がかなり元気になりました^^
他にもいくつか、これから大きくなる予定の実があるのでちょっと楽しみです✿


そんな、いちごちゃんですが…、
茎とは異なる感じの、長~~い蔓の様なものが伸びていて…。
家で育てるのは初めてな植物なので、気になって調べてみたら…
ランナー(匍匐茎<ほふくけい>)とのこと。
これが地面に付いたら、
そこから根っこを出して新たな株となるそうです(❀╹◡╹❀)♥*




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.