Nicotto Town



中山グランドジャンプ観戦&皐月賞


電車で三時間近くかけて中山競馬場へ。

指定席が取れなかったので、6Rに出走する出資馬を応援したら、そのあとは内馬場でのんびりしようと決めていました。いつもより観客が多い気がするのはオジュウのおかげ。障害レースに注目が集まって嬉しいけど、観戦が大変になっちゃいました。
 嬉しいことに愛馬ががっちり優勝。ただし馬券は相手を外して撃沈。乗れてる戸崎ジョッキーに感謝です。
 そのあとは早々にグランドジャンプの馬券を三連単ボックスで購入し、内馬場でのんびり。風が強くてちょっと肌寒いけど、UMAMI広場ではグルメ屋台が出ていて、長崎角煮まんじゅうやタピオカドリンクなどを楽しみました。10Rの始まる頃に一度パドックへ。うん、オジュウもアップトゥデイトもいつも通り。アップトゥデイトが食い込む余地はあるかなあ。
 本馬場入場を検量室近くでじっくり。オジュウと石神ジョッキー、余裕の表情でした。アップトゥデイトはやる気満々。ちょうどその頃から雨が降り始め、内馬場へ行かずにそのままゴール近くで観戦することにしました。スタート前には、「みんな無事で帰ってこいよぉ」と叫び声が。同じ気持ちでした。いつものように、大生け垣と大竹柵を全頭クリアすると場内からは拍手。アップトゥデイトは単騎逃げに持ち込みたかったのですが、楽に逃げさせてもらえず、でも、先頭は譲らずに後半へ。最終障害は暮れの大障害の時よりゴール近くに設置されているのですが、それより前にオジュウが先頭に。飛越のうまいアップトゥデイトも、オジュウの勢いには勝てませんでした。最後の直線でさらに突き放し、オジュウの圧勝に。レコードタイムにはびっくり。やはりすごい馬でした。これで8連勝。J・G1を5連勝です。馬券は三着を当てられずに撃沈。当たってもマイナス間違いなしでした。

 皐月賞は自宅で観戦。ステルヴィオ軸に三連複を購入しましたが、結果はまったく予想外に。優勝馬エポカドーロも絡めてはいたのですが、あとは全然かすってもいないので撃沈。口座は空っぽに。戸崎ジョッキー、おめでとうございます。





アバター
2018/04/15 22:50
ましこさん、ありがとう。
戸崎ジョッキー、活躍しているので意外でしたね。
今日は難しすぎでした。

461oceanさん、ありがとう。
オジュウ、強すぎですね。
私は次は東京J見に行こうかと思ってます。

タカさん、初めまして。コメントありがとう。
知らない間にすれ違いましたね、きっと。
同じ距離適性で好敵手になりそう。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2018/04/15 21:28
はじめまして。私も現地観戦していました。
6R 逃げてゴール前で交わされた馬に出資している者です。
強かったですね。おめでとうございます。
アバター
2018/04/15 19:17
昨日は出かけたので後でダイジェストだけ見たのですが
レコードタイムで突き放してしまいましたね。
強かったわ。
 
久しく競馬場に行ってないので、連休は船橋あたりに
行ってきますかね。。
アバター
2018/04/15 18:15
戸崎ジョッキーがクラシック初なのに驚きました。
厩舎も小さい所だったようで良かったです。
私も全然ダメでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.