Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


唯一挙げるとしたらこの2人!!


今回のカテゴリは「お笑い」お題は「応援したいお笑い芸人」ということで現状サクヤにとって応援したい芸人さんはこの人達しかいません

その前にもう何度も日記で言ってきていますが、まあ初めて日記を見る人もいるかもということで話しますとサクヤはTVを見なくなって1年と7か月が経ちます
何故かというとその時にPS4を購入しTVモニターは完全にPS4が占領することとなったからです

コンシューマーゲームなら遊びたいときに遊び~という傾向にあると思いますが、サクヤが遊んでいるのはオンラインゲームであり、オンラインゲームの傾向として時間拘束(時間予告された緊急クエストなど)というものがあります

拘束と言うとネガティブなイメージがありますが、楽しめてる分には苦痛にならず、むしろ準備しなきゃ~とか今日はレアGETするぞ~とか良いメリハリになるわけです

コンシューマーゲームだとクリアしたら終わり(あとは縛りプレイ等やり込み要素を自分で見出す必要がある)ですがオンラインゲームは定期ごとのアップデートで世界が広がったり次々と強いアイテムやクエストが実装されますのでモチベが無くならない以上サービスが続く限りずっと楽しめます

サービスを続ける以上、運営はユーザーを繋ぎとめなくてはいけないので如何に飽きさせないかが必要で、その中に時間拘束のある要素も1つあるというわけですね

おっと、本題に戻しましょう!!

というわけでサクヤが今遊んでいるのがセガのPSO2(ファンタシースターオンライン2)というタイトルなのですが、その広報隊として活動しているのが「なすなかにし」という芸人さんです

中西さんと那須さんとでいとこ同士ということもあり、コンビというと普段プライベートは別行動が多いと聞きますが電車移動で隣同士の席を取ってPS VitaでPSO2を遊んだりと仲が良いのも好感が持てます

広報隊ということもありPSO2のイベントに出演しては芸人さんだけにネタを披露するのですがPSO2を絡めたマニアックなネタを入れたりと面白いです
公式放送でゲームをプレイすることもありますが放送用のアカウント以外にも中西さんはプライベートアカウントまで持っているということなので普通にPSO2を楽しんでいるのでしょうね♪

「なすなかにし」の2人以外にも広報隊がいるのですが、今ちょうどサクヤのいるサーバーにみんないまして先日広報隊の人と遭遇したり、同じパーティでクエストに行ったりもしました

サクヤはリアルで芸能人、有名人に遭遇したことが一切ないので少し嬉しかったり・・・広報隊である以上は運営側の存在でありコミュニケーションについては多少の制限があるものの、普通にやり取りは出来るようでそういうのもオンラインゲームならではといったところでしょうね(流石にサクヤは声をかけませんでしたが)

そしてこれまた偶然なことに先日、中西さんのキャラに遭遇したのです
といっても一瞬「あれ!?どこかで見かけたような名前が・・」と思った時にはスパーンと消えてしまいました
恐らくクエストに行ったかブロック移動したか!?公式放送で見覚えのある髪型と緑色の髪w普通にプライベートで遊んでるやんけーっ!と笑ってしまいました

この手の人達って営業プレイだったりと遊んでいるユーザーからしたら「う~ん・・・」な場合がありますが、こういう風に普通に楽しんでる人が広報隊であるとより説得力があったり好感が持てたりしますね

と、やはり好きな事なので長々と書きましたが現状そもそも芸能人、タレントにほぼ興味もない中、唯一好感が持てる「なすなかにし」の2人を挙げるサクヤであったとさ



アバター
2018/05/04 19:35
海月 玲二楽さん

同じく、まあTV自体もう見てないという事あるけど正直興味が無いですね~
芸人なんだかMCなんだか微妙な位置のタレントだったりぶっちゃけ話やとんでも話を披露してドヤっ!みたいな人もいるし・・もうそれ芸じゃないよね・・となります、恐らく彼らは話芸と言うんでしょうが。
アバター
2018/05/04 11:52
なすなかにし、覚えときましょう!


俺も、芸人さん、押しつけがましい人がふえた気がして、あんまり、最近、興味ないなー!あかんやんけ、みたいな!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.