Nicotto Town



レッスン報告5/12 母の日プレゼント


お天気は上々です。いつも寄るコンビニで、顔なじみになった常連客のおじさんと軽く立ち話。おじさんは草刈り用に乗馬用品のチャップスをネット購入したそうです(笑)

 コンディションは上々ですが、暑くなりそう。半袖に日除けのアームカバーで乗ることにしました。最初は、K林さん、ベテランS野さんと三騎での部班でした。私の相手はブ◯ー◯くん。ハミをとってまずまずの動きでした。速歩では輪乗りや八の字乗りで姿勢を作る動き。半巻きで手前を変える時には、綺麗に斜め横脚ができました。駈歩では、前回見せてもらった動画を思い出し、しっかり座ることを意識したのですが、そのためにはしっかりした駈歩のリズムを出さないと座れない。ちょっと長鞭での合図も使いながら、プ◯ー◯くんに頑張ってもらいました。左手前より右手前の方がいい動きができたようです。
 二鞍目は、ジュ◯トくんと組みました。ちょっとメンバーが入れ替わって、S野さんの代わりにやはりベテランのY賀さんが加わりやはり三騎。ジュ◯トくんは前の回にS野さんがどんどん動かしてくれたので最初からいい動きでした。先頭になる時は少しだけごねましたが(笑)そのあとは速歩の歩度の伸縮もでき、姿勢の入れ替えも上出来。ハミをとって動けました。問題は駈歩。ジュ◯トくんが自己判断で(笑)一周で辞めちゃうのをなんとかしたい。で、「辞めちゃうポイント」で脚を強めに使ったり鞭を使ってみたりいろいろしたのですが、やっぱりダメでした。ただ、左手前でブ◯ー◯くんと同時に駈歩した時には、前を追いかけたくて駈歩を維持。まあ、理由はともかく続けられたことで良しとします。

 午後は妹と、母を連れて病院に行き、その後ショッピングに。妹の提案で、母に某有名拡大メガネをプレゼントすることになりました。お店で母に試してもらったあとでこっそりプレゼント包装してもらい購入。帰宅してから渡しました。「じゃあもっと長生きしなきゃ」と母。ぜひ、そうお願いします。

アバター
2018/05/14 19:39
りりかさん、ありがとう。
心はたくさん癒されていますが、
体は疲れます(笑)
以外とハードなスポーツです。
アバター
2018/05/14 09:29
おはようございます 
いつもコメントありがとうございます
乗馬とかとっても素敵な趣味ですよね
馬の生きている暖かさとか大きさとか目の優しさとか美しさとか
人は癒されますよね~


アバター
2018/05/14 06:18
ヤノスさん、ありがとう。
そうそう、お尻に敷いても大丈夫なやつです。
アバター
2018/05/14 00:16
ハズ〇 〇ー〇
だねー^^
踏んでも大丈夫だからー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.