Nicotto Town



今日退院してきました

みなさんに 心配させました


ネットがつなげない環境だったので 入院中に経過の連絡できなくてごめんね

右目に菌が繁殖し 緊急入院 手術みたいな感じでした
腎臓が前から弱くてステロイドのんでいますが この薬は著しく免疫力を失うため 傷口からばい菌がはいったり 感染症もらったりしやすい薬です
今回 普通の人なら 目に入っても免疫力でやつけられるため 繁殖しませんが たまたま自分が不運にもステロイドのんでるために 入った菌が突如あばれたのだろうという 推測です と 医者さんは言ってました

目の中の硝子体に入り込んだ菌を掃除する そして 繁殖させない薬をいれる という手術です
一回目が四月末ころありましたが まだよくなかったということで 大きな病院に移り緊急手術でした
手術前は四種類の抗生剤とか炎症止めとかもろもろ 五分おきに・・・十四 五回はさしたかな
目は麻酔はしますが 目に手術の針のようなものがみえて よく拭き掃除したときの汚い水ありますよね あんな色の液体が張り先からすわれて 白っぽい液がいれられて 黒い点々としたものも吸い取られて といったものが見えて 序所に見るものがきれいな液体が流れ込むのが見えました

本当に目の中のクリーニングなんですね 

体の中にも菌がいるかもしれないため 菌の種類や数のわかる血液検査もしましたが 結果は外部委託だということと 細かく調べるので2週間では間に合わないようです

その間にわるくならないように 真菌だろう という予測での抗生剤を2週間やりました
点滴の針でもれたり つまって落ちなくなったりして 何度も針のいれ直しもして
何箇所さされたか わすれちゃいました

一日点滴時間は一時間ずつです
それが終われば ルートだけのこします
あとの治療は 目薬のみですが 一日六回の二本 一日二回二本 それぞれ 五分あけてさすのがたいへん
目薬のときだけ 眼帯はずしてすごはたため 眼帯はずした生活が なんかぎこちないです

退院には 二本へり 一日四回のみになりました

入院中 いきなりの入院で必要なものしかもっていてなくて 娯楽品なにも・・・なので 退屈でした
散歩がしてもいいようだったので 病棟内を歩いてました 一万歩歩くのはさすがに難しいですね

 右目 今は前からもっている加齢性黄班でゆがんでぴんとずれているのがわかりますが それをのぞけば 完全にみえるっ
色はくっきりですし 外歩けるくらいです
そうですね 白内障だけのときよりいい感じです
ほんとうに すごい技術ですよね 先生もすごく丁寧に主医術してもらえて うれしいです

肝心の腎臓も調子よくなかったのですが それは数年前からひきずってて 薬が効かなくなってました 抗生剤してから 薬がきくようになりまして やはり体にもでていたのかなぁ と感じます

みなさん 目をこすりすぎたりして結膜炎起こさないようにしてくださいね
結膜炎のさらにひどいのが 今回の自分の目でした
失明しないで よかったです

まだ 抗生剤の薬のみ続けないといませんが がんばりますね

アバター
2018/06/14 16:42
和漢のミルクチョコレートを購入して
食べてみました。
なかなか眼の様子がよくなりません。
しばらく布団で本を読んで
安静にしています。
アバター
2018/05/30 19:16
小桃さん 退院できました 
こちらこそ 本当に仲良くしてください よろしくね


♡ mi  ♡さん ありがとう
本当に 大事にしていきます


みいちゃん ありがとう 
菌によるものはおちつきました まだ 加齢せい黄班という見え方がゆがむ病気はあるので 軽くはなってきたのですが これを治すのにがんばりますね
もともとある 腎臓もあと少し落ち着かせるのにがんばらなくちゃ


菜乃さん 左の目 早く落ち着くこと願ってます
わき腹もですか 心配ですね 
お大事になさってね
アバター
2018/05/29 16:44
伝言に報告くださりありがとうございます。
退院よかったですね。
これからもニコタ友としてよろしくお願いします。
アバター
2018/05/29 15:05
御大事にして下さいね!
アバター
2018/05/29 13:39
こんにちは。
退院おめでとうございます。
目が良くなって、よかったです!
これからもよろしくお願いします~''`ィ(´∀`∩
アバター
2018/05/29 13:34
お帰りなさいませ(^^♪
実家でゆっくりしてね(*^_^*)
わたしも体調が
思わしくなくて
いまは左目に眼帯してます><
また脇腹も痛み出して
2つ以上病院通いかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.