Nicotto Town


西園寺リカコ


チャイム

ピンポーン  鳴った?
ピンポーン  気のせい?

ピンポーン  「はい」
自治会の会長さんだった。
私は4月から会計をしている。

玄関ドアを開けようとする前にドアフォンで用件のみをまくしたてる。
来週の自治会の時に会計監査の報告書を持ってきてとのこと。。。

この人からの連絡は最初は深夜の訪問だった。
二度目はポストにメモ書きが入っていた。
三度目は人伝。
今日はドアフォン越しだ。

毎回連絡方法が違う。

今朝は、パジャマだし、ノーメイクもあってドアフォンで助かったかも。

しかし・・  役員名簿に電話番号があるのは何のためか。
ほとんどの人が玄関先に立っている。何度も足を運んでることだろう。


留守がちなので「電話連絡してください」とお願いしている。が・・
急にいらしても現金はないかもしれませんからと。
無理そうなのでお好きにって感じかな。

アバター
2018/06/04 12:51
お疲れ様です。 それ以上の言葉が見つかりません・・・(^^;

m(__)m
アバター
2018/06/04 07:57
電話よりも直接会って話したいかたなのかな?と思ったけどそうでもないね。
アバター
2018/06/04 02:16
困った会長サンだね?
アバター
2018/06/03 19:39
ウチのような田舎では、
電話で用を済ませるのは失礼かも、顔を出さなきゃ。
みたいな空気はありますが、
この場合はそれとは違うんでしょうね。
アバター
2018/06/03 13:02
役員さんでもマズイかも(^_^;)
アバター
2018/06/03 01:10
深夜の訪問ですか(><)?!いただけませんね>_<
アバター
2018/06/03 00:35
近所だしね^^ 家に居る時は すっぴん仕方ないよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.