Nicotto Town



今日の花言葉6月10日♬


 今日の花言葉 6月10日

 ラベンダー

 花言葉 疑問

 ラベンダーはシソ科の多年草ハーブで、花期は5月~7月だそうです♬
 ラベンダーは香りが強く、古くからラベンダーの花は、お風呂や衣類の
 香りづけに利用されてきたそうです♬地中海沿岸が原産地であるため、
 高温多湿を嫌う性質を考えて世話をすれば、しっかりと良い香りのする
 花を咲かせて楽しませてくれるそうです♬ラベンダーの語源は、lavare
 という「洗う」を意味するラテン語だと言われているらしいです♪


  希望は自分に
  希望は相手に
  分かってもらえない事
  いっぱいあるかもしれない
  だけど伝えていくこと
  そこに
  無駄なんかない
  届く 伝わる
  そう自分に希望を持って
  相手に光を伝えていけば
  その光が その人の心に届く
  何より無駄なことは
  その希望を捨ててしまうこと
  できないと 自分自身を
  捨てないで
  少しでも 分かり合えることの
  あったかい気持ち
  その時が きっと待ってるからね
  大好きなあなた
  あなたの上にもある空
  それは ささやかな希望と
  繋がっている幸せ
  同じ空の下 生きていることに
  ありがとう


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.