Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


理想の結婚や夫婦関係


絵に描いた餅

アバター
2018/06/18 07:40

 理想の結婚
 あるようでないものですね
 主人の仕事関係の人と食事に招待されて行ったときに
 「自分の子どもには医者か弁護士にしか嫁に出さない」と言っていた人がいました
 それで、遠い(前のブログを意識して)友達の中に
 何人か医者と結婚した人達がいます
 看護師という職業、僕はそういう職業に魅力を感じてなったのだけど
 看護師になると医者と出会える機会もありますよね
 医者との結婚も人生の中に取り込まれている人達っているんですよ
 多分、そういう育て方をしなくちゃいけないのかもしれない
 もう、僕の子供たちもそういう育て方してないので無理かもしれないけれど・・・
 話を元に戻すと、上記のような結婚を望むなら
 「絵に描いた餅」かもしれません、理想の結婚ね
 僕のことになるけれど
 結婚に理想は無かったような気がする
 「勢い」かな
 人に紹介されて「断れなかった」
 でも、いい人と結婚できたと思います
 相手がどう思っているか分からないけれど(多分、大丈夫)
 僕は「離婚」を考えたことがないからです
 「すごく愛している」などとこそばゆい言葉とは無縁です
 でも、「家族」っていう言葉がピッタリな夫婦関係
 「今日一日、皆が健康ならそれが一番幸せ」という家族でいいんじゃないかな~と


 
アバター
2018/06/18 00:20
理想、はともかく、それなりに理解し合えることはやっぱり大切な気はします。
アバター
2018/06/14 16:55
言い得て妙。現実を見ればあり得ない関係。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.