Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


寝る前に必ずすること


電気を消す。

真っ暗だと寝られませんが、明るくてもだめ。

カーテンが完全遮光だと落ち着かない。

外の明るさが感じられるのがいいです。

スマホでゲーム。これは、やめたいです。

寝られないからじゃなくて、やりすぎ感があるので。

本を読む。

これはほんとにやりたいんですが、ここんところ、視力落ちまくりで、集中できません。

同じ本を、ずーっと読んでます。

あと、おトイレ。

いったばかりでも、寝る前に行かないと気が済まない。

お風呂の前も行かないと、だめ。

美容とか、まったく関係ないなぁ。

健康もそれほど。

お顔のお手入れとか、ストレッチとか、そういうのが正解なんだろうか。。。

アバター
2018/06/18 06:07
福助さんへ

健康のためとかじゃなくて、やっていることが、健康につながるのは、理想ですね。
寝落ちって、体に悪いんでしょうか。
寝られてるんだからいいような。。
程よいお年頃になってきたら、無理はできません。
あとで来るしわ寄せが恐ろしい、
ゆるく楽しくいきたいですね。
アバター
2018/06/17 18:55
気が済むように事を行うのも立派な健康法だという気がします。
そんな私はいつの間にか寝落ちし、ぐだぐだと目覚める日々。
これも歳のせいかと気怠く過ごしております☆
アバター
2018/06/17 17:51
haruさんへ

わたしは、すごく寝つきがいいので、寝る直前までスマホ見てても、寝られます。
そんなわたしでも、気になることがあると寝付けないことがあるのですが、多少睡眠不足でもどこかで帳尻合わせられるので、うだうだ考え事とかします。
アバター
2018/06/17 17:48
TAKUMIさんへ

行かなくても大丈夫なはずでも、気になるので、とりあえず、いっちゃいます。
アバター
2018/06/17 17:29
私も 真っ暗だと寝られないので
小さな明かりをつけて寝ています
寝る前まで ネットをしていることが多いので
時々 なかなか寝付けないこともあります(^_^;)
アバター
2018/06/17 14:58
寝る前のトイレ、私も同じ~。^0^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.