Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


美を追求せず何もやらないサクヤ


今回のカテゴリは「美容/健康」お題は「眠る前に必ずすることについて」ということで、はい!来ました~困った困った何にもやってなぁ~い!なサクヤです

一昔前に見たきゅうりパック、どういう趣旨の番組で見たんだか分かりませんが、どこ情報!?と言いたくなるきゅうりを輪切りにしそれを顔中に貼りつけるという行為
はたして効果は一体・・・・ww

効果はともかくとして見た目はどうしちゃったの~?となるわけです

ちなみにここまで言うといてそれなりの美容効果があるのだとしたら、まあサクヤはあってもやりませんが知識として恥をかくので一応調べてみたところ「きゅうりパックはシミの原因だった!」という記事が・・・

美容どころか肌へのダメージがあったりソラリンという成分がむしろ数日残留しその状態で日を浴びるとシミやそばかすに・・下手すると炎症まで起こしかねないという始末

きゅうりに限らず〇〇パックというのが妙に流行ったようですが、それらの野菜や果物でも起こるという・・・

一時の流行りに疑うことをせずにわざわざ労力を割いて自らの皮膚を劣化させる・・・なんとも哀れではありませんか

また化学的に生み出された美容液、安心安全といっても人への影響なぞ千差万別、効果も一律ではないわけです
同じ女としていつまでも美しくありたい思考は分からなくもありませんが上を見たらキリがないわけですし何故こうも宣伝文句に踊らされてしまうのか?となります

CMを見てください綺麗な女優、タレントさんがこれでもかと化粧品をアピールしています
いやいや・・何千、何万、何十万から選ばれたビジュアルの人がCMしてもそりゃ綺麗に決まっているだろうとなるし、さらにどんだけ編集加工しつくされた映像見て自分もそうなれるのだと思うのか!?サクヤは不思議でなりません

というわけで話が相も変わらず脱線しましたが、サクヤにとっての美とはそんなもんなのです

ただ、そんなサクヤでも避けて通れぬのがメイク!!それでも極力ナチュラルもナチュラル、本当の意味でのナチュラルメイクを敢えて言うなら心がけていると言っておきましょう

職業柄、お客様を相手にするので流石にすっぴんは・・・なわけですが、それでも劇的に変わることもなく全体的にシュッとまとまったように見えるにとどめています(眉毛も普通に健在、何故剃る人がいるのだろうか・・書かれた眉の滑稽さと違和感は半端ない!!)

眠る前にというわけではないですが、必ずやることはその日のメイクはその日のうちに落とす、洗い流すことだけは続けています
気持ち的に息苦しいというか、実際人間もわずかながら皮膚呼吸しているのでそれを無意識に感じているのでしょうか!?そんな馬鹿な・・

どうもお題に沿った内容とはだいぶずれてしまいましたが、正直美なんてものは年相応に見えれば良いし、既婚している身としては他の男性にどう見られようがどうでもいい、まあ敢えて意識するなら夫であるニニギ君に良く見られれば・・いや、まあどうでもいいか~なサクヤなのでした





アバター
2020/08/26 08:03
でかパンダさん

美を求めるが故にここまでの一大産業と化したメイクですから人という生き物はいつまでも追い続けるんでしょう

別の記事で話しましたかねぇ~よくおじさんの加齢臭が臭いとか言いますけどね
まあ確かに好むもんじゃないですよ(中には好きな人もいるかもですが)
でもサクヤに言わせればまだ生物的な臭さで我慢は出来るのです

しか~し!サクヤが「こりゃ駄目だ」となった臭いが香水です
あの化学物質満々なメイクだか汗だか、そしてその香水が混じり合いさらにヤバい臭いと化します
加齢臭はただ臭いで済みますが、この香水系は普通に頭が痛くなるレベルですね
電車内とかもう最悪です・・・

俗に言うスメルハラスメントってやつです
そういう強めの香水をつけてる人はむしろ自分はこれを付けないと臭いんですよ~と言うてるもんです
全ての人がそういうわけではないんですけどね

アバター
2020/08/03 19:53
私自身は、女性の「メイク」は、面倒臭く感じます。
匂いがあれば、尚更です。

今年、何年かぶりにデパートに入りましたが、化粧品コーナーの匂いには、参りました。
よく一日中、立っていられるなぁと。
外見良くて、中味ゼロ人間をいっぱい知ってますから。
アバター
2020/08/02 19:36
でかパンダさん

羨ましい!出来ることならサクヤもすっぴんでありたい!
メイクって要は一時しのぎなんですよ、さらに悪態つくと自分の汚い部分を隠すということなんですよね
ちと言い過ぎな感じもしますが・・・

サクヤはめんどくさがりな人間なのでどのみちばれるような誤魔化しをするくらいなら初めから自分の嫌な面もさらけ出しちゃいたいと考えます
それで受け入れられないようならしかたがない、ただそれだけのことです

男性視点からこのメイクはどう感じるんでしょうか?
どんだけメイクして可愛く見せて恋愛が上手くいったところでいつかすっぴんは見られるんだし・・
一時しのぎでもいいから外では綺麗にしてもらって周りから彼女綺麗だね~と言われたい、いわばステータスを得られれば満足って感じなんでしょうかね~
アバター
2020/08/01 23:49
私が昔良く通っていたお店。
それぞれ店は違いましたが、皆、すっぴんでしたよ。

〇〇さん、私が化粧するはずないでしょう!
というお三方でした。

うち一人は、写真のモデルになってもらいました。
アバター
2018/12/21 08:01
おはよう!STPとか、ですー!w
アバター
2018/12/20 08:37
今日も、働いてきまーーーす!!w
アバター
2018/12/18 06:01
俺も、今日は、大吉!www


6:00でも、暗いね!冬だなー!www
アバター
2018/12/17 13:18
今日から、また、新たな気持ちで頑張ります!
アバター
2018/11/20 07:48
いじくり3年、掻き8年!って知ってる???
アバター
2018/11/19 15:23
STP&お水!

この頃、忙しくて、イベント、参加できてません!www
アバター
2018/11/17 09:38
SNSでは、何処出身とか、どこに住んでいるとか関係なく、会話を楽しめる方なら、楽しみましょう。ここでは、それ以上も以下もないつもりで、やってきましたし、今後もそのつもりです。\(^o^)/
アバター
2018/06/24 03:43
今晩は、いよいよ、セネガルー!


やっつけて、決勝トーナメントだー!\(^o^)/
アバター
2018/06/22 16:55
最近、さっkーのせいで、Asa、遅いです。もう、誰のせい???????


メッシ、もう、予選敗退が濃厚!w
アバター
2018/06/16 23:59
ギリギリのSTPですー!
アバター
2018/06/16 18:32
本当は、キチンとバランス良く食事をとること、特に、腸の環境を整えるような食事が、美容上も大切です!CMに起用されると、大人の事情でほんとのことは言えなくなりますけどね。ま、お互い、わかったうえで、


お仕事、ご苦労様



って、思っているのが、健康と美容によろしいですぞ!(´ω`*)



ねるまえには、水、いっぱい、のみますね、おれ。ミネラルウオータなら、夏は、エビアンかな?!?だいぶ、違うよ。あと、リズムハーブ製品、検索してみると、いろいろ、あるよ。これも、腸の環境を整えるような効果、ありますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.