Nicotto Town



メガ花を創る秘伝・・・

画像

また、イベントメニュー狂想曲の調べが
漏れ聞こえてくる・・・

今度は2000皿達成時の
着せ替えアイテムがないらしいから減るとは思うけど、
あの横並び的な一品主義はどうにかならんもんかなぁ。

輪舞曲(ロンド)の名が付いたメニューには
イチゴとパイナップルが必要との告知。
まだ量産体制に入るのは早いから、
メロンとキャベツを植えておいたけど、
「星、3つですぅ」じゃなくてメガ3つ。

なにせ、「6つの店の全メニューをすぐ作れるぞなもし」、
ってのが僕のニコ店ポリシーだから、
野菜倉庫は常時、満タン状態。
で、早くからイチゴ・パインをストックできない・・・

野菜のメガ化作戦はマスターしてる(つもり)だけど、
花の方は、たまたまドカドカってのはあっても、
メガ化させる技術が修得できずにいる。

だがダ!
ついに、メガ花作りの秘伝を伝授された!
昨夕、NHKで「鳴門秘帖」をやってたけど、
悪戦苦闘、雨霰の中で修得された方の秘術ナノダ!

その秘術とは、
メガ花を咲かせたければ、
農園に心血を注いではならぬ、
農園は休耕にするか、植えてもほっぽり放しにする

なのダ!

そうすれば、ガーデンにパワーが満ち、メガ花が咲き乱れる・・・
都市伝説ではない、らしい・・
信ずる者は救われる。

   書いてて疲れてきた・・・ 眠い・・・


アバター
2018/06/18 08:53
アリスさんへ
   農園レベルは関係あるかも。

   さらに、ある花をメガらせるには
   まず出荷して、その花の育成レベルを上げた方がいい、
   って聞きました。
   都市伝説かな、って思ってましたけど、
   レベル8ぐらいにしておくと確かにメガ率が上がるんです。
   INしたら貰える一つの種で、メガ誕生ってラッキーもありますけどね。
アバター
2018/06/18 08:30
↓うーんなるほど(´-ω-`)
まぁレベルとか支援人数とかもあるだろうし…微妙ですね(;一_一)
私もレベル100超えるまでは農園関係なく中々メガりませんでした…

とりあえずNHKは見てないです( *´艸`)
アバター
2018/06/18 08:09
ガツガツやっちゃだめってことね。
野菜と花で、違うのかな?
アバター
2018/06/18 07:06
南ノ猫さんへ
   なるほど。
   それは反証の一つではあるかも。
   けど、ずーっと畑を荒れ放題(この畑は荒れはしないけど)で
   庭の花だけ世話してる状況とは違うような気が・・
アバター
2018/06/18 06:34
うーん、ダメと思うよ。
拙猫は、畑拡張が始まるまでの2年半放置していたけど、庭は普段と変わらずの平常運行だったし。
取りあえず、反例1つということでww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.