Nicotto Town



惜敗


いよいよやって来ました、ワールドカップ日本vsベルギー戦。
深夜なので、録画して、結果を見ずに朝5時から観戦。


前半、いきなり香川のいいシュート。
そして、ベルギーの猛攻の中、
0-0で折り返し、後半が始まった。

なんと、日本が先制。原口がゴーーーーーール!!

そのあとも、続けざまに乾の美しいシュートが!

キーパーの堅守もあったが、ベルギーは、コーナーキックの嵐。
やめてくれー 誰かー

そうこうしているうちに、
悪魔の時間が始まった。

「赤い悪魔」の名の通り、ベルギーの流れで、2-2となる。

そして

延長もありうる??と思った瞬間、アディショナルタイムに
何とベルギーが、逆転。


・・・


ピ、ピー 
むなしいホイッスルが鳴った。




結果は、惜しいとしか言えないけれど、
西野ジャパンは、夢を見せてくれた。
ありがとう皆、そして乾、大迫、柴崎。(個人的に)

清々しい朝になったのは、私だけではないはず。

アバター
2018/07/25 15:27
つばさちゃん、こちらに失礼します。

心のこもったコメント、たくさんありがとうございました。

そうでしたか。
とてもこの間親しそうに話されていたので、もう、まさやんさんと呼ぶくらい仲良くされているのかなあと思ってしまいました。すみません。

思い返せばあの頃はここに入って日も浅く、色んな人とお話したくて色んな人に話しかけ、心無い人にも遭遇し酷い事をされたり言われたりした時に、日記に書いて、それにほたさんが何度かコメントしてくれてそれにお返事という形で私も何度かコメントを書いていたと思います。

書き込んでしまった、といわれるようなほたさんへのひどい言葉は書いた覚えはありませんが、何度もお返事を頂いたものに何度もお返事を丁寧に書いているうちに、そう受け取られる書き方も、つい甘えてか書いてしまっていたのかもしれません。

そうでしたか。大変ショックでした。近しい方々が拒否されたのですね。たくさん。
では、まさやんさん以外の方が拒否されているのかもしれませんね。今も。

あの頃そういえばほたさんにも話しかけ、そしてその周りに集まってくる方々にも話しかけていました。そういえばまさやんさんにも話しかけていました。
思い出してきました。
うちにも遊びに来てほしくて、ほたさんにもまさやんさんにも、来てくださいと確かいいました。
ほたさんはその時仕事に戻られ、まさやんさんは、今度寄せてもらうよ、といったっきり、マイページやうちに遊びに来てくれる事はありませんでした。
ですので、嘘を付かれる方は苦手ですし、ショックを覚えたものでした。
思いだしました。

ほたさんにも迷惑ですなんて書き込みもされましたし、ほんとショックでした。

嘘ではありません。全て真実です。
私嘘つきは苦手なので、自分は嘘を付きたくないのです。

タウン散歩が好きなので、先程もおしゃべり広場にいきましたが入っていけませんでした。
悲しかったです。

ネット、SNS、リアでも人間関係は難しいですね。
言葉や文章の捉え方も様々ですものね。

つばさちゃんとカフェのテラスで話したり、まさやんさんと楽しく話したり、あいちゃんと3にんで楽しく話したりして楽しかったです。
たくさん笑いあえました。きらきらした思い出です。
ほたさん達とのお話も。

またあったら、楽しくおしゃべりして下さい。

色々ありがとうございました。
アバター
2018/07/03 15:22
>ジュンセイさん

サッカー見てたんですね。
川島も頑張ったと思うんだけど。
残念!
アバター
2018/07/03 10:08
やっぱり、川島が・・・。やってもうた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.