Nicotto Town



秋田旅行!!


秋田温泉満喫旅行に行ってきました^^
飛行機で秋田空港まで1時間・・・早かったです。
後はレンタカーで一路♨乳頭温泉へ^^
一番有名な鶴の湯には時間が間に合わず入れなかったけど
雰囲気だけ味わって来ました^^;
・・・で、入った温泉は乳頭温泉郷の黒湯温泉!
乳白色の温泉で露天風呂・・・景色も良く最高のひと時でした\(^ ^)/
宿は近くのホテルで、そこでも温泉に浸かり宴会へ
山の幸満載!きりたんぽ鍋、陶板焼き、釜めし、稲庭うどん・・・
食べきれないぐらいの料理の数々でした^^ついつい飲みすぎました^^;

2日目天気はあいにくの☂雨模様☂ちょっと寒かった(>_<)
まずは朝風呂から・・・
後は一日中車の中でした^^;
まずは、田沢湖を一周し北上して八幡平温泉郷へ
山の上の方では紅葉が始まってたね^^天気良かったらね~
山頂付近は霧が凄くて何も見えませんでした(T_T)
で、肝心の温泉は松川温泉(岩手県)秘湯って感じで最高でした(#^.^#)
来た道を戻る感じで後生掛温泉に浸かり・・・
ガンが治るという玉川温泉へ、ここでは温泉の他に地熱で地面が熱いとこがあり
そこにござを敷いて横になってぽかぽかあったまりました^^
温泉はここで終わりで秋田市内まで移動でした。
ちょっと時間があったので角館の武家屋敷をちら見して・・・
市内に着き夕食は近くの郷土居酒屋で・・・
やっぱりきりたんぽ鍋、比内地鶏のやきとり、はたはた、いぶりがっこ等々
食べ物が美味いと・・・やっぱり飲みすぎました^^;

3日目最終日天候は晴れ^^
帰りの時間があるのであまり遠出出来ず・・・
海沿いを男鹿半島へドライブ^^
寒風山の展望台からの景色は良かったよ^^八郎潟と日本海
時間があったら半島の先端の方にある温泉にも入りたかったかな(T_T)

という3日間でした\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/
楽しい時間はあっという間・・・
飛行機に乗って岐路に着くと・・・明日は仕事。現実が(>_<)
でもそれが旅行!
温泉最高ヽ(^o^)丿
ってことでプチ旅行記でした^^;




アバター
2009/10/07 21:20
郷土料理に温泉に・・・。
楽しさ一杯の旅行だったようで、何よりです♪
明日からの英気を養ったということで、頑張ってくださいね♪
アバター
2009/10/05 21:15
温泉楽しんできたのね~(*^^*)
いっぱい温泉あって名前覚えられない(p>□<q*))

きりたんぽ鍋は懐かしいのでまた食べたいな~^^
楽しんだあとには、また楽しい仕事がね~頑張りましょう~ばいちゃ!(=●^0^●=)/~~~~~~~
アバター
2009/10/05 20:02
読んでるだけは悲しすぎますよね(^^;)
今日はチョッと寒くて温泉の二文字が
やけに羨ましい~ のでありまする
楽しい旅行でホンと命の洗濯できましたね
コレで仕事も頑張れるってね(*^m^*)
アバター
2009/10/05 15:54
ほぅほぅ(*゚д゚))
充実してますねえ~♪

旅行行きたいな


お土産はなあに♡
アバター
2009/10/04 19:37
温泉三昧&美味しいお料理♪

最高の旅行でしたね(*・ω-)⌒☆*。゜

朝風呂も気持ち良いのですよね~^^
お肌ツルツルになったんだろなぁ♪

・・・・でどなたと行かれたのかが気になっちゃう私です(^^ゞ
こっそり教えて(^_-)-☆
アバター
2009/10/04 18:24
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
温泉三昧&美味しい郷土料理三昧!
ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
玉川温泉って聞いたことあります~
秋田だったのですね^^;
アバター
2009/10/04 15:46
こんにちは。
東北にはあちこちにいい温泉がありますからね、私も行きたいところです^ ^
お酒を飲みつつ食べる、地元の郷土料理の味は格別だったでしょうね!
お疲れ様でしたv
アバター
2009/10/04 14:48
(!o!)オオ!
温泉に地元の郷土料理とお酒は格別ですね~♫♫
あやかりたいです^^
旅行、楽しめて良かったですd(^-^)ネ!
アバター
2009/10/04 11:43
温泉三昧&美味三昧…うらやましいぞーw
とても楽しそうでよかったです^^
アバター
2009/10/04 10:36
わぁ~(*´∇`*)温泉三昧&美味しいものたくさんですね~☆
東北はお酒に合う食べ物がいっぱいあるから、ある意味危険ですよ(笑)
今度ぜひ会津へもいらしてくださいませ♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.