Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


各地の気象災害を見てるとね・・・


今回のカテゴリは「レジャー/旅行 」お題は「今年の夏の楽しみな出来事」ということで語りますが、まあ前から言うてる通りスーパーアルティメットレジェンドデスティニーインドア人間の称号を持つサクヤですので只でさえ外に行って何かしたい~というのは稀でさらにこの暑い中なんてとんでもない!!という有様・・しかも暑さは多くの意欲を低下させ食欲さえもゲンナリとなるので夏は大嫌いなのです

勿論、良いとこもあります
夏祭りの雰囲気や夏だからこそ美味しい食べ物、夕暮れ時の雰囲気だったり夏の終わりの何とも言えない侘しさ・・等々

でも、やはり圧倒的に嫌な面が多いので結果嫌いとなるのです

さて、そんな嫌いな季節を限定した楽しみな出来事について?と問われて困るサクヤですがタイトルにあるようにここ数日の大雨による各地の災害を知ると(相変わらずTVは見てないので具体的な地域でどういう状況なのかは映像としては知らない)楽しみはさておき無事に夏を乗り越えられればいいや・・なサクヤです

サクヤの住む千葉では雨災害は免れているものの、昨晩なかなかの地震が発生
建物全体がぐらぐら~と、地震が起きる直前に緊急速報も流れたようです(TVは見てないので知らなかった)

東日本震災に比べれば全然ですけど(あの時は外にいましたが建物が~のレベルではなく大地が揺らいだ)こんなに揺れて大丈夫か!?崩れないか?という心配は嫌でも思うもんです

夏はそういう自然災害だけではなく単純に気候からして暑さによる危険は体力の無いものから死に追いやります
そういう面でも体調崩すことなく普段出来ていることが出来、普通に過ごせられればそれでもういいや~なサクヤなのです

先日ゲーム屋でのセールでPS4ソフトを5本、3DS版のドラクエ11、さらには9月にペルソナ5が価格改定とゲームゲーム!ゲームゲーム!!な状況にクーラーの効いた部屋で黙々と楽しみたい!しかしオンラインゲームPSO2から離れられず時間が全く足りない~~!!なサクヤであったとさ

アバター
2018/11/11 23:01
大阪は、エエわ!!!俺の生まれ育った街やしね!!たこ焼きは、道頓堀のくくる!お好み焼きは、千房!あたりがこのみですわ!



リクロおじさんって、知ってるかな??
アバター
2018/08/03 08:53
おはようさま!!

今日も、猛暑日ですね〜〜!ついこないだまで、

「寒いにもほどがあるだろ!」

って言ってたのに、今度は

「暑いにも、ほどがあるだろ!」

って言いたくなりますね!www
アバター
2018/07/20 22:25
俺、融けてきたので、今日はのんびりとお仕事、してました。
アバター
2018/07/16 16:30
今日は、仕事で、美瑛にきておりまするよ!www

涼しいので、覚悟決めなくても、出歩けます!w
アバター
2018/07/15 12:16
カクゴ決めて、出掛けてくる!(・(ェ)・)
アバター
2018/07/10 18:38
車で一時間以内のところで、結構潰れたり、死んだりしたみたい!そこまで行けなくなってるかr、具体的に知らないんだけどね!w

俺は、適当に避難してる状態みたいになってて、まあ、避難所とkじゃないんだけどね。
アバター
2018/07/10 11:15
久しぶりにちゃんとしたベッドで寝たので、もう、寝過ぎました。

道路や鉄道、早く復活して欲しいです!
アバター
2018/07/09 09:09
普通の日常が続くのが良いね!(・(ェ)・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.