Nicotto Town



ワンコインお試し整体


上咽頭炎ぽい症状で耳鼻科通院しているこの頃。
しかしながら、症状が行ったり来たりって感じで、
無駄に薬を飲んでいるような……

首・肩こりが酷いので、そっちからの影響もある?
と思って、今まで踏み出せずにいた整体へ。。
ワンコイン体験会ってのやってたので、
ワンコイン(500円)なら、やってみてもいいかも…と。

正確には、骨盤整体院という名前で、
骨盤矯正・マッサージ・ハイボルト・トレーニングなど
各々にあわせて組み合わせるそうです。

受付して問診票書くと、その内容について詳しく聞かれました。
体験では、まず写真を撮られて姿勢を確認します。
ここで先生が私の姿勢を分析して負担の原因を考えます。
で、どういう状態かを説明してくれます。

続いて、骨盤矯正する機器で矯正をかけます。
(↑自分で検索したら、トムソンベッドとかいうやつっぽい)
矯正というと、バキ!ボキ!と痛そうなイメージですが、
これはベッドが稼働するので楽だし痛みもありませんでした。

次にマッサージ。
今まで来た患者さんの中でもトップクラスです!
と言われた私(;´∀`)
(首・肩、相当な岩盤状態・・・)
この位強めにしても大丈夫ですか?と聞かれても、
ほほ~それで強めですか(´艸`*)とOKサイン。(笑)

そして、ハイボルト。
筋肉の奥の方へ電気でアプローチをかけます。
これもかなり強めでやってもらいました。

その後、再度写真を撮って施術前後の比較。
これで変化がない場合、内科とか他の原因が考えられるそうです。
私は、1回で変化があったので通院すれば改善できるとか。

ただ、料金がねぇ…保険適用と適用外の組み合わせで、
1回5000円以上かかるみたい(-_-;)
骨盤矯正しても、それを維持する筋肉がないとダメ!
ってことで、とりあえず2回目のインナーマッスル検査
1000円は予約してきました。
そこから、プランを立ててくれるので、
あとは私がどうするか決めるって感じです。

一応、終わりのある通院を目指しているそうなので、
改善できたら卒業となるらしい。
ワンコイン体験は、1時間半くらいかかりました。
(問診や説明などが長かったです)
まずは、2回目の検査を受けて、全体プランがどうなるか?
待て!次号!!です♪

アバター
2018/07/16 10:12
みるくさん

(((uдu*)ゥンゥン、改善できたらいいけど、
価格が問題な感じです。(笑)

骨盤整体院という名前になっております。
あちらの説明としては、保険適用部分と否の部分があるってことでした。
次に行ったら、もっと詳しく説明してもらうので、
聞いてみようと思います!
アバター
2018/07/16 10:08
はるさん

お試しはやっぱり格安でお客を誘うって感じですよね!
しんどい時の対処法で済むなら、それでOKだと思います(*^▽^*)
私は慢性化していて日常生活に影響しちゃっているので、
う~ん…と悩ましい。
健康のための投資、結構していると思うんだけど、、
運動が大事ってことですね。
アバター
2018/07/16 10:03
(み˙灬˙ぃ)さん

骨盤矯正は、あまり視野に入れていなかったんだけど、
体験会を実施している所が骨盤整体院なる名前だったΣ(・□・;)
恐らく、インナーマッスルトレーニングをしなければ、
もっと安くて済むと思うんだけど…
偏頭痛は改善できそうな予感がしますぅ~(´艸`*)


アバター
2018/07/15 21:32
お疲れさまでした♥
症状が早く改善されればいいですね♥

ところで整骨院ではなく整体院?
整体院は民間療法の施設なので保険が適応されないと思うのだけれど...。
整骨院でも保険治療ができるのは事故やケガの治療のみかと....?
アバター
2018/07/15 20:19
やっぱりお値段高いですね。
お試し後のお値段が高くて、続けられません。><
鍼灸院だけどうしてもしんどい時に行ってます。

5000円あったら、って考えずに。
健康のための投資、って思うべきなんでしょうね、きっと。
アバター
2018/07/15 19:27
骨盤整体興味津々♪
体質改善もできるらしいよね。

にしても1回5000円以上か。高いな・・・・・・

でも通院すれば改善されるってわかると行きたくなっちゃうね。
身体を思うとやっておきたいね。片頭痛も改善するかも?

アバター
2018/07/15 17:50
にゃにゃっち♪さん

施術後、姿勢が変化していて自分でも驚きましたΣ(゚Д゚)
トリックじゃない?とか、何度も見たり(笑)
その比較画像、プリントアウトして帰りに渡されたわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
症状はトップクラスの称号を頂いただけあって、
すぐに改善!って感じはないけど、
軽くなった感じはあります。
通院は週1とかで三か月以上になると思うの。。
月2万以上はかかる予想…オソロシアな金額よね(;´・ω・)
インナーマッスル鍛えるか、ありのままを知るか…(笑)
アバター
2018/07/15 17:46
キャサリンさん

そうそう、ワンコインは体験だけなのよ。
ずっとこの価格なら迷わず通えるのにね(*^▽^*)
インナーマッスル検査をしてから、通院期間や頻度計画を立てるんだけど、
月2万以上を三か月以上って感じの予想をしています。。
インナーマッスルトレーニングを自分でするから~って言えば、
その分は安くなるかもだけど、自分で出来るか不安(;´Д`)
アバター
2018/07/15 17:43
サファイヤさん

意外と丁寧な説明があったので良かったです!
骨盤矯正っていうと、バキバキな痛いイメージあるけど、
こちらの器具を使っての矯正は全く痛くありませんでした。
金銭問題はあるけど、次の検査を受けてから考えようと思います♪
アバター
2018/07/15 17:42
めいちゃん

そうそう、これからのためにしっかりめの体験だったよ!
トップクラスで治療のしがいがある…と言われたけど、
喜ぶものでもないよねぇ~(-_-;)

次の検査をしないと分からないけど、
最低でも三か月以上はかかると思います。
週1の通院として…月に2万以上かかるって計算かな?
かなり苦しいぃぃぃ。
思い切って、何とか値引きを~とか言ってみたり(;´∀`)
肩こりだけじゃなく、他の不調も改善できるかもなので、
その辺の兼ね合いも見て決めることになりそうです☆
アバター
2018/07/15 17:39
ブルーパールさん

ワンコイン体験は良かったです!
継続するにはかなりお金かかっちゃうけどね…
その場しのぎのマッサージや電気だけなら安いんだけど、
卒業を目指して本格的にやるとなると、それなりにねぇ。
ブルーパールさんも通院していたのね!
私のはもう岩盤なので、かなり手ごわそうです(;・∀・)
アバター
2018/07/15 17:37
りゅうさん

ワンコインにしては、きちんとしてるな~って思いました!
今後、継続して通って欲しいからでしょうけど( ̄▽ ̄;)
金銭的な問題はあるけど、とりあえず次の検査は受けてみます♪
アバター
2018/07/15 17:32
マリンバさん

続けたい気持ちはあれど、金銭的に悩ましい~(笑)
最低でも三か月以上通うことになると予想され、
週1通院となると…月2万以上なのよねぇ。
インナーマッスル検査をしてどうなるか!?
結果を待ってから考えます(*^▽^*)
アバター
2018/07/15 09:58
おはよう!
体験お疲れ様~^^
なかなかな最新の機械が入っている様子?
施術後に変化が表れたのですね(*´▽`*)
肩・首は実際に楽になったのかな?
それにしても1回5000円以上は・・・かな~り高額だよね。
2,3回で卒業出来たら考えるかもしれないけど、10回なのか20回なのか;
でもでも健康は何事にも代えがたいし・・・悩むね!
次のインナーマッスル検査の為に、少し鍛えておく?
アバター
2018/07/14 18:40
ものすごく本格的な感じですね。
それでワンコインは安い!と思ったら、
ワンコインは、体験だけなのね・・。
毎回500円だったら、絶対通っちゃうけどね。
保険が効かない部分もあるんですね。
何回やれば治るとわかっていればいいけれど、
総額いくらかかるの??ってなると、考えちゃいますね。
とりあえず、インナーマッスル検査を受けてからの検討になるかな?
アバター
2018/07/14 18:14
こんにちは暑いですね、
良心的な整体院のようで安心しました。
ギクッ ガクッツもなくてスムースに
出来そうですね、良くなるような気が
いたしました、ありがとう!
アバター
2018/07/14 16:43
☆ランドちゃん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

ワンコイン整体、お疲れ様でした。
やはり、これからの為にワンコインでもきちんと調べてくれたようですね。
今まで来た患者さんの中でもトップクラス!!
その言葉だけで、どれくらいの症状だったかわかる気がします。
ホントに毎日辛い思いをしてるんだね。><;

一回で変化があったということは、通院すれば改善できそうだね。
それにしても一回5000円はちょっと大変だよね。
何回くらいで卒業できるのかな?
それは一度の効果に寄るのだろうけど。
次のインナーマッスル検査が終わって、全体プランでどのくらい日にちと施術料が掛かるか
問題がそれだね。
でも、身体が楽になったら嬉しいよね。
短い期間で改善できますように。
とりあえず、次の検査♪♣♧♤(〃^∇^)♤♧頑張ってね♪♣☆
アバター
2018/07/14 14:39
こんにちは!
詳しく教えて下さってありがとうございます♪
かなり本格的で効果ありそうですね。
けど料金はなかなかお高い(-_- )
肩凝りは辛いですよね。
私も昨年酷い肩凝りで通院しました。
ランドさんの痛みが早く取れますように。
次号を待ってまーす(^o^)/
アバター
2018/07/14 12:28
こんにちは~。

1回で変化を感じられたんですね^^
思っていた以上に本格的でビックリしました
体調が良くなりますように~^^
アバター
2018/07/14 11:09
施術前後の写真で差が出たということは、続ければかなりの改善が見込める可能性有りって
事だよね(o^―^o)ニコ確かに1回5000円は家計を直撃しそうだけど、その分元気になって
安い物を買い出しに自転車使って行ったら、元は取れそうな気がするけどね^^
何より毎日を快適に過ごせるのは、お金には代えがたいと思います。
2回目のインナーマッスル検査が楽しみだねーワクワク♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.