Nicotto Town



災事の後

暑いです(´・ω・`)

ケータイで天気予報を見ても『晴れ』ではなく『猛暑』なんですね。

先週の豪雨から10日程経ちました。
本日、災害にあったが無事救出された姉の旦那とそのお母さんへ見舞いに行ったのですが不在でした。
(姉の旦那は実家が四国(香川)で、旦那のお母さんは今は実家で暮らしてます。
隔週(かな?)、真備町の養護施設にケアで来てるそうです。
姉夫婦とあちきの実母は真備町の隣町『玉島』に住んでいて救出後そこに居たのですが昨晩お母さんを送りに実家に帰ったらしい)
実母は居たので見舞金を預けて帰りました。

道中、『高梁川』に架かる橋を超えるのですが、道は渋滞し一週間経った今でも川の水が茶色く濁ってました。
川岸には白い大きな四角い物・・・冷蔵庫?とか、まぁ色々と漂着していてちょっとした不法投棄場所みたいになってました。

これからまだまだ暑くなる。
被災地もこれから色んな問題が出てくるだろう。
復興にはまだ相当の時間を要するだろう。

アバター
2018/07/16 11:31
衛生面や伝染病など、心配です。
アバター
2018/07/15 20:21
いや~
暑いですね。動きたくないです。
アバター
2018/07/15 18:11
大雨被害の後のこの猛暑は堪えますね。
こんな時の家族の支えって、嬉しいと思います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.