Nicotto Town



アイスクリームの味ですって!?


アイスクリームの味はバニラが基本でしょー
バニラが美味しくなければそんなアイス屋さんはボツです!
(と、信じきってますw)

特にソフトクリームのバニラは何をさておいても重要(^^)

これが北海道の濃厚なソフトクリームとなると匹敵するものなし!

ちなみに氷がかったジェラート系は苦手

アイスクリームもソフトクリームもクリーミーかつ濃厚が1番!

かなり個人的意見に傾いているような気がしますが

バニラはアイスクリームのホームラン王ですっっっ!

・・・・・・・・・・・・て、また、古っ (一一")

アバター
2018/09/15 08:16
☆yurichin
(ღ❂‿❂ღ)おはようございます♫♬♪

なんかとっても忙しそう。
私へのお返事は無理しなくていいからね~(*^-^*)

そうそう、今回の青ガチャ、とっても可愛いです。
だから、時間ができたらぜひ回してみてね。

連休、少しゆっくりできたらいいね。
アバター
2018/09/14 08:11
Dear めいさん

栗ご飯7つ! ってことは7回おかわりできるってことか?w

昨日コメ返しようと思っていたら朝からバタバタ&夜はお決まりのジム通い
そーなんです 今は月曜日以外は毎日ジムに行ってるんです ^^;
だから平日は始業前のこの時間が貴重なんだけど、
始業前から仕事ふられることもあって・・・ (T_T)

青ガチャの件ありがとうございます。
週末ゆっくりINできる時間があればいいなぁと思ってます
てか、もう新しい青ガチャ始まってるんですね ひぇぇぇぇぇぇーーー
アバター
2018/09/13 08:06
☆yurichin
(ღ❂‿❂ღ)おはようございます♫♬♪

私こそ、よけいな気を遣わせてしまってごめんね。
お友達、ありがとうございます。

平日でもジムへ行ってるんだ~!!
凄いです。
だから、そのスタイルを維持できてるんですね。
さすがです。

また、ここに113弾、114弾、ない物書いてくださったら送ります。
無料のアイテムだから、遠慮なくね。
私はyurichinよりずっとずっと暇だから、毎日回してます。o(*^▽^*)oあはっ♪
栗ご飯なんて7つも出ました~(*^^)v
アバター
2018/09/12 18:09
Dear めいさん

こんばんはぁ

そーだったんですねーーー
よかったぁ 
あたしまた知らないうちにご迷惑をおかけしてしまったんじゃないかと(^-^;
昨日めいさんとこに書き込んだ自分のコメ読み直そうと思ったら
めいさん訪問者多くて行きつかないまま仕事始めなきゃいけなくなっちゃって
ひ~~~って(笑)
そぉ、昨日はジムで帰りが遅くて朝以外はニコタにINできなかったんです
こちらこそ気を使わせてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
これからまたジムなので申請にポチってしてから行ってきます
めいさんありがとーーーーーー
アバター
2018/09/12 08:08
☆yurichin
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

わ~!!
ごめんなさい。m(__)m
勝手に書いて、勝手に推測して、勝手に取り消しちゃいました。

実は昨日の朝、伝言板に青ガチャの目玉のダブってるのを書いて、
もしよかったら送りますって書いたんです。
でね、ふと気が付いて、こういう風にいっぱいお話してるけど、
お友達になってない事に気が付き、友達申請をさせてもらったの。
でも、今朝になってもお返事がなかったから・・・。
もしかしたら、お友達を増やさないようにされてるのかなと思ったんです。
でも、断れなくて凄く悩ませてしまったのかと・・・。
もしかしたら、伝言読まれてなかったのかな?
だとしたら、今朝の伝言はびっくりしたでしょう?
私こそ、本当にごめんなさい。

青ガチャね、113弾、114弾のヘアクリップ以外、目玉全部ダブってます。
もしよかったら贈ります。
で、もう一度、友達申請しますね。
でも、↑に書いたようにお友達増やすのがいやだったら、無理しないで
遠慮なく断ってね。
気にしないから。

本当に朝からお騒がせして、ごめんなさい。m(__)m
アバター
2018/07/20 08:15
Dear & O8~3さん

朝、TVのCMで広瀬すずが食べてたカップのアイスのイメージかなぁ
シャキシャキっぽく光ってたよ
ジェラートともまた違うんですよね?
百聞は一見にしかず
やっぱり行くっきゃない? ^^;
アバター
2018/07/20 08:10
Dear だいしょうじさん

さらの書き込みをありがとうございます
そーいえば大沼の牛乳って5.0じゃなかったでしたっけ?
むかーしTVで見て
牛乳好きのあたしはたまらなく飲みたくなった記憶がよみがえってきました
ダイエットなんてなんのその
脂肪分たっぷりの牛乳で作るソフトクリームかぁ
考えただけで脳ミソが・・・
函館方面だけは長居したことがないのよねーーー

アバター
2018/07/19 22:59
クラッシュ氷…上手い言葉が見つからんかったから
ソフトクリームなんだけど氷の粒がチョットだけ混ざってるって感じ
ソフトクリームに粗めのかき氷を10:1くらいで混ぜたような…(~_~;)
アバター
2018/07/19 11:06
さらに書こう!
大沼国定公園に行きましょう!
大沼の牛乳はすごくおいしいと評判。だからそれを使ったソフトクリームがまずいわけがないのです。

五島軒のアイスクリームはダブルで注文するといいわよ。上品な持ち味は卵の黄身を使っているかららしいです。
アバター
2018/07/19 08:09
Dear 08~3さん

倉敷に続いて福岡とはこれまた意外な地域情報
φ(..)メモメモ

そーいえば伊香保のグリーン牧場で食べたソフトクリームや
山梨の道の駅で食べたソフトクリームも美味しかった記憶が・・・
出かける先々で食べてみなきゃですね♪

クラッシュ氷入りのイメージがわかないけど ^^;
アバター
2018/07/18 23:15
以前、福岡に住んでいた時に食べたソフトクリームが今までで一番おいしかったゾ!
北海道のは食べたことないから比べようがないが…
小さなクラッシュ氷が入ってるのが特徴ジャッタ
もちろん、バニラ(๑◕ܫ←๑)ノ✰
アバター
2018/07/17 08:22
Dear ひろひろさん & めいさん

わーい 仲間っ 仲間っ (*T▽T*)

ハーゲンダッツのカップでバニラにマカデミアナッツが入ってるアイス
ちょっと高いけど冷凍庫常備です
ハーゲンダッツのバニラは美味しいと思いません? 


Dear ヒロさん

アズキバーか 懐かしいーーー
あずきもなかアイスはあたしも好きでよく食べます ^^

確かに暑いときにはアイス食べるとよけいノドが乾いちゃってお水飲みたくなるかも
かき氷はレモンミルクかアズキミルクがいいなぁ 


Dear だいしょうじさん

五島軒てカレーで有名な?
アイスクリームもやってるの
・・・・・大変っ!すっごく食べたくなってきちゃった \(◎o◎)/
日帰り北海道アイスクリームツアか? (ーー;)

ずっと前倉敷に行った時は水不足の時期でレストランに入っても紙コップ
倉敷とアイスが結びついてなかったから、食べるという行為にも至らなかったなぁ

やっぱりアイスって言ったら北海道 (^o^)
アバター
2018/07/17 05:40
函館の五島軒のフレンチっぽいアイスクリームを食べてもらいたい♪
ぜったいに満足してもらえると思う。

あんなに美味しいアイスクリームはないです!

倉敷ではアイスクリームは食べませんでした。土地の好みにあわせてバニラもやけに甘ったるく作っていて食べられたもんじゃなかったわ。
アバター
2018/07/17 01:15
昨日は大阪から友達来て二人で霞ヶ浦をチャリで炎天下の中サイクリングしてきました。
アイス好きなんですが昨日はアイスよりも氷に行ってしまいました。
久々のイチゴかけ練乳かけ頂きました~!

あ、アイスはアズキバーとチョコが好き(^^)/
アバター
2018/07/16 22:09
☆yurichin
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

☆*(❀╹◡╹❀)*は~い☆
私も同感です。
絶対アイスはバニラですよね。
アバター
2018/07/16 20:15
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

仰る通りですね!
異議なしで~~す!(*^-^*)☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.