Nicotto Town



色ニコガチャ第2弾


前回の1弾と比べても、
今回の方がラインナップも全体的な色味もいい感じに思えます。
ただ、予告では「水色テーマ」だったはずが、
ふたを開ければ「青色」寄りなのが不思議なところです。

青・蒼き守護龍
  ほらどちらも「あお」って読むでしょ??
  そして目玉ですね~でも今回私は目玉に全く恵まれず…自力は諦めました~

運命のタロット愚者(水色)
  元は黒ガチャ第21弾の紫色の愚者もといピエロ。
  こちらは水色となりましたが、元が可愛らしので、そこそこです。
  ただ、季節・需要の面を考えれば、今これ出すの?なアイテムでした。

幸せカフェのウェイトレス(青)(男性はウェイター)
  元は白ガチャ第11弾の赤色服の幸せカフェシリーズ。
  もともとの名前は、スタッフシャツ+エプロン付きスカート+シューズですので、
  てっきり名称は「幸せカフェのスタッフ服」かと勘違いをしたアイテムです。
  前回のナースセットではあまり思いませんでしたが、
  この「幸せカフェのシューズ」単品でも、かなり使い勝手の良い靴でしたので、
  こうやって分かれることのない、完全セットアイテム化というのがやっぱりイマイチです…。
  加えて言えば、
  このシリーズ服には「幸せカフェのスタッフキャップ」という帽子があったはず…
  元々セットだったのにこれだけ無いのはいかんせん…。
  使い勝手的には、帽子は付け外し自由な方が良く、
  個人的な使用頻度的には帽子無しverの方が嬉しいのですが…、
  やっぱり無いとないで、不満な感じです。

桜舞踊の神官(水色)
  元は白ガチャ第18弾の紫色の桜舞踊シリーズ。
  上下服+靴下+靴+羽織の5点セットになりましたが、
  これもやっぱり、羽織は付け外し自由なのが良かったです…。
  だって、この青色の服に、元の黒い羽織を合わせたいし、
  この水色の羽織も、他の服と合わせたいし…
  加えて言えば、服系はこうしてセットアイテムとして出せるけど、
  白ガチャの良さは、魅力的な可愛い背景にもあり、
  白ガチャ背景の中にも、個人的には色違いあったらな~ってのはいくつかあって、
  でも元値50Pの白ガチャ背景を150Pの色ガチャで出すなら、結構難しさってのも大きい気がします。
  でも個人的には背景も色違い希望ですので、
  「「背景等3~4枚単品使用可」なセット」で出してくれるといいな~
  そして元白ガチャ服も「単品使用可なセット」にして欲しいです。

森の弓使い(青)
  白ガチャ第22弾の緑の弓使いシリーズ。
  あれ?これだけ、上下服+ケープ+靴+ポーチ+手袋+矢の7点セットと何ともお得な感じがします。
  ただ、これも同じシリーズの帽子があったはず…。
  もう一つ言うならば、矢を付けるなら、弓も付けてよ…。
  1弾の鏡の妖精の時は奥手持ちが邪魔でしたが、
  弓使いなら、弓持っててもおかしくないでしょ??

浮世を彩る魅惑の花魁(青)
  元は黒ガチャ第22弾のアイテム。
  青だけでなく、赤や黄色と他の色合いも入っているので、
  なんか自然な感じに見える服でした。
  人間、同じ色過ぎるのも目に良くないの。

オズの国を旅するゴンドラ(青)
  元は黒ガチャ第27弾のアイテム。
  風船の色が赤と緑から青と水色に色変え的なアイテム。

ハート王国のふわふわマジック(水色)
  元は黒ガチャ第35弾のアイテム。
  実は一番色々なカラバリで出て欲しいな~と切望したアイテムの一つ。
  なのに、なのに…これが一番欲しいのに…出てくれないアイテム…。
  サブのチケットで出ても意味無いのに…サブで出てくる…。
  ホントにガチャ運無いのが残念…。

プードルサーカスのマジックハット(青)
  元は黒ガチャ第30弾のアイテム。
  これは定番の黒(い帽子(オリジナル))であれば、
  別に色違いとかなくても…と正直思ったアイテム。

もののけ妖気のゆらゆら炎 (青)
  元は黒ガチャ第20弾のアイテム。
  当時赤色しかなく、
  以前黒ガチャ第8弾の百鬼夜行の火の玉が2色展開だったのに、
  これは赤色一色しかない…ってなっていたので、
  この色で出してくれたのはナイスだと思います。

守護龍の薙刀(青)
  元は第16弾のアイテム。
  ぱっと見、何処が変わったの??ってなりましたが、
  持ち手の所が元の赤から青に変わったのですね~

ね?ふたを開ければ「青」の方が多いでしょ??


ところでどなたか、
求:蒼き守護龍
出:下から2~3つ
  桜舞踊の神官(水色)L
  守護龍の薙刀(青)
  もののけ妖気のゆらゆら炎 (青)
  プードルサーカスのマジックハット(青)

の1:2~3でプレ交換し下さる方はいないませんよね…?(ニコミセ内装が欲しくて…)
龍2種ともは交換して頂きました♪
ってことで、急ぎでしたニコミセ内装は無事にGETです^^


あとは、一番欲しかった「ふわふわマジック」のみ
(本当に、一番欲しいものを残して他はコンプって…本当に残念すぎます…)ですが…。
やっぱりコレが人気なのか、なかなかマッチングする方が見つからない現状です…。


追記。
一番欲しかった「ふわふわマジック」も無事交換して頂けました♫

アバター
2018/07/21 19:23
初めましてこんばんわ。
自分の掲示板に書き込みますので拝見頂ければ幸いです。
アバター
2018/07/20 15:10
|ω・`)やぁ。
お申し出(。◕‿-) ありがとう ✿
大変申し訳ないのですが・・ふわふわマジック残り一つで・・交渉中でした・・。
決まってしまいましたので・・また何か機会がありましたら・・(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

(。-人-。) ゴメンネ・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.