Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


そんな余裕はないッ!!


今回のカテゴリは「ファッション」お題は「暑い日こそ楽しみたい服装について」ということで語るわけですが毎度のごとくこの関連の日記には悩まされるサクヤです

何故なら言うほどファッションに興味はないから~~!!
と言いつつも少しは擁護という意味で言っておくと興味がないとは言うたものの、よほど時代錯誤や奇抜な服装は避けますし、機能性についても少しは高性能なモノを~とはなります

興味が無いといっても人それぞれ価値観、レベルが違うと思いますが具体的に興味が無い程度を例として挙げると1シーズンの為だけに服を新調なんてことは絶対しないです

今年の春は~とか今年の秋は~と年ごとかつ季節に限定した服選びなんてサクヤからしたら時間もお金も無駄です
そんな毎度毎度服を買っていたら場所もとるし、そんな短期間で物理的(破れたりとか目立ちすぎる汚れ等)に着れなくなるなんてことはならないので着れるのに処分なんて出来るわけでもなく、恐らくそういう人は古着として売ったりするんでしょうが(今はスマホでもやりとり出来るメルカリなんてものもある)その手間も面倒な始末

フリマ含め売ったりしたことないので実際の手間は分かりませんが、ともあれそうまでして毎度ファッションにことに気をかけたくないのが正直なところです

数年のサイクルで着こなすなら、しょうもない流行りやトレンドがどうたらといった情報に流されず、無難な服選びを心がけるにつきます
心がけるも何もそういう意識すら無くても興味が無く面倒だからこそ行きついた発想でしょうか・・

さて今回のお題に対してのタイトルが「そんな余裕はないッ!」と言うたサクヤですが只でさえファッションに興味が無い、しかも夏は大嫌い!!好きな事ですらこの暑さは意欲を奪う・・・そんな中で楽しみたい服装だとぉ~???

そんなのあるか~い!!むしろ暑くて出来るもんならすっぽんぽんじゃぁ~!!
服装なぞ消し去ってやりたいわ!!
と言いたいところですが単純に暑いから着ないというわけにはいかず、服は別に着飾る為だけではなく直射日光、紫外線から肌を守ったり、汗を吸収したりという体温調節などなど・・・人体を守るための機能性が服には目的として原点にあるわけです

見た目という意味でも女性の方が種類が豊富だったりファッション業界が賑わうのも生物学上、子孫繁栄の為オスの目を惹くための生存本能
本人がそういう意味で着ていなくとも遺伝子に組み込まれた無意識の指令が結果こういう文化を築いているのではと考えるサクヤです

暑くて興味のないファッションになんか気を遣ってられるか~い!そんなもん楽しみたくないわい!
誰かクーラースーツ発明してくれぇ~それなら着たいわ!!

でも頼りすぎると体の抵抗力弱体化してまうやんけ~もうどうしたらええのんや~
結果訳の分からないことになってしまったサクヤであったとさ

アバター
2021/01/04 07:25
✿おーたん✿*゚さん

あけましておめでとうでーす♪
ゆっくりしてきたかな~?言おうと読んでいったらもう次の日に強制帰還ですと~
お疲れ様でしたすぎる・・また次があるさ~

今年もお互いゆるりとニコタ生活楽しんでいきましょね~♪
アバター
2021/01/03 23:33
明けましておめでと~ございます(o*。_。)oペコッ
2日に山梨に1泊でちょこっと行ってきました^^
宿に着いてすぐ。。。3日の18時に店の予約が入ったので(;^ω^)
3日はどこにも寄らずお土産だけ買って14時には帰ってきました^^;
何しに行ったんだか(笑)(笑)(笑)

(=゚ω゚)σ)з・`)ポチッポチッとなぁ(=゚ω゚)σ
アバター
2020/11/19 23:10
コノハナ・サクヤたん(=゚ω゚)σ)з・`)ポチッポチッとなぁ(=゚ω゚)σ

今日は夕方パラパラ小雨が降ったよ~明日は雨みたい^^;
今日はお店お暇><80代の老夫婦が飲みに来てくれて12000円使ってくれて
ありがたかった^^
年金暮らしなのよ~って言ってたけど着るものもアクセサリーもお高そうでした^^

病院はとりあえずこのまま行くのやめようかと密かに思ってる^^;
次の予約が1月26日(火)10時だからその前に予約キャンセルしないとだ~ね(笑)
アバター
2020/11/17 23:49
今日病院行って9時の予約なのに呼ばれたのが10時だったし><
数値も悪くないし悪性でもないけど5cmの腫れがあるから
今は良くてものちに癌にならないとも言えないので
スパッと切りましょ~って言われてさ~
盲腸の外科の先生も、耳鼻咽喉科の先生も
切るのが趣味なんだろうか?(笑)点数稼ぎたんだろうね~(笑)
年末は忙しいから無理だって言ったら1月26日にもう1回エコー検査して
大きさを見てそれから手術日を決めましょうって。。。
人に聞くと薬で治るはずってみんな言うんだよね^^;
病院変えようかな^^;やたら切りたがるしさ(笑)

(=゚ω゚)σ)з・`)ポチッポチッとなぁ(=゚ω゚)σ
アバター
2019/01/11 22:44
いつもありがと~(o*。_。)oペコッ

本当にクマになってみたぁ(笑)(´・д・`)σ)з・`)出た~クマ~Σ(・ω・ノ)ノ!ε=ε=(*ノωノ)にゃは^^にゃは^^
アバター
2018/12/22 15:22
夏の記事なんですけどー

本日 ぐうぜん ヒーター付きベストを検索してました 

もぎょ! ですっ wwww
アバター
2018/11/16 07:52
ふとんまきつけて歩けば、問題なし!(・(ェ)・)
アバター
2018/11/16 07:11
おはようさま!寒くなりましたね!(・(ェ)・)
アバター
2018/11/15 02:36
引き続き、大阪出張です!\(^o^)/
アバター
2018/11/12 08:24
着せ替え服は、最近は貰い物が多くて感謝しておりまする!w


そろそろハロウィン、やめないとなー!w
アバター
2018/11/11 10:32
大阪、快晴!


ガムばります!!\(^o^)/
アバター
2018/11/10 09:40
今日から大阪です。暖かくて良いね!(´ω`*)
アバター
2018/10/20 05:06
おはようさま!

今日は、早起きしましたが、カフェオレ飲んで、もう一回、寝るつもりです!おやすみ^^
アバター
2018/10/19 06:46
おはようさま!!

今日も、のんき君です!行って来ます。
アバター
2018/10/18 08:01
おはようございます。


今日も、普通に働いて、ご飯食べて、寝まするよー!
アバター
2018/10/03 08:06
おはようさま!


こちらは快晴です。気分良くお仕事です。
アバター
2018/09/30 23:58
今日は、マジでガチのんびり暮らしました!!


一回、燃え尽きましたね!www
夕方、泳ぎに行こうとしたら、すごい雨風で、諦め、もう一回寝たら、いま頃、目が覚めた!



明日から、また、頑張ります。
アバター
2018/09/29 12:33
こんにちは!!


今日は、少し、のんびりとしています。台風、それてくれるといいですねー!
アバター
2018/09/28 13:45
昨日の午前までで、一段落、ちょっと、休憩中です!!!
アバター
2018/09/27 20:23
いや、別に!っw


普通にバーチャルデートだよ!w こんくらいしてても、バチは当たらんだろ!wwwwwww
アバター
2018/09/19 08:34
今朝は、普通に起きましたよ。いい季節になってまいりましたですね!
アバター
2018/09/18 15:04
今日は、午前中、バタバタと仕事していて、先ほど、遅めのお昼、食べてきました!!ゴボ天うどん!wwwwwww
アバター
2018/09/17 13:14
朝ご飯たべて、もっかい寝てしまいました!っw
アバター
2018/09/16 19:01
サクヤん!こんばんは!!今日は、泳ぎに行くつもりだったけど、寝てたら、いけるタイミングを逃しました!w
アバター
2018/09/11 05:09
ここんとこ、映画見に行ってなくて、ストレスですがまずは、お仕事頑張ります!!w
アバター
2018/09/05 20:11
クマのカートで訪問です!!プップー!w

曇ってますが、普通の曇りの日です。すごい肌寒い!w
アバター
2018/08/27 23:13
あっつーー!関西は地獄のように暑いぜー!

東京方面、ゲリラ豪雨とか、大丈夫でしたか???
アバター
2018/08/26 00:40
お水&STP--!w
アバター
2018/08/22 07:17
おはようさま!


なんとか、普通に仕事して、帰って、飯食って、寝る!っていう生活になってきました!

頑張る!w
アバター
2018/08/21 07:48
おはようございます!


秋らしく、落ち着いてきましたね!っw

このまま、いい感じで季節が進むといいですね!
アバター
2018/08/20 02:11
メンテ前、stp&お水です。
アバター
2018/08/19 07:56
おはようさん!!夏仕様で寝てたら、今日は、寒い感じで、目が覚めましたね。このまま、秋、というのは、ちょと寂しいですけど、涼しいのは嬉しいです!
アバター
2018/08/19 00:26
喉の痛いのもどっかいったんで、今回は、終了!明日は、ちょっと泳いできます!www
アバター
2018/08/17 08:11
心配、サンキュ!!


ほぼ、快復しました!明日は、泳いできます!っw
アバター
2018/08/15 07:43
おはようさま!


今日、もう一日、寝ております!喉が痛いのだいぶマシになってきた!w
アバター
2018/08/14 13:13
お題、なくなったからね!ブログ、めんどくさいだけになりつつあるよね。
アバター
2018/08/14 08:09
おはよう様!

本格的に風邪です。喉が痛いし、寝て過ごしております!っw
アバター
2018/08/06 06:15
おはようさん!

今回の台風は、普通のコースに乗るようだね!
アバター
2018/08/05 07:08
おはようさん!朝から張り切ってます!\(^o^)/
アバター
2018/08/02 12:58
昨日、夜更かし、暑い、寝坊、仕事!と来て、いま、眠い!になりました!w
アバター
2018/08/01 22:33
で、うまく住みつけば、何億年かしたら、酸素が火星大気にもいっぱいに!って期待とか、ま、他にもあるらしいけどね。(^_−)−☆
アバター
2018/08/01 22:14
火星に独自の生物がいるかは別にして、地球の環境を劇的に変える元になった微生物を移植するという計画はガチにありますよ。


シアノバクテリア

という微生物の一種なんだけど、こいつは、2酸化炭素を食って、酸素を吐き出します。(要するに光合成)数十億年から十数億年前、地球にこいつが大発生し始めて、地球大気の成分に酸素が増え始めましたから、その後の、生命大発生と大躍進の元を築いたと言えるやつです。いまでも、色々生きています。シアノバクテリアくんはエラいのです!
アバター
2018/08/01 20:45
サクヤん、結婚してるから、火星カンケーねー!w
アバター
2018/07/31 22:45
火星は、「女性から見た恋人の象徴」だから、眺めるべきは、独身女性の方々でしょうか!?wwwwwww wwwwww
アバター
2018/07/30 09:38
台風、停滞気味で、スッキリ晴れてくれない!w
アバター
2018/07/27 08:45
うん、まあ、趣味はそれぞれ!何事も自分らしくあれればそれで幸せかな?と思う次第です。


台風が来るなあ、もう、大雨はこりごりですよー1www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.