Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


富士山に吸い寄せられてふらりと



毎日各地で殺人的な暑さが続いています。
皆さん体調を崩されてませんか?
まだまだ熱中症注意が必要です。
どうぞ気をつけて下さいね。(*^^*)

6月下旬に出かけた先で、ふらりと富士山周辺をドライブしました。
富士五湖を見たことがなかったので、短い時間に急遽予定を入れて、さらっと周ってきました。
その時の気ままに撮った写真を外ブログにアップしました。
雲の多い日で、富士山が殆ど観えなかったけど、何とか雲が切れたところを見計らって撮影。
大した写真ではありませんが、猛暑の一服の涼となれば幸いです。

ブログ記事URLこちら。


https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/0974002300130710235ae191a220d445



******************

外ブログ、宜しければ↓↓↓こちらに遊びに来てね。

オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/08/06 21:20
★Cynthia♡ちゃんへ
流石~オールマイティきゅんちゃんです。
>((ヾ(´`=)彡きゅんちゃん171cmでつ
私は見上げなきゃ行けませんな。^^

アバター
2018/08/06 20:49
きゅんちゃん頂上まで登りますたょd(´`=)彡2回ほどだけど

((ヾ(´`=)彡きゅんちゃん171cmでつ
アバター
2018/08/06 01:40
★おきらくさんへ
5合目まで登ったの?
エライですね。
私は、裾野で、登る人を眺めて来ただけです。(笑)

カップは、割れてもOKの物だったんですね。
陶器って自分で壊すのは罪悪感ありますものね。

>金継ぎ
私、陶器関係の仕事をしてたこともあり、それは知ってるのですが、やっぱり割れた姿は興醒めです。
ヒビの音も気になるし、綺麗な状態で欲しいので、又機会をみて買って来ます。^^

アバター
2018/08/06 01:26
★Cynthia♡ちゃんへ
>昔オートバイで富士五湖まわった〜((ヾ(´`=)彡♪
ほお~カッコイイですね。
道中、ツーリンググループに女性のライダーさんも見かけたりしました。
170㎝長身美形のきゅんちゃんを想像すると、カッコ良すぎるよ~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2018/08/06 01:15
★デヴォさんへ
ブログを見て下さってありがとう。

>んで、火口に吸い寄せられたらダメだからねwwwwwwwwwwwwww
随分昔、友人と車で行ける所まで行ったことがあるのだけど、
途中から植物のない岩肌で登山する人が連なって蛇行してるのが、不思議でした。
アバター
2018/08/05 18:46
ついでに、五合目までのぼってきたのかな?


うちの板のお返事ですみません…

いえ…何を隠そう、恨み重なるカップ(カップ自体には恨みはないけど)なので
捨てる口実になりました。

>何を隠そう、私も割ってしまいました。><

金継ぎという方法があるんですよ
http://hatoya-f.com/simple-kintsugi/for-kintsugi-beginner/

もし、残っているなら、それをしてくれるお店探してみてはどうでしょう
アバター
2018/08/05 16:43
★そとっちさんへ
ブログを見てくれてありがとう。
最初のうちは全面曇りで、どこに富士山がある野かもわからない感じでした。
雲の切れ目から顔を出すたびに撮影出きる場所を探して撮ってました。
最後の逆光に全景が見える富士山も、この時以外はほぼ雲の中だったの。
と言っても車を止める場所がなかったので、走行中の車窓から撮った写真です。

以前撮ったのが、山頂に少し雪が残る富士山で、音楽の動画に使っています。
よかったら見てみて下さい。

★BREATHING by Breath
https://www.youtube.com/watch?v=-2m4PrrR9B8



アバター
2018/08/05 16:32
★花ちゃんへ
河口湖にかちかち山があるんですか?
泥舟と木の舟で競争したのは河口湖なのかなあ。(*^^*)

富士山は、近くで見ると、他の山が小山のように見え、
目の前に立ち塞がる感じですね。
実物見ると、かなり感動しますね。( *´艸`)
アバター
2018/08/05 16:14
★子猫❤loveさんへ
ブログを見て下さってありがとう。
拙い写真ですが、綺麗な写真と言って貰えて嬉しいです。
風景を描くのはむずかしいね。
アバター
2018/08/05 06:07
昔オートバイで富士五湖まわった〜((ヾ(´`=)彡♪


http://bike-paint.ocnk.net/page/342
ちなみに当時乗ってたのがコレ!d(´`=)彡上から三つ目の仕様のヤツ

アバター
2018/08/05 02:22
なかなかオツなモンですな^^
んで、火口に吸い寄せられたらダメだからねwwwwwwwwwwwwww
アバター
2018/08/05 02:21
ブログ見に行っちゃったb いいですね~~b
お天気が良くて、良かったですねb
でも、富士はやはり雪が残ってる姿が良いかもねb
次回は春先にでも出かけてみては?(◔‿◔。)ニョホ♪
アバター
2018/08/05 01:37
富士山の写真いいですねー

河口湖のかちかち山に登ったことあるのですが
すぐ近くに見えてても本当は凄く遠くて
富士山の大きさを感じました

アバター
2018/08/05 01:23
綺麗なお写真ですね。

 こういう写真のような、いつか、描いてみたいです。
アバター
2018/08/05 01:20
★ワニガマさんへ
>6月に2回、新幹線で、静岡を通ったけど、富士山、見えなかったんですよね・・
そうなんですよね。
普通は見えないことが多いらしいのですが、
私はこれまで、多少の雲はあるも、かなり高確率で富士山をみることができてるかも。(*^^*)

オリジナル曲の動画にも以前撮った写真を少し加工して使ってます。
よかったら見てみて下さい。(*^^*)
★BREATHING by Breath
https://www.youtube.com/watch?v=-2m4PrrR9B8



アバター
2018/08/05 01:11
★セカンドさんへ
>富士吉田市に3年間住んでいました
そうでしたか。
近くで見ると、やはり周りの聳える山々から更に抜きんでていて、その形も奇跡と言えるほど美しいです。
やっぱり富士山は特別な山だなあと思います。
やはり、お水、美味しいんですね。大切にしたい資源だと思います。

河口湖と山中湖の周辺は、保養施設や宿泊施設やキャンプ場があって、
随分、人と密着している感じがしました。
夏休みの今は賑わっているんでしょうね(*^^*)
アバター
2018/08/05 00:59
★てつやさんへ
深い本栖湖は、その水の青さに驚かされました。
とても美しい色でしたよ。
面積の割には西湖も深いですね。
湖其々が、違った表情を持っていました。(*^^*)
アバター
2018/08/05 00:46
 6月に2回、新幹線で、静岡を通ったけど、富士山、見えなかったんですよね・・。
アバター
2018/08/05 00:27
セカンドは転勤で
富士吉田市に3年間住んでいました

標高800m
街全体が富士の裾野で坂でした

冬はそれなりにかなり寒いけど
夏はそれなりに涼しかったです

南の窓からは富士山がドカンと巨大に見えます
水がやたらと美味しかったです

河口湖と山中湖はよく行っていました
懐かしいです^^
アバター
2018/08/05 00:24
富士五湖、深さがだいぶ違うんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.