Nicotto Town



今日の花言葉8月7日♬


 今日の花言葉 8月7日

 おくら

 花言葉 初恋

 

 オクラはアフリカ東北部原産の1年草であり、若い果実が食用になってます♪
 花は、ハイビスカスやムクゲなどとそっくりであるそうです♬野菜の花とは
 とても思えないような美しい花を咲かせるそうです♬
  私は小さな畑で育ててたことがあるのですが、逆さまに育っていく姿が
 とても好きでした♪ぐんぐん♪


  となりの野菜
  向こうの花
  自分より大きかったり
  自分より強そうだったり
  あれ?なんかあのひと眩しい 輝いてる
  あれ?自分より仕事いっぱいしてる?
  そんな 周りを見て
  自分が役立たずに感じたりして
  がびーん
  ってなっちゃう
  だけど
  自分が役立たず
  な~んてことはなくってね
  ただ
  ほかの誰かさんが
  役に立ってるっていうこと
  比べるのは自分自身だけで充分
  ま 私の出番はまた今度
  だから あなたは
  あなたのままでいい
  大丈夫
  大好きなあなた
  まったり まったり まったり ね
  


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~

  
  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.