Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



まる三日たった時点での黒ガチャ2弾出品数

画像

10月1日17時解禁の黒ガチャ2弾アイテムたち。

24時間×3日たった本日17時における出品数を調べてみました。

きぐるみ(うさぎ)の数は白灰ごちゃまぜで出てくるため
ひとつひとつ数えたので若干狂いがあるかも。

きぐるみ(うさぎ) 白・・・・・53
きぐるみ(うさぎ) 灰・・・・・50
うさぎのぬいぐるみあたまのせ・・・42(共用)
ハートの女王・・・・・・87
不思議の国のアリス・・・・・・・127
トランプの兵士・・・・・・・・109
白うさぎの淑女・・・・・・147
キャプテンレディ・・・・・・152
オリエンタルロングワンピ・・・・80
クラシカルロリータワンピ・・・・98

こうしてみると、ものによって、出た数が1(目玉):2:3だったように見えますね。

アリスが微妙。

もちろん今出品されている数の比率と、ガチャで出た数の比率は一致しません。

あくまでも、推測です。

 

きぐるみ(うさぎ)出品者の求めがみんな似たり寄ったりで、ゆうこりんもフォークも巫女もそんなに出回らないだろう・・・と突っ込みを入れるのにも疲れそうです。

新人さんとしては古いアイテムを手に入れる手段として、思いっきりガチャ回して何千円も使ってやっと出たアイテムで、安売りはしたくないでしょう。
でも古参者も現行ガチャに貴重なレアをいくつも出せるか!って意地の張り合いです。

私は新人さんと古株さんの中間くらいの位置にあるかな。
昨年のアイテムはないものと考えて、そこそこ満足しているので静観できます。(←黒ガチャ、白ガチャ1弾には6400p使ったイタイ子ですが学習しました)

 

きぐるみうさぎいつまで高値が続くかなあ。

 

******************************************

上の写真はうちの巫女っ子とシスターっ子と一緒に撮ったものです。

この巫女っ子のところに姫紫苑白が来ました。やっと・・・。

でもPもの5点まとまってから受け渡しをしないともったいないから、まだ着用できません。

フリマの求めで「振袖(華月除く)」の表示が多すぎてうらめしいので、姫紫苑白と華月で化け猫になって、タウンを徘徊してやろうともくろんでいます。

 

#日記広場:日記

アバター
2009/10/05 21:59
teaさんこんばんは
華月は色合いがねこみみに一番しっくり来ると思っています。
浴衣代わりにもなるし、ステキなアイテムなのに扱いが不遇ですですねえ。みんなわかってないなあ。

アリスはまだぼちぼち浴衣やWドレスが入ります。3品くらいで成立させています。
これからお月見アイテムも併せて求められるので楽しみです。
うさみみやぬいぐるみは沢山出回るでしょう。
宇宙服とか、おだんご帽子とか、ネタものは(宇宙服はネタちゃう?)後になって手に入れておけばよかったと思うのでしょう。
解禁直後のどさくさで(安く)手に入れたいものです。
アバター
2009/10/05 04:10
華月への不遇な扱いにはギリギリと歯ぎしりしてしまいますね・・・w
あとフリマでかちんとくる文面は、価値考えてくださいという余計な一言が付いている無謀な求めですね・・・w
しかし・・・数えましたね~!w
やっぱりこれだけ出回るとすぐに相場は落ち着きそうですかね・・・。
多分次相場がぐらっと揺れるのは今回のお月見アイテム第二弾解禁日以降ですかね。
またフリマがごちゃごちゃとしそうだー。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.