Nicotto Town


月見で一杯


* 海賊

画像

いつも仕事であまり連休はないのですが、

めずらしく希望出さずだったのに2連休がありまして
弾丸旅行に行ってきました。

どうしても夏に行きたかったところ…

ディズニーシーに行ってきました^^;
ランドも行ったけど。

ディズニーはいつもハロウィンの時期に一番行きたくなるのですが、、
むしろ夏はそれほど興味なかったのですが、
去年からシーで、、
『パイレーツサマー』というのをやってまして!
去年映画パイレーツオブカリビアン5が公開されたからそのせいなんですけど。

こどものころから海賊好きだった身として行きたくないわけがない。。。
でもハロウィンに勝てず去年はインスタグラムとかで見て我慢してました。

今年もインスタやツイッター見てたんですけど
見てたらだんだん行きたい気持ちがめらめらと…
そんな中 二日だけど連休があるとなれば…
シフトが出たのが7月25日くらいでお休みが8月5、6日。
なんとも急な旅行計画ですが行ってきちゃいました。



ジャックスパロウやバルボッサが出るメインのショーや海賊グリーティング(色んな海賊さんたちがシーの町中で海賊修行とか楽しいことやってました)ももちろん楽しみだったのですが、去年から一番気になっていたのがパイレーツバンド!
とあるレストランにパイレーツバンドがやってきて一緒にどんちゃん騒ぎ!というものだったのですが、とっても楽しかった…!!

昼間から酒をのみトルティーヤを食べ、最高の音楽で宴!
これがやりたかったんです!
リーダーが歌い、ティンホイッスル、ギター、ウッドベース、マンドリン、フィドル、アコーディオンで奏でられる音楽が楽しくて、みんなかっこいい!
海賊さんみんなほんとに楽しそうに笑ってて。。いいなぁって思いました。
そして荒々しく動きながら弾いてる。すごいや…!

手拍子したりテーブルをみんなでバンバン叩いたりヨーホーしたり。
普段飲まないビール(正確にはビアカクテル)飲んで早々に酔いました^^

パイレーツオブカリビアンの酒場とか漫画のONE PIECE とかで宴だ〜!ってやってるシーンが大好きで、今回のでちょっとした夢が叶いました^^*
オクトーバーフェストでも似た感じは味わったことありますけど 笑

いつもは夏早く終わって欲しいと思っていたけど、
今年はここ最近で間違いなく一番最高の夏でした…!!

そんなわけでアコーディオン教室でもらってる楽譜の練習を怠けて
パイレーツオブカリビアンの曲ばかり練習する日々です^v^;

そんな夏の思い出でした♪

Yo Ho, Yo Ho! A pirates life for me〜♪

アバター
2018/09/10 23:38
☆Robinさん
自分が学生のときは音楽とは全然関わらないと思っていたのでテスト勉強程度しか覚えようとしなかったんですけど、こうやって好きなことと色々繋がって覚えられたら楽しいですね。。。
いつも勉強になります…m(-v- )m
アバター
2018/08/27 17:43
カリブの海賊がどんな音楽を好んでいたかは、全然わからないんですけど^^;
それぞれの楽器の出自がまちまちなので、
17世紀頃にそれらが一堂に会していたとは考えにくいというのがまず前提。

どちらかといえば、現代ヨーロッパのトラッド・バンドっぽい編成に思えたんですよね~。
たとえばイングランドとか、アイルランドとか。
いまのアメリカにも似たようなスタイルのバンドはありますけど。

それと、アコーディオンは機械工業の発達した19世紀以降に生まれた楽器ですし。
縦笛はもちろん大昔からありましたけど、
工業製品としてのティン・ホイッスルは20世紀初頭くらいからかな~?
ギターも現在のような形になったのは比較的新しいんです。
20世紀の楽器と言ってもいいくらいで。

まあ、そんなところで、どうかひとつ……^^;
アバター
2018/08/26 23:26
☆Robinさん
ぉお!専門家のご意見!そうなんですね…!
全くカリブの音楽のことも知らないのですが、カリブの海賊らしい音楽とか楽器の組み合わせってどんなのなんでしょう…!^^*
その時歌っていた歌詞の中には イングランド〜♪とか言ってた気もします。。

そして楽器もほぼ持っているんですね…!Robinさんおひとりでなんでも弾けてしまう。。

休日遊んでばかりです〜^^;
アバター
2018/08/26 23:13
☆うさりんさん
はい〜ありがとうございます♪^^
今まで漠然と行きたいなぁ〜というのはあったのですが、
海賊に会いたい!のような具体的な目的ありでここ2、3数年ハマってます。。^^;
アバター
2018/08/22 18:41
>ティンホイッスル、ギター、ウッドベース、マンドリン、フィドル、アコーディオン

う~ん、全然カリブの海賊っぽくない編成……^^;
でも、私好みっぽい音楽のような気がします。

全部の楽器持ってる……と言いたいところですけど、
ウッドベースは持ってない……。
あれはデカいですからね~。
エレクトリック・ベースでガマン^^;

なにはともあれ楽しい休日をすごされたようで、よかったですね^^b
アバター
2018/08/22 11:52
お休み楽しく過ごせてよかったですね♪
ディズニーシーまだ行ったことないです〜。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.