Nicotto Town



【愛コス】夏の終わり



夏の終わり…
ちょっと物悲しい気分になる。

夏は暑いし、とびきり好き!って訳でもないのに、
過ぎ去ってしまう時は、ちょっとセンチメンタル。

夏と言えば、スイカ☆
私はスイカが好きだ(●´ω`●)
今年は、例年より食べていない事に今頃気づく。
もっと食べておけばよかったなぁ・・・

山形に知り合いがいた頃は、
尾花沢のスイカを丸ごともらって贅沢に食べた。
半分にカットしてスプーンで食べて、
憧れの帽子にしてみたり(´艸`*)

来年は、もっとたくさん食べよう!
そう誓った2018年の夏の終わりであった(*ノωノ)

アバター
2018/09/05 11:17
つんつんちゃん

夏の終わりって、なんで物悲しい気持ちになるんだろうね?
ちょっと不思議。

お店で売れるくらいのスイカ…羨ましすぎる!!Σ(・□・;)
1玉100円で売って欲しい♪(←図々しい 笑)
つんつんちゃんと一緒にスイカを(´~`)モグモグ
隣に座って、お喋りしながら(´~`)モグモグ
いいわ~したいわぁ~(ノ∀`*)ペチ
アバター
2018/09/04 12:48
うんうん 夏の終わりって寂しく感じるのね。
いくつになっても苦手;;

スイカ 今年はご近所さんからたくさんいただいたの。
お店で売れるくらい⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
食べきれないので ご近所さんにお断りを言って
お客さんのおすそ分けさせていただきました♬

ランドちゃ 来年は食べに来て(笑)
アバター
2018/09/04 11:43
ブルーパールちゃん

スイカ好きなので、スイカアイテムを両手に持ち、
しかもくわえたい!と、集めました(笑)
最近、黄色いスイカ見なくなった気がします。
確かに人数によって丸ごとか否かってことありますよね。
私は…一人で丸ごとをせっせとでもいいんだけど(´艸`*)
アバター
2018/09/04 11:27
黄色いスイカ なんだか可愛いですね。
さすがスイカ好き♪
アイテムいっぱいお持ちですね!

家族が少ないと 大きな丸ごとスイカを食べる機会がありません。
子供のころは、よく食べていたんだけどな^^;
アバター
2018/09/04 09:59
はるさん

わぁ~お祖母さんがスイカを育てていたのですね!
羨ましいぃ~(*^▽^*)
自分でスイカ育成できたら、食べ放題かも~とか、
浅はかなことを考えた事もありました。(笑)
大人になっても、スイカ好きは変わらず・・・
来年は、もっと食べようと思いました♪
アバター
2018/09/04 09:56
キャサリンさん

リアでそんなに食べなかったので、
せめてニコタではスイカ三昧で~(∩´∀`)∩
そして、来年はリアでももっと食べたいです♪
アバター
2018/09/04 09:55
にゃにゃっち♪さん

おぉ~にゃにゃっち♪さんは、お面にする派なのね!
(↑どんな派w)
お盆に実家や親せき宅では食べたんだけど、
自宅ではそんなに食べなかったよ。
来年はもっと食べたいなぁ♪
アバター
2018/09/04 09:51
マリンバさん

スイカハーフカット、被らなかったのね(´艸`*)
結構な重さですよ♪
白いスイカ?見た事ないですΣ(・□・;)
白い苺みたいな感じなのかな??
食べてみたい(*^▽^*)

私も今年はあまり買わなかったの。
来年は、ぜひ白いスイカを食べたいです!
アバター
2018/09/04 09:46
鳥ひめさん

スイカ、お好きなのですね!
確かに、実家にいた頃は丸ごとっての多かったと思います。
店頭からスイカはほぼ消え去りました。
スイカコーナーはブドウコーナーに(´艸`*)
アバター
2018/09/04 09:44
みいちゃん

今年の夏は暑すぎたもんね・・・
スイカ、食べなかったの!?
そりゃ、勿体ないことしたねぇ~。
スイカ帽子、重くて全く実用的ではないのだ(ノ∀`*)ペチ
アバター
2018/09/03 21:33
こんばんは。
子供のころ、母方の祖母がすいかを育ててくれていました。
コンコンってたたいて、これがいい、と言ってくれたのを畠から収穫。
冷やして食べさせてくれました。
思えば幸せな子供時代でした。

大人になりすぎた今、スイカはもう1/6切れで十分になってしまいました。
ランドさんは、いっぱい食べて下さいね。
アバター
2018/09/03 17:14
スイカは、なかなか食べる機会がないですね。
たくさんのスイカに囲まれたコーデ、幸せな気分になりますね。
アバター
2018/09/03 15:56
こんにちは!スイカ大好き❤
半分カットしてスプーンで食べる贅沢は子どもの頃からの憧れよね♪
帽子~^^私は、お面にしちゃう。ハロウィンみたいに目と口こうやって
 ▲ ▲
  ▼ 
今年は丸1個食べただけでした。我が家も少ない方かな。
来年はいっぱい食べようー!
アバター
2018/09/03 10:34
こんにちは~
スイカの半分カットのスプーン食べ、やったことあるわ(*'▽')被らなかったけど…
今年は生まれて初めて、白いスイカを食べました。甘さ控えめだったけど
美味しかったよ!

私もスイカは好きだけど、あんまり自分では買わない。今年は友人に貰ったわ。
塩を少し降れば、熱中症対策にもなるよね!来年は沢山食べようねー!
アバター
2018/09/03 10:31
おはようございます。

私もスイカが好きで、昔実家では丸ごと買っていました。
懐かしいです。スイカがスーパーの店頭からなくなっていくと
夏の終わりを感じますね。
アバター
2018/09/03 10:23
夏を生きて乗り越えた充実感かんじる秋かも!
すいかたべなかったなあΣ( ・`ロ´・)全然!
ハーフすいか一気食いの上に帽子に・・!?なにそれたのしそう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.