Nicotto Town



気象病…か~ら~の~熱中症…orz

気象病近年認知されつつある病名で、気象の変化によって症状が出現する、あるいは悪化する疾患の総称。症状は、眩暈、鬱症状、頭痛、腰痛、肩こり、神経痛、関節痛、吐気など様々である。心臓発作や脳卒中のきっかけになり、生命にかかわる場合もある。

メカニズムの詳細は不明であるが、気圧や気温、湿度などの急激な変化に人体が対応しきれないことが原因とみられる。特定の季節に起きやすい花粉症などの「季節病」とは異なるが、熱中症のように気象病・季節病の両方の面を併せ持つ病気もある。


気象病…舐めていました……

今年は異常気象と言われ、台風も数多く発生体調を崩されてる方も多いと思います

しかし、自分の身に起きて初めて危機感を覚えましたorz


26日に朝起きて、眩暈と吐気から症状が始まり、続いて片頭痛、腰背部痛、肩こり、神経痛、関節痛と次々に症状が出て、薬を服用して寝ていたのですが…症状が治まらない><;

その内、手足が冷たくなってきて冷や汗が止まらなくなり、暑いのか寒いのかさえ分からなくなってきて、不安になり病院へ…

医師の診断、熱中症…

眩暈と吐気で朝から薬以外口にしてなかった…

医師に「ほっといたら、若くても(若くありませんが)死ぬからね」と言われました><;

(インフルこじらせた時も同じこと言われたな~)

その後、処置室で点滴をたっぷり…

食事が摂れないなら、入院して点滴するかと言われましたが、それは嫌なので、頑張って食事を食べるという事で帰宅しました(-_-;)

 

しかし、その後も台風は無情にも発生し続けてるお陰で、未だに何かしらの症状が続き、わずかな音や光で症状が悪化するのでPCで遊べず

(それでも、ニコタのイベントだけやりましたが…流石に巡回まではできず)

そんな訳で、結構長くニコタもお休みする事になりました


今年は、私と同じような症状の患者さんが多いそうです

皆さんも気を付けて下さいね

特に自律神経失調症の方が危ないです(`・ω・´)b


そんなこんなで症状が落ち着くまで巡回お休みします<(_ _)>

アバター
2018/10/21 18:53
出席できなくてもいいからサークルやめないで欲しいです。だちは今潜在会員を増やそうと努力し始めてるです。例えば20人に一人出席してくれるとして200人いれば10人の出席者が見込めるです。だから・・・出席の呼びかけは続けるですけど、結果出席できないのはそれでいいのです。まあ、実際問題200人も人集めるのは無理だし10人も出席者が居ると多すぎる気もするから実際はそれよりスケールダウンしたものを狙ってるです。籍だけおいててくれる人も居ていいのです。辞められちゃうと寂しいのです。だからやめないで欲しいです。だちからのお願いなのです。宜しくです。
アバター
2018/10/05 18:22
初めて耳にした病名です
くれぐれも御身御大事に。
私も気をつけよう。
アバター
2018/09/22 20:17
これからもよろしくです。^^
サークルの集会のお知らせです。^^10時の部もあるので宜しくです。^^カフェで待ってるです。^^
アバター
2018/09/10 22:38
桜ちゃんは無理し過ぎるのかもね
くれぐれも、身体に気を付けて無理なさらずに回復するの待ってます(^_-)-☆
アバター
2018/09/10 16:53
皆さん、コメントありがとうございました
無理しない程度に食事をして、家事もこなせるようになったので
怠けものにならないうちに、いろいろ復帰していきたいと思います
<(_ _)>コメントを下さりありがとうございました
アバター
2018/09/08 20:28
くれぐれも体大事にしてくださいです。また元気になったらサークル顔出してほしいです。また来るです。
アバター
2018/09/08 10:25
辛そうですね><
お大事にしてね。
アバター
2018/09/08 00:55
気象病って初めて聞きました('_')
季節の変わり目に体調悪くなるやつかぁ
あほたんは元気だなぁ(´・ω・)
がんばれ自律神経!
アバター
2018/09/07 18:10
お大事にね
アバター
2018/09/06 20:38
お大事に(`・ω・´)๑
自律神経系だけは もう一人の自分に お任せするしかないので。
しっかり もう一人の自分が 休み易いように 御自愛下さいませ。
アバター
2018/09/06 18:13
お大事に! 昔から季節の変わり目に江戸時代の女性も寝込んでいたとか。現代はストレスや公害やら汚染でもっと環境は劣化してますからね。。
アバター
2018/09/06 00:55
工エエェェ(´д`)ェェエエ


そんな病名があろうとはwwwwww(≼ ◉ ≽◟◞౪◟◞≼ ◉ ≽)
敏感なのねー

ウニニも去年から熱中症からのー 脱水症でヤラでてたはー。

頑張ってー お大事にね!
これ、大事だよ!「頑張って」お大事にするンだよ!!!!!



無理しちゃー ダメダかんね! お互い、若くないんだからwwwww(ᇴ‿ฺᇴ)ぷぷwww

 
アバター
2018/09/06 00:13
桜さーん・・
お大事にね、本当に食事してよ(偏りなく・・だよ)
ご自愛してねー
アバター
2018/09/05 23:45
お大事に><
アバター
2018/09/05 23:43
ゆっくり休んで、お大事にね。
アバター
2018/09/05 23:08
長文読むのも辛かろうってことでひとこと。
ストレスケアしろよ!!
アバター
2018/09/05 22:02
大変だね><
ほんと辛そう。
桜ちゃん食が細いから心配だあ。

無理しないでね。
水分(塩分糖分)だけは取ってね。
アバター
2018/09/05 21:52
あわわ・・・。ずっとお姿がないのでどうしたのかなぁと心配しておりましたが、
やはり体調崩しておいででしたか。

私も昔から温度変化や気圧変化に弱くて、強い台風来ると必ずと言うほど
クラクラ・・・。

去年だか一昨年だか忘れたけど、行ったかと思ったのにしばらく日本近辺をウロウロ
してた台風がありましたが、その時はほんとに酷い目に。急に回転性の目まいして
動けず、しかも目の焦点が合わなくて、全てが二重に見えて気持ち悪いのなんの・・・。
3日ほど寝たきりでした。あんなの初めて。2度とごめんですー。

新婚旅行で海外行って、行きの飛行機で死ぬかと思ったり。着陸で高度が下がって
きた途端、血管から血が噴き出すのではないかと思うほどぐわ〜〜〜っと頭周辺が
痛くなり、マジ焦りました。ほんとびっくり。

こういう気圧や温度変化などで実は色々不調が出るものだけど、自分であまり
気が付いてない人も多いかも知れないですね。

まだこれから季節の変わり目ですし、台風も多いと思われますので、どうぞ
安静に、ご無理なさいませんように。たまごより愛を込めて♡(←ぷぷっ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.