Nicotto Town



ぼけーっとやってると

7ならべ で遊びました。

1位
17
2位
0
3位
1
4位
0
獲得コイン
52
2018/09/10 14:20

雷が鳴り始めた。
また、雨が降ってくるんだろう・・

9日出発の道東の旅は、
地震のためツアーキャンセル。
でも、事前に送った荷物だけが9日にホテルに到着。

荷物を送り返してもらうのでいいんだけど、
何か送料往復4500円が無駄になるのが
貧乏性丸出しでもったいない気がした。

旅行社から振り込み済みの料金払い戻しの連絡が来たとき、
同じフリーツアーの23日出発分に空きがあるかと聞いてみた。
すると「一つ空いてます」ってこと。

で、ホテルに連絡して
届いてる荷物を2週間預けておいていいかって尋ねると、
「いいですよ」って返事。

日曜日は旅行社が連絡不可だから、
月曜の今日に連絡すると、
「23日は満席です」だと・・・
「でも、29日分の空きはありますよ」。

「じゃ、それでお願いしま~す」ってことを言って、
「ホテルの方に荷物の件の延長を伝えて」とお願い。

これで、もう決定だろう。寒くなるかもしれないけど、
紅葉にはちょうどいい季節になるかな、と心はもう北海道へ。

がダ! まもなくして別の担当者から電話が来て、
「29日は飛行機の席がとれません」だと。
なんじゃ、それは! と思ったけどぐっと我慢。

余計に疲れてしまった・・・

アバター
2018/09/11 01:58
もう今期は諦めて、来年に行こうかと。

多くの顧客との対応で疲労困憊なんだろうと
善意の解釈してますよ。
それにバスや電車と違って、
飛行機は名簿手続きもあるだろうから。
アバター
2018/09/10 20:59
旅行会社さん、しっかりしてほしいですね~(^_^;)
きちんと確定してないことを何度も言ってしまうなんて…。
まぁ、今回は色々と問い合わせも殺到して混雑混乱しているのかも。
キャンセル、うまい具合に出るといいのにね……!!
アバター
2018/09/10 15:29
折角喜ばせておいて非常に残念ですね

今シーズンだから満席だったのですね

キャンセル待ちも難しいのですね。一人くらい…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.