Nicotto Town


なみだうさぎ


運動会延期。


土曜日は娘の学校の運動会でした。

朝早ーーーく起きて、(いつもより早い)
お弁当作りました。

朝6時の時点で青空が広がり、開会決定です。

9時始まりなので、みんなと一緒に出かけました。




開会式が終わって、プログラム1番。娘の徒競走です。
前から6番目くらいに走って、(結果は聞かないで)ビデオもばっちりオッケー☆


うん、順調な運動会♪






と・・・・思ったら






ぽつり

ぽつり


ざざーーーーーーーー



うわぁ!!



「児童の皆さんは教室へ戻りましょう」



まあ、そうなるよね。





校舎を解放してくれたので校舎内の廊下で待機していると、
今日は全員下校するという放送。

たしかに、あんな雨じゃ出来ないし、
やんだとしても校庭がぬかるんでて演技も出来ない。





そんなこんなで

10時には帰宅。





運動会は火曜日に延期です。




火曜日は、平日だから仕事で見に行けないよ・・・雨のバカ。

アバター
2009/10/09 17:52
そうか、政治がらみなのですね…。
難しくなってきた…。
(社会科は一番の苦手)
アバター
2009/10/09 09:39
体育の日は以前、10月10日でした。
何故この日が体育の日に選ばれたのかと言うと、1年のうちで一番晴れる日が多いので、この日を祝日にして、運動会をすれば、父母が仕事を休まずに子どもの運動会に出席できるし、運動会も延期をしないで済むだろう・・・という、目論見もあったそうです。

それを、某●泉元首相が変更してしまったのです・・・。
娘さんの運動会が見られなくなってしまったのは、全て、ヤツのせいですよ。
アバター
2009/10/06 04:28
ゆっきさん
ねえ、まったく。
雨のバカー☆



ももさん
今度の土曜日になったら、今度は下の子の保育園の運動会とブッキングしてしまいます・・・。
それはそれで大変なのです。
台風のバカー☆
アバター
2009/10/05 22:44
平日の運動会はちょっと寂しいですね(;_;)
火曜も雨で延期になったら、また日曜日とかにならないのかな?
アバター
2009/10/05 21:28
あら、子供たちも親御さんも残念(>_<)
アバター
2009/10/05 19:24
エンドウ豆さん
・・・
火曜日も水曜日も木曜日も雨みたいです。



黒猫姫さん
早いうちに終わった方がいいですよ。



やぐもん
人が激減するだろうね・・・。
でも、台風が来てるの。



kさん
そう。
台風が来てるの。



光源氏蛍さん
見せたいが為にがんばって練習しているし、させているわけですからね。
でも、台風なのです・・・。
アバター
2009/10/05 19:18
この時期は、本来なら秋晴れが続く時期なのですが、今年は、梅雨も何時終わったのか和からずじまいで

夏もそんなに暑くなく、いつの間にか秋になってという、なんかメリハリのない気候の年ですから、

意地の悪い雨の振り方をするのかな!

平日の運動会は、いまいちですね。子供達も親が来ていないと、拍子抜けかな?
アバター
2009/10/05 18:46
最近振ったり止んだり変な天気続いてますもんね(汗)
折角の娘さんの運動会がぁ~><;
アバター
2009/10/05 17:59
憎い雨やなあ~…
平日の運動会ほど寂しい会も無いのぜ・・・(;ω;`)
アバター
2009/10/05 17:05
私ゎ日曜日 運動会でした^^

雨・・・イヤですねェ(T^T)
アバター
2009/10/05 08:10
火曜日! 休みなんで・・・代理で行って参ります(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.