Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


栄光のル・マン

(=☆ω☆)ノ日本GPが終わってしまった。センター長です。

センター長の趣味はlegoなどのおもちゃやゲームですが
今回はHOスロットカーの事を書いてみます。

みなさんは、HOスロットカーを知ってますか?
ミニカーサイズの車で、コースには溝が凹あり
そこに車のピンを差して走らせます。
流行ったのは80年代ぐらいですね。

コースを設置するには8畳の部屋のすべてを使うので
日本の住宅事情ではキビシイーのですが、
走らせると楽しいです~

いろんな玩具メーカーから車がでていましたが
ほぼ同一規格で同じコースで走らせる事ができます。
AFXやTYCO,T-JETなどなどメーカーがあります。

センター長が好きな車は、
ポルシェ917K GULF
です。
栄光のル・マンで主役の車ですね。

まだまだ話す内容はありますが、
今日はこのくらいで~



アバター
2010/07/14 09:21
スティーブマックィーンは全作品、観ました♫

マックィーンみたいな俳優さんは、もう現れないと思います!
アバター
2010/06/09 16:30
マン・・・
アバター
2009/12/02 01:45
配達遅れた。ステプ達が、また君の元へと飛んで行く、ステプよステプ、君は何の為にあるのかい?絆とかそうゆうため?其れともただの1Cの為?君は何なのだ?すてぷ君、すてぷ君は皆を元気にしてるらしいぞ?だから私はこのステプを持って歩く、知らない人、また知らない人、そうやって人が繋がれて行くような気もする。君たちは少しでも他の人たちのところへ行こうと思わないかい?ステプをもって、ステプは大切だ、ステプを一人一人あげる事によって、1Cも貯まるし、新たな出会いも有るかも知れない。ステプはすばらしい、ステプは君らの元へ飛んで行く、ステプはすばらしい。

           また、新たに君にステプを・・・・・・・・・・。届けたよ   

この長文長いので真剣に読むと脳内が破壊される可能性が有りません。
めんどくさかったらなくて結構とゆう、それだけです。貴方様にステプを・・・・。


ミニカーなら分かりますがww
ふむふむ・・・・
車がすきなのですか?ポルシェかっこいいですなあw
何かコメント空々で、何か今は100コメントいっぱいですけど、ここらへんはあんまりがらがらなのですなあ、
それは何でなんでしょうね?うぬ、すてぷ連打で帰りますw
アバター
2009/10/20 17:50
そうなんですか~?ww
アバター
2009/10/18 18:33
よく分からないけど
楽しそうですね(΄◉◞౪◟◉`♥)
アバター
2009/10/18 10:49
う、うーん???
よく分かりませんが、楽しそうなことは分かります(^^b

ポルシェなら分かりますよ!!!
車ですよね(アタリマエ
アバター
2009/10/17 20:51
そうなんですかー?
アバター
2009/10/17 20:28
僕も鈴鹿いってきました~!!
ポルシェのレースは面白かったです(´ω`)
アバター
2009/10/17 19:38
 最近、ル・マン24時間耐久レース、テレビでやらなんで寂しいですね、昔テレビでやってた時は、毎年ワクワクしながら
待っていたものです。ヤッパリ、あのマツダが3位初入賞、そして翌年ローターリー最後の年に優勝したのは感動でしたね! 最近は不況で日本勢のワークスでの参戦が無いのも寂しいですし、これから景気が良くなって、日本勢の参戦も増えてテレビの地上波での放送をして頂ける様になると嬉しいですね。(^_^)v
アバター
2009/10/17 12:53
ポルシェ。

百恵ちゃんの曲を聴きながら、子供ながら憧れていました。

男の子の友達が多かったので、スーパーカー消しゴムにはまった。。

キン消しも。

ニコガチャもね。。

そういえば、最近はリアルカー、いろいろあるレースから撤退していきます。

さびしいです。。

アバター
2009/10/16 16:04
(^^:)
よく分かりませんよぉ。
でも面白そう
アバター
2009/10/16 12:23
・・・・・・。

(??゜ω゜)ノ <わけわからん


(笑)(笑)(笑)
アバター
2009/10/15 22:49
(゜ロ゜)ポカーン.... ←
アバター
2009/10/15 06:09
なんか面白そうですね*^▽^*
アバター
2009/10/14 21:13
なんですか、それ。

よくわからん(>_<)

www
アバター
2009/10/14 11:05
へwwwww私あんまり知らないです><
アバター
2009/10/13 11:25
懐かしいですね(=^・^=)
アバター
2009/10/11 15:09
やっぱ男はええ車にあこがれるわなーww
長さん!ワイの部屋にあそびにきてやー!まってるで^^コメント残してくれたらめっちゃうれしいねww
アバター
2009/10/11 11:40
見て下さい><

http://cafe-ole.jp/message/card.html?id=BAVJFktxNRvVxo913HEaSJOP3VyErFdVCUG9kCs7GehTpt5p4W4B8egIJmseeRZk

コメできなかった方々もいるので
スタッフのみなさんでみてください
アバター
2009/10/10 14:20
こんにちは

訪問しました


素敵なお部屋

またうちにも来てください
アバター
2009/10/10 11:36
こんにちわ☆

訪問初です!!!!!!

またぅチン家にも来てぇーーーーーーーーーー

またね
アバター
2009/10/09 20:48
こんばんわ^ω^ノ
日本GPとゆう言葉に魅かれてやってきましたw

金曜日から観戦に行ってました♪
わたしの応援してるドライバーさんの結果は
なんとかスタート順位より1つ上に☆
もう少しで表彰台だったのに~~;ω;

来年はどこのチームに行くのかは未定なんですが引退はしてほしくないのです
んーでもラリー参戦でも会える可能性ありそうだし捨てがたいです


ラルク好きといいモータースポーツ好きといい
センター長さんとは何か縁がありそうですw
アバター
2009/10/08 08:21
僕の持っているスロットカーはHOより大きいサイズです。マクラーレンのMP4/17とベネトンのなにかを持っています^^
アバター
2009/10/07 23:38
栄光のルマンですか・・・
私的にはルマンというと童夢-零RLですね(^-^;Aフキフキ
ダイキャストのミニカーを買ってもらって一気に童夢が好きになりました♪
スロットカーは遊んだことがないですけど、ラジコンはよく走らせてました(>_<)/
アバター
2009/10/07 22:27
ありましたね~。
じゃっかん、近所のホビー屋の2Fは、そのコース設置施設ですよ。w

名古屋に来ます折には、ぜひ、ぜひ。w
アバター
2009/10/07 21:58
こんばんわ
アバター
2009/10/07 21:34
こんばんはです★
アバター
2009/10/07 20:14
こんばんはあ★
8畳って結構ありますよね?!ww
広いんですね★
アバター
2009/10/07 11:49
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

栄光のル・マン・・・スティーブ・マックイーン主演の映画を思い出しました^^
1991年にマツダのロータリー車が総合優勝したのが印象的でしたね~~^^
アバター
2009/10/06 11:31
はい、日本GP 終わってしまいました・・・

ず~っと、楽しみにしていた事が終わってしまい
なんだか寂しいです・・・

月夜に鈴鹿から駅までトボトボ歩きなから
そんなことを考えていました(T_T)

来年、行けるのかな・・・???

☆同開催のポルシェレースも面白かったですよ
アバター
2009/10/06 10:08
8畳の部屋があるんですか??さすがっ""!!
おはようござます。。(●^o^●)
アバター
2009/10/05 22:08
趣味が聞けてHAPPYですっっ(^^♪

うちにゎ
よくわからないので
調べてみます(^O^)/
アバター
2009/10/05 18:50
スロットカーですか・・・それがしもやってみたかったのですが扱ってるお店が見つからずに始める前に挫折しました^^
アバター
2009/10/05 18:33
私にとっての 栄光のルマンは、ポルシェ956 や 962C ですね。
グループ C カーなんて、古いんですけどね。
アバター
2009/10/05 18:14
ゲームセンター長の1番の趣味っていったい・・・
アバター
2009/10/05 18:02
ほへぇー(´・ω・ )モキュ
ゲームセンター長さんの趣味が知れて得した気分♪((黙
アバター
2009/10/05 17:37
4番!わーいっ!
アバター
2009/10/05 17:13
787BとR92CPが好きです。
アバター
2009/10/05 17:01
2番です!!
アバター
2009/10/05 15:31
一番!初めてですっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.