Nicotto Town


絵莉奈の気まぐれ日記


アーサイトに夢中❤


3連休が2回も続くと仕事が大変・・・(´Д`)


先週はちょっと体調が良くない中で
宝塚とナイツテイルの初日を観劇してきました。

10回目のエリザベートは、歴代でも上位の歌うま娘役さん。
高音の伸びも綺麗でかなりうまかったです。
あとはレジェンドおはな様くらいのオーラがあれば・・・。
対してトートとフランツが・・・物足りなかった。
トートはダンスは見栄えがして良かったけどなぁ・・・。
フランツは低音は良かったけど、高音が男役じゃなかったなぁ・・・。
なんて思ってたら。
体調を崩して昨日(?)から休演したらしい。
代役さん達も大変だろうなと思いつつ。
早く回復されるといいなぁ、ご本人が一番悔しいだろうし。

そしてナイツテイル初日。
想定内でしたよ。ええ、わかってましたよ。
わかっていましたともさ。でもね、でもね。

やっぱり井上芳雄くんとじゃ、光一王子見劣りしちゃう~(ノД`)・゜・。

2人でのハモリが弱い。負けちゃってる。
そして身長差がすごい。

台詞でも「背の小さい方がアーサイト(王子の役名)」だの
「背は小さいけど、ハンサム」だのと
ネタなの?と思ってしまうほどの小柄イジリ。
本人もずっと言ってることなので、お客さんは笑っちゃうんですよね。
でも背よりも何よりも、歌の迫力が違う。
歌詞(台詞)の聞き取りやすさが違う。

2人でキャッキャしてる感じは可愛いし、
芳雄くんが隣にいない時はかっこいいし、
光一さんとしては小柄なのもひっくるめて大好き❤なんですが
ミュージカル大好き❤な人間としては。

小柄なのはどうも出来ないからせめて
もうちょっとお歌(&発声)に精進してくださいませ、王子(ノД`)・゜・。

大きい芳雄くんと小さい上白石萌音ちゃんの組み合わせは面白かったw
小柄な光一王子と音月桂っち(元宝塚男役トップスター)は美男美女。
島田歌穂さんはやっぱり歌上手いし、迫力があったし
大澄賢也さんのダンスはキレキレでした。
ちなみにご本人達曰く「男ってバカだな~」な作品だそうです。
うん、確かにそう。女の方が現実的。
でも愛すべきおバカ王子達でしたw
見目は麗しいですよ、勿論どちらもww

それにしても、やっぱり和太鼓やら横笛やら三味線やらの和楽器。
アテネだのマルスだのと、ギリシャ神話の神々の名前が出るのに
和楽器である必要性って何なんだろ・・・?

ていいつつ、もう1回観に行くんですけどね。
今度は女神のような友人とw
また光一アーサイトが見られる(*´ω`*)



アバター
2018/09/25 21:16
おお、やっぱりえりなつんはえりなつんだー♪
身近で質の高いミュージカルが観られて羨ましいな~
もう一回を堪能するためにも、体調良くなりますように^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.