Nicotto Town



ブドウのショートケーキ

孫のバースディ―ケーキ注文しに近所の、
小さなケーキ屋さんに行きましたが、イチゴショートケーキが
置いてありませんでした、
ブドウを半分にしたのを、2個並べてあるだけ
彩か種類の違うブドウでしたが、、、

イチゴショートないか聞いたところ、旬でないから有りませんと、
でも不二家を始め、そこから5分くらいのケーキ屋さんには
いつ行っても、イチゴショートが有りどちらも自分の
工房?作業所?厨房?とでもいうのでしょうか
其処で作っています

旬でないから使わない、、、
企業努力で仕入れ先確保して、一年中提供する
どちらもプロですが
考えさせられました、もちろん企業努力して居る方に
頼みましたが、、、

アバター
2019/06/12 11:38
ニコ店で おはぎ を頂きましたあー!
アバター
2018/10/31 00:37
寒いので肩に毛布を掛けながら氷入りペプシゼロを飲んでますー!
太田さんは~?
アバター
2018/10/03 05:48
おはよ^^今日のキラキラ ビーチ広場と自然広場です。
キラキラを効率的で簡単に見つける方法をお教えしましょう^^
タウンに出たら「引き画面」にします。
タウンマップを広げて目的の地域を選ぶと全体がわかりますので
キラキラを見つけてそこへ行き、画面を通常に戻して
クリックします。もう一度引き画面に戻して次を探します。
タウンを走り回るより見つけやすいですよ^^
アバター
2018/10/01 21:19
人それぞれですが、ショートケーキ確かに昭和30年ごろは、イチゴの季節おわると、
メロンやブドウが乗って居ましたが、、、、、

今や平成30年、、、
そのせいか固定のお客さんは居ますが、それほどはやってはいませんです、
我唯足知、、、我ただ足る事を知る、、、その精神なんでしょうね、
ちなみに
奥の厨房が見えますが、ブレンダーは小さな家庭用みたいです
業務用の大きなのは無い様ですね
アバター
2018/10/01 19:42
「旬でないから有りません」剛速球な回答。でも嫌いじゃないです。
曲がらない緩いカーブは打たれますから、確かにそれも考え方かも。
アバター
2018/09/30 21:52
 そういう店、私は嫌いです。
 苺のショートケーキがないケーキ屋なんて、薔薇を置いてない花屋と同じです。
 二度と行かないようにしましょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.