Nicotto Town



英語苦手


先月台湾旅行に行った時の飛行機の出来事

日本語ができるスチュワーデスさんだったんだけどね

食事のメニュー決めるとき
私が
「シャンパンください」
って言ったら
「シャンペェ~ン
って言い返されました

メニューに日本語で「シャンパン」って書いてあったじゃん!


久しぶりに心折れそうになった2018年の夏



アバター
2018/11/10 20:15
さけこ さま

キーボードだけの話でしたら、本当に塩ビで出来たおもちゃみたいな、ふにゃふにゃのミニキーボードが実在します。シリコーン樹脂で覆われていて、洗えるようになっています。また、特殊な配線なので丸めてカバンに片づけて運べます。ただし、そのキーボードは平らな面で操作しないと厄介なのが欠点です。(使ったことはありません。)

キーボード事故でありがちなのが、コーヒーをうっかり零してPCが修理になるという憂き目を何度も味わいました。今のキーボードは、「洗える」のが実在しますから強力です。ポテチ対策なのか、ただ単に キーボード=めちゃくちゃ汚い 説が広まったのか、私は調べていません。ただし、洗えないキーボードは想像を絶するほど汚いようですよ!!
アバター
2018/11/10 10:22
クラブ718さん

塩ビ、軽そうでいいですねぇ~

そろそろ変わった材質のPCがでてきてもよさそうですよね( ´艸`)
キーボードがプチプチとかだったら楽しそう♪
アバター
2018/11/07 17:05
さけこ さま

そういえば、日本HPから「15インチ ENVY」―― タブレットとしても使えるPC が出てますね@@

塩ビでできてるのかしら??w
アバター
2018/10/23 14:51
クラブ718さん

envy調べたらノートパソコンが出てきました

ねたみパソコンwww
アバター
2018/10/22 16:34
楽しい英単語教室

chill (× チリ) ○ おかん[悪寒]

envy (× 塩ビ) ○ ねたみ[羨望]
アバター
2018/10/08 14:42
みなさん
暖かいコメントありがとう~
これからも「シャンパン」で行きます!(何宣言?}
アバター
2018/10/03 19:06
" champagne " 発音記号をよく読むと、シャムペィン(ぺ にアクセント)が正しいようです。
でも日本語で書いてあったんですよね^^;
アバター
2018/10/03 19:01
日本語で書いてあったんなら
シャンパンで良いと思うケロ(;´▽`A``
アバター
2018/10/03 18:45
「シャンパン」でいいと思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.