Nicotto Town



日本語って難しい


この前テレビでクイズやってて

某芸能人の答えが「らっきょ」もう一人の回答も「らっきょ」

いつから「らっきょう」でなく「らっきょ」になったのかと焦りました。
正解は「らっきょう」でいいようです。

「アボガド」が「アボカド」になったりしたのでこれもそうなのかと(笑)

そういえば「キウイ」は「キュウイ」
「ベルトコンベアー」は「ベルトコンベヤー」だった気がする…

アバター
2021/10/07 17:44
アッパレパイって何かおいしそうですね ^o^;

天晴れパイ(みごとな様子のパイ)……実においしそう(食欲の秋)
アバター
2021/04/19 17:53
すゑひろがりずの
「Apple」を「あっぱれ」になるの思い出しました(⌒∇⌒)
アバター
2021/04/13 12:59
You say, you say, you say wrong ← 英語版うっせぇわ、訳が秀逸ですわ

ナニワ弁だと じゃが↑しぃ↓、じゃが↑しぃ↓、うせ↑ろ↓ボケ! でしょうか??
アバター
2021/03/24 22:08
らっきょう=野菜
らっきょ=たけし軍団

(゚m゚*)プッ
アバター
2021/03/24 20:31
辣韭 らっきょ らっきょう どちらも正しいみたいですよ?

他には――
avocado アボカド アボガド
conveyer コンベアー コンベヤ (コンベヤー より コンベヤ が一般的)

kiwi だけは、キウイ キウイフルーツ と書くようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.