Nicotto Town



低くても不安

先週

入店時に顔認証の体温測るやつやったら
「30.1度」でした。
熱はないので入店できましたが…

私、人間じゃないのかなぁ~

アバター
2021/06/20 15:54
6/20

父の日(?)には何もしないと決め込んでいた我が家。母親が『腹ペコで何も食べてない~』と買い物から帰ってきたので、すかさず私が「今日限り、ピ○ハットでMサイズピザ3枚セット宣伝してるけど?」と言ったら、『それ頼みなさい』と母親が言いました。

Mサイズの3種類あるピザが6/20限り税込2590円(一部店舗除く)、通常6千円程度するピザが半額以下で届きます。(デリバリーのみOK)
3種類あるピザ 1/8 カットを 4つ食べただけでもう私は満腹……(^~^;)コーラがキツイよぅ。
アバター
2021/06/06 17:39
土曜日

大型病院の後日会計で顔認証の体温測定やったら、
「マスクを外してください」
「顔を画面に合わせてください」

さてはカメラ越しに見とるな~?(違

母親はその横を素通りしたので私が全力で止めました。
アバター
2021/05/12 15:03
最新情報です。電話のほかに、ポータルサイト(WEB)で現在あいている病院の
一覧から選んで予約できる方式になりました。

多分混乱を避けるために、最初はワクチン接種券を郵送し電話で申し込む方式で
接続しようとしたのでしょうけれども、NTT側が電話予約を5/9時点で断ってき
ました。いわゆる通話制限ってヤツです。

WEBで申し込んでも、結局皆さん混雑するので正に「チケットぴあ」そのまんま
ですね。ひたすら 該当名を連打 → F5アタック して予約します。
アバター
2021/05/12 11:19
らな♪美蛙☢さん

手をかざして消毒液が「シュ!」って出るついでに体温測るのもあるよね。
あれも謎すぎる~( ´艸`)
アバター
2021/05/12 11:12
クラブ718さん

どのくらいの人がその冊子見るんでしょうね(;^ω^)

週末親の顏見に行ったらワクチン接種の予約の電話をずっと朝からやってたらしく
「やっと繋がったところなのよ~」って嬉しそうに教えてくれました。

昔のチケットぴあを思い出しました
アバター
2021/04/22 16:30
新型コロナワクチン接種のしおりというWEB冊子(PDF形式)が本日我が町内から公開されました。

今回の接種方法は、ワクチン接種券という郵便物が1人ずつ順番に届く形式です。
予約は電話で(!)、絶対パンクしそうになる方法だなと感じました。
アバター
2021/04/19 23:00
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

非接触の体温計があまり意味がないのは分かってるけどw
それにしたってだいぶ酷いケロ^^;
アバター
2021/04/19 19:40
さけこさんへ

人間じゃないとしたら……さだこさん!?
それはさておき、
前髪がだらんと下がった貞子の状態で体温測定したら体温低いそうですよ。
おでこ見せてあげましょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.